早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味玉醤油そば@Japanese Soba Noodles 蔦 初訪問

巣鴨駅に来ました。「おじいちゃんの原宿」じゃない「おばあちゃんの原宿」で有名な街です。実は乗り換え以外で外に出たのは初めてです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)この街には絶品のラーメン屋さんがあるらしいので、やって来ました。愛読しているラ…

もつ焼き!@坊っちゃん 本店 8回目

京成船橋駅に来ました。個人的に船橋遊びの起点になる駅です。この日はスペイン帰りの娘も一緒でした。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)目的はiPhoneの解約です。色々あって娘名義なので契約者として付き合って貰いました。解約はアッと言う間に終わり、ビ…

豚増しラーメン@ラーメン二郎大宮店 4回目

大宮に来ました。仕事の途中でランチに途中下車です。大宮じゃなくても良いんですが、何故大宮なんでしょう??最早、病と言ってもいいのかもしれません。こんにちは~エイコク堂です。(^O^)196日振りのラーメン二郎大宮店です。入り口の「営業中」の看板が…

カフォレオレ大福@御菓子司 梅むら 2回目

お休みの午後の地元習志野市です。自転車で船橋港を走っていると家内から連絡が入りました。和菓子を買ってきて~!正確にはLINEですが。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)私の地元の和菓子屋さん御菓子司 梅むらさんです。梅むらさんは京成津田沼駅を下車し…

串やき全部@もつやき関の家 初訪問

北習志野駅に来ました。高額運賃で知られる東葉高速鉄道と新京成電鉄が交差する駅です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)同僚と一緒でした。ホントは一人飲みが好きなんです。友人や気が置けない仲間との飲むのも好きですが、同僚はちょっとね~会社の話し…

小つけ麺アツモリそのまま@ラーメン二郎府中店 3回目

京王府中に来ました。渋谷~ラーメン二郎新代田店の流れです。新代田店の極太麺を食べたので、府中店の極太麺も食べたくなりました。(もう歳を考えろよ!)幸いメルマガで臨時営業するとお知らせがあったのを思い出しました。千葉県から、またまた上京する…

小ラーメンそのまま@ラーメン二郎環七新代田店 3回目

新代田に来ました。渋谷のTSUTAYAに用があったんです。昨年LIVEに行って未発表曲のCDに釣られて、勢い予約したCDが2月初めに発売になりました。そのCDを受け取りに来たんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)てっきりタワレコかと思ってたらTSUTAY…

味噌ラーメンブタ増しヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 118回目

毎週末のラーメン二郎京成大久保店詣です2月14日です。(あれ?猪口の日じゃん?なんも貰ってない!)←なんも言えね~(`;ω;´)今年は平日はお邪魔してませんので、週末だけで7回めの詣です。二郎全店ではまだ5店。39店ありますので、今年は全店制覇…

帰国後の寿司@銚子港直送 すし銚子丸 南船橋店 2回目

南船橋に来ました。建国記念の日です。前日、卒業旅行から帰国した娘が帰りの飛行機で考えたそうです。帰ったら、お寿司とラーメンを食べると。たった7日間の旅行で何を言う(笑)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)ラーメンは前日の夜に食べに行きました。…

自家焙煎カフェオレ@きっさこ 4回目

今日も神田神保町ネタです。ラーメン二郎神田神保町店を後にして、お茶にしました。夕方に用がありましたので一休みです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)以前にblogに載せた「きっさこ」さんに行きました。白山通りから一本裏通りに入った小道に「きっさ…

小ラーメン麺半分そのまま@ラーメン二郎神田神保町店 3回目

神保町に来ました。四谷からの移動です。少し二郎を攻めておかないと、まだ4店舗なんで。ほんでもって5店舗目です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)一条流がんこラーメン総本家でKKしちゃったので大丈夫でしょうか(笑)お昼前ですが、ざっと20数名…

上品な正油ラーメン@一条流がんこラーメン 総本家 初訪問

四谷に来ました。JRの四ツ谷駅からトボトボ歩きました。この日も寒いけど日差しがあって散歩には丁度良かったです。こんにちは~この日の朝に胃カメラを飲んだエイコク堂です♪(^O^)勿論、麻酔氷は使いませんでしたので、麺活OKです。目的のお店はこちら…

総帥作:ぶたラーメンそのまま@ラーメン二郎三田本店 4回目

早朝の三田に来ました。極寒の朝8時でした。三田の有名な大学前の横断歩道から聖地方向を眺めると誰も並んでいません。やった~PPだ! いや、とても並ぶ気になれません。寒すぎです。PPはどうでもいいです。ちょっと、界隈をウロウロとお散步です。足の…

寅さんの草だんご@髙井屋老舗(たかぎやろうほ 帝釈天) 初訪問

帝釈天に来ました。王子神谷の中華そば屋 伊藤さんからの移動です。このまま帰ってもつまんないですから何か甘いものでもと提案します。日暮里の羽二重団子、向島の言問団子、同じく長命寺の桜もち、帝釈天の草だんご・・blah-blah-blahと候補を上げると、「…

