早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定小豚油そばアブラちょい増し@ラーメン二郎西台駅前店 3回目

昨日は楽しかった~(^O^)とあるラーメン屋さんで家内と二人で3杯食べて、ケーキを買って帰って、そして、夜は新宿でお酒を飲んでからのLIVEでした。あと1.5ヶ月で7㌔痩せるつもりなんだけどな~(^O^)やっぱり無理ですか?さて、blogです。西台駅(三田…

じとっこセット@宮崎県日南市 塚田農場 船橋店 初訪問

船橋シリーズ!です。最近、一緒に呑んでないと言う同僚と船橋に来ました。1月に呑んでから、ずっと呑んでいないというのです。別にお付き合いしてるわけじゃないので、そう言われてもね~(^O^)しかも、男子だし!同僚は船橋住まいです。羨ましい(^O^)こん…

ラーメン豚入うずらカツオくん@ラーメン二郎栃木街道店 4回目

Blogを始めて一年と少し経過しました。二郎で知り合った方々とのお付き合いを少し書こうと始めたBlogです。はじめから毎日更新をするつもりは全くなく、結果的に更新した訳で、よく一年超も続いたと思います。最近、少しだけPC向けのデザインを変えてみたり…

立ち飲みスタイル@もつ焼きホルモン登幸とん 28回目

今日も船橋シリーズ!です。む~イカンな~毎晩呑んどるぞ!こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)今夜は軽く飲もうと言うことで立ち飲み~!「もつ焼きホルモン登幸とん」さんです。ここでは、最初は酎ハイの濃いめ☓2です。21時を回ってたので、売り切れのメ…

ホッピー中身大杉@博多劇場 屋台屋 船橋店 10回目

勝手に船橋を紹介する船橋シリーズです。決算業務が終わったので飲もうと言うことで、久しぶりの博多劇場です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)300日振りでした。店長は代わってないみたいだけど、女性店員は全員見たこと無い顔でした。ま~女性目的で…

第九回眉鍋会遠征@ラーメン二郎会津若松駅前店 3回目

4月18日の土曜日のことです。いつもはラーメン二郎京成大久保店に行っている筈ですが長期の臨休!午後はバドミントンだけど、お昼はどうしようかと悩んじゃいますよね。ところが前日の金曜日に突然、会津若松に行こうと眉鍋会会長のLINEが入りました。そ…

ミニ●ラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 128回目

本日、2本目のblogです。鳥吉からの続きで~す。まいど~ホーム二郎京成大久保店ネタです。4月17日金曜日の夕刻です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)翌日からの9日間臨時休業に備えて、前日に夜眉したので、眉るつもりはありませんでした。それに、明…

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 13回目

いつもの学園おおくぼ商店街 肉の店鳥吉ネタです。この日は仕事が早く終わったので、さっさと帰ってきました。4月17日の夕刻です。明日は急遽遠征に決まったので、軽めの食事にしようと決めていました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)学園おおくぼ商店…

小ブタラーメン自動ヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 127回目

いつものラーメン二郎京成大久保店ネタです。この日は4月16日の夕方です。前日の4月15日お昼過ぎ、ラーメン二郎の支店一号店の吉祥寺店だった生郎(なまろう)というお店が約30年で閉店したというニュースが流れました。わたしは、この時、スモジで…

ラーメン+賄い@ラーメン二郎相模大野店 3回目

昨夜のこと。LINEで飲み行くから夕飯要らないからと連絡すると、「は~い!」と嬉しそうなスタンプが...。月曜日は髪を切ったのに気がつかず、機嫌が悪くって、朝になっても何となく気まずい雰囲気でした。今更ながら、難しいです。さて、blogです。相模大野…

牡蠣ガンガン@海鮮炉端焼 浜焼太郎 4回目

ローカルネタです。 京成グループ実施中のBMK推進活動! BMKって、DAIGOばりにローマ字の頭文字読み(^o^) 冴えないな~って思ってます。 けど、キャラクターはアメコミ風でカッコいいんですよ(^O^) BMK-MAN! okb26-AJGもAJG-MAN!って、何か考えようかしら…

立ち飲みスタイル@もつ焼きホルモン登幸とん27回目

船橋の来ました。4月12日の夜です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)家人と船橋で麺活後に、家人と別れて軽~く立ち飲みをしました。家人は店舗を拡張したドトールでお茶するそうです。わたしはこちらへ。「もつ焼きホルモン登幸とん(とことん)」さん…

醤油 零@亀戸らぁ麺 零や 船橋店 3回目

勝手に船橋を紹介する船橋シリーズです!娘が朝の出掛けに美味しいラーメンを食べたいと言うので仕事先まで迎えに行きました。4月12日の日曜日の夕方です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)娘を拾い、家内希望の「福の神食堂」さんへ。あれ?シャッターが下…

ネギトロ丼諦め〜鉄火丼@鮪処 海幸 初訪問

今日から眉二が臨休なので、ちと遠征に行ってきます。さて、blogです。4月12日の日曜日の事です。久しぶりの晴れ日ですのでチャリに乗ろうと思ったらワイヤーが切れてて断念!仕方がないので原付きリトルカブ「タートル号」で船橋に来ました。船橋市内の…

つけ麺二郎ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 126回目

名探偵コナンで、江戸川コナンが、よくセリフで「バーロー!」って言うけど、死語じゃね~? 因みに大ファンの娘は、コナンの世界の言葉だと思ってました(笑)さて、Blogです。毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年眉二15杯目です。4月11日の…

