早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い家族飲み会@土炉裏TORORI

20時頃 娘から電話 「寝過ごしたよ~!」私 「だから電車で座るなって言ったろ~」娘 「立ってて寝過ごした~」土曜日の早朝まで深夜スタジオでバンドで練習をして朝帰りし、シャワーを浴びて、今度は一日秋葉原でバイトをした帰りのことです。しゃーない…

夏休み明けの小ブタラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 88回目

ラーメン二郎京成大久保店の少し長めの夏休みが終わって最初の土曜日です。前日の22日の金曜日から再開でしたが、当然待ち切れなかった面々は昨日から食べています。昼眉と夕眉の連食した人。夜眉を食べた人。19時の想定外の麺切れに遭遇した不運な人。…

油そば(小)@兎に角 2回目

すまた来てしまいました。と言っても2回目ですが。2週間前の訪問を駄ブログにしましたが、私なりには本当に反響が良くって驚きました。その中でブログの大先輩の「ばたさん」に油そばをお薦め頂きました。そしたら「ばたさん」はフットワーク良く直ぐにも…

つけ味玉(小盛)@中華蕎麦とみ田

夏休みボケが数日経っても抜けない8月21日に松戸にきました。 馬橋に用事があり帰りに寄ったわけです。 RDB1位のとみ田さんに来たのは実は初めてです。 木更津アウトレットや、ららぽーとTOKYOBAYでは食べた事がありましたが。 下調べでは17時閉店でも…

超人気店★彡

超人気店★彡 凄い⁉︎ 開店前で30名強並んでました。 出張中にスルリと抜けて昼食に来ました! J-walkerさんにお会い出来ました\(^o^)/ ブログをまとめてみる >

チーズスコーンのセット@moicafe

家内が20代まで吉祥寺の近くに住んでいて懐かしいので遊びに行きたいと言うので希望を叶えにやって来ました。ほんとは新代田や生郎に行きたかったけど。実は7月末のことです。来月にまた吉祥寺のmoiに行きたいと言うのでブログに載せることにしました。ひ…

焼めし定食@ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 6回目

少し前の事になりますが8月17日の日曜日です。前日の泥酔を反省して自粛していた私に向かって奥さんが、「パパの夏休み最後の日だからラーメン食べに行こうよ!」って。(良い妻です)「じゃ~の好きなラーメンでいいよ~」って言ったらこの「ラーメン魁…

夏季限定冷しまぜそば@らーめん大 ◯虎 28回目

あほ~!かと言ってもかましません(笑)ワイルドBBQ・肉の店 鳥吉の流れです17時の開店を待って入店です。わたしは最近はじめた夏季限定のまぜそばを頂きます(迷いなし)冷やしまぜそばをポッチと!正直に言ってかなり酔ってます。この3匹のおっさんは…

地元の立ち飲み@肉の店 鳥吉 初訪問

ワイルドBBQからの流れです(笑)われら4匹のおっさんが隣駅の京成大久保に着く頃には小雨が降ってきました。さて、この辺りのラーメン屋さんで通し営業をしているのは大久保家と角ふじの2軒かな?後は中休みか、お盆休み中です。BBQ食器持参のおっさんが…

アブラ

なんて暑い日!アブラを摂取しに来ました!ばたさんみたいに上手く書けません。クリタさん風にも出来ません。すみません。真似しました。

16時からの〜@博多劇場 屋台屋 船橋店 9回目

京成船橋駅に隣接し、まるは極の2階にある居酒屋さんです。家族で来るのは久しぶりですね!初めて来たのは家族で夜桜見物をした帰りだったと思います。この日は16時の開店後に入店です。とりあえず乾杯~わたしだけドデカ生ビールです(笑)お盆休みの1…

WINNIE the POOH@松屋銀座8階イベントスクエア

家族サービスのメインイベントは「くまプーさん展」ですよ(笑)朝のテレビによると夏休みの子供を狙ったそうですが、実際には意外に大人ばかりだとか?実際には大人ばかり。そうりゃ~そうですよね! 作者の生い立ちやプーさんが出来るまでの経緯やディズニ…

バナナパンケーキとチーズプリンスフレ@DAVID MYERS CAFE 三越

銀座はニーハオさん達が多いですね~今どきここで写真を撮ってるのはそちら系の人ばかりです。バスで来てますから。家内がどうしても食べたいというので三越のコチラへ10人並んでたら止めるぞ!って言ってたら7人でした~二郎なら問題なく並ぶ人数です(…

山菜天ぷらご飯@茶房 野の花

天ぷらってヘルシーかな~? 山菜の天ぷらだからヘルシー感出してる様な気がしますがね。銀座のど真ん中に野山の御馳走を食べにやって来ました。8月15日の事です。お盆の中日ですが平日です。松屋銀座の裏通りにある花屋さんの2階にある「茶房 野の花」…

やわらかチキンのトマトソース煮込みプレート@Cafe' de Rope' La mer

えっ、紙兎ロペ~ラマ?ちがうわ~!「Cafe' de Rope' La mer」です。遠い!夏痩せって昔は言いましたが、最近のわたしは夏太り。近所のトレーニング施設でランニングやら筋トレやら始めたら気持ちがいい。娘は批判気味に「なんの為に?」って・・・「お前が…

限定つけ麺@ラーメン二郎亀戸 6回目

長い夏休みは麺活ですよね~昨日はめじろ台まで行ったので、比較的近い亀二郎にやってきました。府中という選択肢もあったんですが、また京王線だし。もう一度、亀二のつけ麺の味を確かめたくて。蔵前橋通りの交差点から水陸両用車が出発していきました。東…