肉そばつゆ増し@中華そば屋 伊藤 初訪問

北区王子神谷に来ました。お昼前後に雨が降ると予報の日曜日です。娘が卒業旅行に行って寂しいので家内と二人で仮面ライダードライブです。ドライブのお供の曲はChris Cauley や Basement Jaxx!iPhoneからブルートゥースで飛ばして聴けます。高速から見える…

味噌付け麺ブタ増しアツモリヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 117回目

毎週土曜日のラーメン二郎京成大久保店詣です。毎週並ぶ私達は眉二詣でと呼んでいます。(勝手に)今年6回目の眉二詣です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)前日にLINEで10時10分集合と珍しく至上命令が飛びました(^O^)子供時分から時間厳守が骨身にし…

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 6回目

京成大久保に来ました。いつもの学園おおくぼ商店街です。毎度の一人立ち飲みです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)いや~一週間(五日間)よく働いた~!(嘘です)最近、商店街ではココイチが閉店した後に出来た屋台寿司屋さん風のお店が流行っています…

並ラーメン@横浜家系らーめん 大久保家 4回目

京成大久保に来ました。駅から日大生産工学部へつながる学園おおくぼ商店街です。と言っても帰宅途中ですが(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)週末の京成大久保二郎だけでは我慢出来なくなりました。眉二~6日間麺抜き~眉二~4日間我慢でこの日です(…

悪魔の様なキリマンジャロ@BeansHouse+plus cafe 初訪問

休日の船橋に来ました。娘のDIESELの時計の修理です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)元々は私のもので、買って数日で娘にぶん取られた時計です。文字盤の中のプレートの様な物が剥離して時間を見るときに邪魔なんです。こんなプレートが外れるなんて、な…

メンマラーメン@東池大勝軒おはこ八千代台店 11回目

千葉県八千代市に来ました。久しぶりです。こちらには好きなラーメン屋さんがあります。東池大勝軒おはこ八千代台店です。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)ここは最寄りの駅は何処になるんだろう?東葉高速鉄道の八千代緑が丘でしょうか!徒歩だとかなり遠…

ベイクドチーズケーキ@トレボンマリアージュ Tres bon Mariage 初訪問

今日は船橋のパン屋さんの記事です!(ちょっと前の記事なんですので、時間軸はお気にされない様お願いします)予てから訪ねたかったお店なんですが、もう夕方3時ではほとんど残ってないと思うが向かってみました。でももう残ってないでしょうね(T_T)こんに…

海老まぜ麺味玉@海老そば まるは 7回目

船橋に来ました。また、来てしまった!なんで~?家内にホンビノスを食べる様に勧めたからなんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)家内に煮干とホンビノスのラーメンの話をしてしまったからです。是非とも食べたいというので止むなし。従って、船橋シリ…

絶品の肉豆腐@焼鳥 立花 初訪問

いつもの様に船橋に来ました。1月の終わりの平日の夜です。少し時間軸が前後しています。この日は少し残業をして、一人でぶらぶら飲みに直行しました。(嘘です。残業するほど忙しい身ではありません。)恒例の船橋シリーズです!以前から気になっていた「…

つけ麺冷盛りヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 116回目

毎度のラーメン二郎京成大久保店詣です。この日は1月31日です。寒い土曜日でした。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)今年から杯数を減らすと言いながら、この日のを食べたら1月は14杯になります。二郎では京成大久保店が5回、小岩と仙台が各1回、そ…

サラリーマンの味方@大衆ホルモン タツ屋 初訪問

いつもの様に船橋に来ました。関東に雪が降ると大騒ぎの日です。千葉は朝にチラチラ降っただけでした。北海道出身なのに、すっかりシティーに染まってしまった私です。少しなら雪は見たいと思いましたが、結局降りません。何にもワクワクしませんでした。最…

アイリッシュパブ@Bosca Beaga「ボスカビーガ」2回目

津田沼に来ました。またまた、ウイスキーが飲みたくなったからです。12月20日以来2回めの訪問です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)本当は船橋駅の近くにも素敵なパブがあるんですが、なんか此方を見守りたいんですよね~アイリッシュパブ ボスカビーガさ…

小ブタラーメンヤサイ増し@ラーメン二郎京成大久保店 115回目

毎度のラーメン二郎京成大久保店詣です。1月24日今年になって4回めの土曜日。ということは眉二(二郎京成大久保店)詣も4回めです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)前夜にアメブロブロガーでハンネに「じろりー※※」の名前を冠す重鎮が京成大久保店に…

新津田沼の庶民の見方@ぱぶ茶屋 祭 2回目

津田沼に来ました。今から10日程前の事です。少し前まで船橋の公共施設で色々相談をさせて頂いたので、そのまま船橋駅付近で良かったんですが、船橋駅付近では一人で飲みたい年頃なので津田沼駅まで移動して来ました。だから、この日は少し早めの時間から…