小ラーメンそのまま@ラーメン二郎新橋店 3回目

昨日、新入社員36名が挨拶に来たが、みんな初々しい。聞いたところでは平均年齢は23才と。へ~!って驚いてみた。さて、blogです。なんだかんだで新橋に来ました。いや、正確には新橋にまだ居ます。おくとねでまいたけ天そばを頂き、ビックサイトを徘徊…

極上奥利根まいたけ使用@そばうどん おくとね 初訪問

新橋駅前ビル1号館地下にきました。目的はこちら! 「おくとね」さんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)午前10時前ですので空いています。こちらは、美味しいお蕎麦を食べたいと言ったら、大人トライさん(鍋組組長)に教えていただきました。こちら…

豚入り小ラーメン味玉@ラーメン二郎環七一之江店 8回目

ミッフィーって60才なんだって?負けた…。さて、blogです。この日は一之江二郎に来ましたよ。4月5日の日曜日です。記事のアップが遅れています。鮮度不足ですよね~こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)生憎の雨模様。バイクやチャリは機能しません。バドミ…

立ち飲みスタイル 娘編 @肉の店鳥吉 12回目

学園おおくぼ商店街の肉の店鳥吉さんも値上げになりました。う~ん、残念!こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)消費税を徴収するそうです。当然、8%!ということは、千円で80円。串一本分です。この日はバドミントンの後なので、体が乾き気味です。まずは…

味噌ラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 125回目

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。今年14回めです。4月3日4日の午前10時です。 前夜から駅で待っていた忠犬チャリ公を迎えて行って、そのまま向かうと5番めでした。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^) PPは我らがカツカレーニストの重鎮さん、…

大衆酒場!家内編!@大衆酒場 増やま 2回目

土曜日の朝だというのに体調が思わしくありません。まるで3日目のシチューの様に不調です。今日は二郎れるかな~?さて、Blogです。船橋に来ました。4月3日のめ二郎でつけ麺を食べた夕方です。都内でカメラを見たり、ショッピング後に帰ってきました。こん…

小ラーメンつけ麺生たまご@ラーメン二郎めじろ台法政大学前店 3回目

めじろ台(京王線)に来ました。この日は朝から地下鉄の一日乗車券を買って動き回るぞ~!って気負って家を出ました。小雨の中、最寄り駅のチャリ置き場で係りの方が「あれ?」って。おーバド知り合いの叔父様でした。「ど~も~」ってお返事。「どっか行く…

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 11回目

またまたまた、肉の店 鳥吉です。前日に定休日で「らーめん処 まるは」に行って残念な思いをしたのでリベンジに来ました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)実は1回分の掲載を飛ばしました。なんで?って、毎度すぎるでしょ~。この日の分の掲載も見送ろう…

濃厚G郎麺@らーめん処 まるは 57回目

4月の記事になりました。京成大久保の学園おおくぼ商店街の「ラーメン処まるは」さんに来ました。船橋市内に多くのお店を展開する「まるはグループ」の一号店です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)新年度で仕事がバタバタしてたので、憂さを晴らしに飲ん…

中山法華経寺とインド料理@インド料理 ガンディ 初訪問

京成中山駅(京成本線)に来ました。JR下総中山駅でも同じです。3月25日の事で少し前になります。ご容赦下さい。朝早くから家内と花見です。やっと5分咲きの頃でした。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)中山法華経寺です。有名なお寺ですのでググって…

立ち飲みスタイル @肉の店鳥吉 9回目

また、また、いつもの肉の店 鳥吉です。もう特に書くことが無いですね~(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)会社が船橋駅近くの開発物件をやるらしい情報が入ってきました。実は船橋駅周辺の開発には昔から絡んでいるんです。お気に入りの街が開発される…

五目焼そばとバイオリン@中国東北家庭料理 桂香 8回目

学園おおくぼ商店街(京成大久保駅)に来ています。まったくの地元です。家内がかる~く食べようと言うことで桂香さんに来ました。こんにちは~エイコク堂です。(^O^)桂香さんをブログに書いたのは昨年8月。以来、何度かお邪魔していますが、久しぶりにアッ…

ラーメン半チャーハンセット@中華料理栄華光本店 3回目

船橋駅(JR)に帰ってきました。まだ、先週のことで恐縮です。娘の卒業式後の色々が済んだ帰りです。疲れました~(´;ω;`)ウッ…こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)船橋まで帰ってくるとホッとします。ですから「船橋シリーズ!」です。でも、もう歩くのも億…

セイロン ストロング ティー@Tea House TAKANO 4回目

神田神保町に来ました。3月25日で少し前の事になりますがご容赦願います。この日は娘の大学の卒業式でした。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)朝から美容院に送り、午後には武道館に居りました。終了後に桜にNのマークのタクシーで水道橋近くの三崎町へ…

豚入りラーメンヤサイアブラカラメ@ラーメン二郎仙川店 2回目

昨日から新年度でしたね~気持も新たに出かけたら、駅のチャリ置き場で新しいシールが無い!と注意されました。明日からちゃんと貼ってきます!と言って、恨めしいLINEを家内に送信(^O^)会社では◯◯周年(100年に近い)記念のイベントがあり、社員のアルバ…