早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出ししょうゆラーメン@喜多方食堂 麺や玄 初訪問

この日は東北方面に出張になりました寒いのに雨の予想で気持ちは萎える萎える最近は何となく気持ちが乗らないんですよねこんにちは~エイコク堂です♪(^O^)本社で所用を済ませてからの出張のつもりが、うっかり失念して上野に来ていまいました。(まったく気…

味噌付け麺ヤサイヒヤモリ@ラーメン二郎京成大久保店 114回目

毎度のラーメン二郎京成大久保店詣です。眉さんの調子が悪いのか臨時休業が続いてました。とても心配していたですがこの土曜日はなんとか営業されてました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)わたくし、少し事情があって10時にGOです。到着すると3番めで…

手編みのマフラーは温かいのだ(^O^)

もう1月も終わりますがマフラー編んでもらいました。11月に娘が貰ったのをみてほしくなりました。イオン幕張新都心で安価な毛糸を買ってお願いしたのが先週はじめ。もう出来上がりました。今日の天候はどうだろうか?飲んで忘れないようにしないとな・・…

ルイ・マリー@パティスリー ラパージュ 2回目

船橋市習志野台にきました。今朝のマフラーの記事に続いてラーメン・飲みネタではありません。船橋市習志野台にある美味しいパティスリーの紹介です。わたくし、甘いものも大好き♪こんにちは~なんでも食べるエイコク堂です♪(^O^)因みに苦手なものは辛いもの…

雨の小岩で小ラーメン!@ラーメン二郎 小岩店 7回目

小岩に来ました。今年はラーメンの杯数を減らす!と言いながらまったく減らないのはどうしてでしょう?こんにちは~エイコク堂です♪ (^O^)この日も時間が空くと麺活に走ってしまいました(T_T)雨だし、寒いし、風も強いし13時をとっくに回ってるし大丈夫だ…

三品千円で新年会3@小料理 達 2回目

おっさん達で新年会をしました。大した話も無いのに飲みたいだけなんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)最近はホントに寒くって老体には堪えます。こんな時は旨い肴と焼酎に限ります。西船橋の小料理 達さんにきました。こちらも船橋市です。一応、船橋…

煮干とホンビノスのラーメン@海老そば まるは 6回目

年末に来たばかりですが食べたいメニューがあって来てしまいました(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)こちらも船橋市ですから船橋シリーズです!この日の目的は ↓ これです年末にきた時は夜のみで、杯数限定だったと思います。年明けからは少し食べれる…

ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会2015新春@信州蕎麦処 くるみ庵 22回目

お昼のちばから遠征から一旦帰宅して夕方からオフ会に出陣です(^O^)こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)急遽決まったオフ会!何とか場所を予約出来たのは地元のくるみ庵さんでした。年末にもお邪魔したばかりのお蕎麦屋さんです。近い人は遅いと云いますが、わ…

特製中華そば@らーめん潤 亀戸店 初訪問

10日の土曜日のことです。夕方に家人と神田神宮へ行きました。特に理由もなく都内を流していたら行き着いた感じです。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)ラーメンを食べるけど、時間的に早かったので寄りました。万平小学校側に車を停めて横から登りました。…

味噌ラーメンブタ増しヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 113回目

2015年2度めの眉二郎詣です。流石に3日の様な行列はなかったですが、それでも20数名の人の列が出来ました。こんにちは~エイコク堂です♫(・∀・)先週に来れなかった通称大おじさんがPPでした。今日はいつもよりも早く来たらしいですいつもは10時にはいらっし…

船橋のお寿司屋で新年会!@山浦鮨 初訪問

この日は友人と新年会をしました。船橋でちょっと敷居が高めのお鮨屋さんに行きました。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)今年になってお酒を飲んだのは全て船橋駅付近です。船橋シリーズです!船橋駅南口から飲み屋街へ1分の立地にある「山浦鮨」さんです…

仕事初めは担々鍋から@二宮神社〜魚料理 楽膳 初訪問〜元祖参佰宴船橋仲通店 3回目

この日は私にとって仕事始めの日でした。朝一番に船橋の二宮神社に行き、新年の商売繁盛や安全祈願をして来ました。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)こちらは船橋市三山にある二宮神社です。七年祭りで有名な神社です。仕事の始まりはいつも、ここから始ま…

特製中華そば@中華そば 金ちゃん 3回目

この日は千葉県八千代市のラーメン屋さんに来ました。午後からバドミントンに行くつもりで、あるラーメン屋さんに行ったらまだお休み中で、そのまま八千代市のこちらを思い出しました(^O^)こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)こちらのお店は八千代市役所のそば…

小豚ラーメンヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 112回目

こんにちは~若い頃、赤坂のクラブで、私の手を見て「パン?」って言われたふっくら手のエイコク堂です♫(*^_^*)実は木曜日の晩に、泥酔して、タクシーに財布を落としました。運転手さんが良い方で、昨日会社に届けて下さいました~!ありがとうございます(^O…

元旦から300円居酒屋@元祖参佰宴船橋仲通店 2回目

今日のblogから2015年です。我が家は元旦から船橋に飲みに出ました(^O^)こんにちは~エイコク堂です♫(*^_^*)娘がCOUNTDOWN JAPANから戻り、少し仮眠をとって午後から始動です。2015年ははやり船橋から始めたかったんです。勝手に船橋のお店を紹介する船橋シ…

汁なしごった麺しょうゆ@とんこつニュー甲子園 6回目

一昨日、娘は車の卒検合格でした。たかが卒検ですがお祝い飲みで遅いご帰宅!駅迄迎えに行って叱ったら昨日のパパより早いし酔ってないよ!ってわたくし、日曜のオフ会で泥酔。故にまったく反論出来ませんでした(^.^)こんにちは~エイコク堂です♬(^。^)さて、…