ぶた小ラーメン@ラーメン二郎めじろ台法政大学前店 2回目

今日はラーメン二郎 めじろ台法政大学前店前店に電車できました8月12日のことです。先週のロッキンから2度目の夏休みですめ二郎は今回で2回目の訪問です前回は眉鍋会おがっちさんの26号で遠征で来ましためじろ台からの行き方は連日二郎を食べてると思…

全部のせラーメン&牛すじ丼@兎に角 1回目

兎に角ラーメンが好きだ!8月11日ロッキンジャパン後半戦の帰りに松戸の「兎に角」さんに寄る事が出来ましたお昼の12時の到着です東京都内はお盆休みの影響なのか高速は大渋滞で十数キロの表示を示していましたので途中下車してお昼してから帰ろうとな…

ROCK IN JAPAN FES 2014 後半戦

2週続けての8月9日~10日にロッキンジャパンに行ってきましたもういいっよ!って方も居ると思いますが備忘録のつもりですので勘弁して下さい(;^_^A今週の駐車場の割り当ては運が悪くて第5駐車場でめっちゃ遠いっす(´;ω;`)ウッ…30分歩いて翼のゲート…

王将!@大阪大将 京成大久保店 たぶん5回目?

色々嫌なことがあり早上がり地元の大阪大将で夕方から生ビール木曜日は300円の日 嫌な事ばかりじゃないな~定番のぎょうざう~ん!なんて言ったかな~玉子ときくらげと・・・・?ムシャクシャするので一杯飲んで帰ると告げたがすでに7杯目ついでに唐揚げ…

限定麺おしゃっぴトマト麺@福の神食堂 1回目

やっとこのお店に来ることが出来ました秋葉原の福の神食堂さんです平日の夕方のことです仕事の締めくくりはビールですよね~缶でもビールを置いててくれて良かったです(笑)ラーメンを待っている間に写真撮影の許可を頂いて色々撮影させていただきました綺…

水炊〆ラーメン@博多劇場 屋台屋 船橋店 5回目

暑くなってきたのビアガーデンに行きたいね!って話になり同僚たちとビアガーデンを予約しましたが生憎の雲行き~キャンセルしてほかに行こうってなりこちらの「博多劇場」さんへ京成船橋駅すぐ横の「まるは極」と「ちばちゃん」の間ですねちなみにキャンセ…

かつおぶしつけ麺@ラーメン二郎大宮店 3回目

大宮駅を降りて二郎に向かう途中のお祭りの様なドンキホーテの業態が変わっていましたちょっとビックリです!なんとなく品の良くない道をずっと歩いて行くと黄色い看板が待っています台風の影響なのか少し小雨が降っていますが心地よいです大宮店は今回で3…

久しぶりのミニラ!@ラーメン二郎京成大久保店 87回目

久しぶりのミニラ! ゴジラに出てくるミニラではありません(笑)眉二郎レギュラーメニューのミニーラーメンです8月6日の夕眉です夜バドミントンに行こうかと思いましたが先週土曜日のシャッタれなかったのでカネシ切れです11日ぶりの眉二郎ですこの時期…

小ラーメン豚入り@ラーメン二郎茨城守谷店 2回目

ROCK INの翌日です水戸から帰る途中に笠間稲荷神社を観光にきましたが本殿は生憎改装中でお隠れになられてました(残念)しょうがないのでラーメン二郎茨城守谷店へ旅の同行者の家内と娘と娘の先輩を半ば強引にお連れいたしました~(笑)営業中の札が霞んで…

ROCK IN JAPAN FES 2014 前半戦

食レポではありませんヾ(@°▽°@)ノ8月2日~3日の土日にロッキンジャパンに行ってきましたこの二日間は麺活ができません (ノ_-。)お目当てのアーティストが少し出ています普段 LIVEのチケットが買えない人気のアーティストや聞いたことがない自分好みのアー…

限定つけ麺@ラーメン二郎亀戸店 5回目

もう このつけ麺を食べたくて食べたくて・・・106日振りの亀二です午後からちょこっとセミナーなのでエクストリーム出社ですラーメン豚2枚入りの青札とつけ麺の水色札に生玉子の現金50円を静かに置きました厨房はいつもの巨漢の店主と寡黙な助手様の2…

やってしまった〜夜ラー@らーめん大 ◯虎 27回目

やってしまった!禁断の夜ラーメン!しかも つけ麺!やっぱり飲んだあとは気をつけなきゃダメだな~ほとんど記憶が無い ( 書きながら少しだけ思い出したけど )最寄り駅から帰る途中にネオンが輝いているお店に吸寄せられてね ~ たぶんね!写真だけは撮っ…

久しぶりの...@博多劇場 屋台屋 船橋店 8回目

土日を入れて9日間も休んだので適当に疲れていました(笑)夏休み第一弾としてはまあまあですかね~7月28日 久しぶりの出社とおもったら 久しぶりの呑みで博多劇場ですなにやら休みの間に色事でゴタゴタあり話をしたく同しようもない同僚とやって来ました…

米寿!ジャージャー麺@桂林餃子満足 京成大久保店 38回目

自称常連の我が家です娘の入学や卒業式 成人式 歓迎会なんかの祝い事を地元でする時はほとんどこのお店です特級厨師がいたとか居なかったとか分かりませんが・・・この日は義母の米寿のお祝いでしたまずは生ビールで乾杯です(笑)やっぱり米寿のお祝いだか…