刺身盛定食@家庭料理 こころ 2回目

もう少し年末のお話です。この日は家人とランチに船橋に来ました。家呑みをしない私でも年始は呑みます。日本酒は張替商店で買うのでこの日は東武百貨店にスコッチ・ウイスキーを買いに来ました。先日のアイリッシュパブで昔を思い出して今度はスコッチを飲…

海老そば味玉@海老そば まるは 5回目

まだ年末の話ですm(_ _)m前日の二郎京成大久保店の大ラーメンでこの一年の麺活を〆たつもりでいましたが家内がまるはで海老そばを食べたいと言うので来てしまいました(^O^)(意志薄弱)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)海老そば まるはには早5回目です。今…

海鮮づけ丼@鴨川港魚魚組(とと組)初訪問

12月26日の事です。この日の半ドンで業務終了!「一年よくやったよ!」(自画自賛)社内の年末打ち上げ会をさっさと抜けだして船橋駅に来ました。会社を出た途端に体調復活(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)とりあえずランチをしたいですよね~思い出し…

あら炊き塩らぁめん@麺屋 海神 初訪問

すみません、まだ、クリスマスの晩の事です。この晩は、私は眠れない街、ちがう。眠らない街・新宿に行きました。こんにちは~エイコク堂です♪(*^_^*)少し早めに来て麺活のつもりでした。色々課題店があったのですが、この晩はこちらへ!細い階段を上がると…

ミニーラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 110回目

年末の話です。 あと3日で仕事が終るタイミング。前日の栃木への遠征で体調を崩したのか朝も昼も食欲がなかったです。 朝の食卓で 「栃木で風邪ひいたの?」 と言われ、 嫌味に受け取った私は、 「栃木に失礼なこと言うな!」 って訳わかんない返答をしまし…

立ち飲みスタイル 妻編1@肉の店鳥吉 4〜5回目、大阪王将京成大久保店 6回目

12月の天皇誕生日の前日の事です。この日は朝から「らぁめん小池さん」に行きすぐに京成大久保に帰ってきました。年末の体のメンテナンスにカイロプラクティックを予約をしていたんですよ。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)パキ!ボキ!ズキューン!コリ…

淡麗煮干し醤油ラーメン@らぁめん小池 初訪問

先日、娘の先輩が泊まりに来るので駅まで迎えに行った時のことです。娘 : ママに聞いたら、夕飯は野菜ジュースだって!(なんか寂しそうに言ってました)先輩 : えっ、飲めないブランドがある。伊藤園はダメだ!(先輩、きっぱり応えてます)私 : 夕飯が…

ラーメンスペシャルチョッテリ@一条流がんこラーメン吉三郎 初訪問

ゲラゲラポー♪ ゲラゲラポー♪子供の頃は妖怪ウォッチが無くても何かが見えてた様な気がするな~!すごく空想癖があったらしい(^O^)私の子供の頃は妖怪と言えば鬼太郎とベム!ちょっと本を読む様になってからは不思議な存在はやおよろずの神々かな~!ラーメ…

アイリッシュパブ@Bosca Beaga「ボスカビーガ」 初訪問

仕事初めは新年の祈祷から始まりました。毎年、こちらの神社です。船橋市で超有名な神社です。地元の超有名人?梨も来てたみたいです(笑)かしこみかしこみ申す~ゲホゲホッ!咳が止まりません(ごめんなさい)さて、blogです。12月の土曜日の夜に一人津…

味噌ラーメンヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 109回目

ダイソン!吸引力の落ちない掃除機!年末の掃除中に家内が「嘘ばっかり」と怒っていた。私の部屋の掃除だったので気になって調べてみると、排気のフィルターが酷く詰まっていた。開けたことがなかったらしい。清掃して24時間乾燥させた。昨日私が初二郎に行…

濃厚鶏白湯つけ麺@らーめん処 まるは 56回目

本日2本目のblogアップです(*^_^*)美味しいラーメンを飲んだ勢いで食べちゃいけません!亡くなった曾祖父ちゃんが言ってたっけ!(嘘です)こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)海鮮炉端焼海鮮太郎さんで酔っ払って来ちゃいまいた(笑)京成大久保駅前の商店街…

網焼きでむぎ焼酎@海鮮炉端焼 浜焼太郎 3回目

正月3日間はどんだけ飲めるか実践中昨晩の一升でヘコタレたもう飲めん!さて、blogです。12月中旬の仏滅の日の雨の晩のこと仏滅の午後は良いはずだんだけど不運な事続きで厄落としに焼酎を飲みにきました(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)新京成電鉄…

特製らーめん&ミニ揚チキン@自家製麺SHIN(新) 初訪問

元旦の昨日、COUNTDOWN JAPAN帰りの娘が起きてきたのがお昼。初詣と義母にお年賀のつもりが、まずは義母を訪ねて、もう夕飯の時間。と言っても16時ですけど(^O^)船橋の居酒屋三佰宴に言って軽く飲むことにしました。最初に升の酒が出てきて娘のお酒が私の倍…

特製地球の塩そば(ワンタン)@地球(ほし)の中華そば 初訪問

明けましておめでとう御座います新年早々の朝3時にCOUNTDOWN JAPAN14/15に娘を迎えに行きました。寒~いビル風が舞う幕張は少しづつ動き出していました。2015年がはじまりましたね~去年の反省は中森明菜を見てしまった事です(笑)いや、麺活し過ぎました…