早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場放浪記でリハビリ開始〜!@一平 初掲載

船橋シリーズです!勝手に大好きな街 船橋を盛り上げようとシリーズを紹介していながら、船橋を代表する酒場を記事にしてないことに気がつきました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)船橋仲通りにある「一平」さんです。こちら例の栗原類さんの番組でもとり…

季節のパウンドケーキ@patisserie an 初訪問

船橋シリーズです!隠れた名店の紹介です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)場所は京成本線の大神宮駅と船橋競馬場駅の中間地点です。どちらかと言うと大神宮駅の方が近いかも。徒歩10分くらいです。普通の家の玄関先でお菓子販売をしている「patisserie …

プチ二郎でリハビリ@ラーメン二郎八王子野猿街道店2 3回目

五月は夏日の日数が多いんですってね(^O^)私はエアコンで寒い電車が苦手なカラダになってしまいました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)今日は、ある不摂生な男のお話です。この男、自分に甘い。人には厳しいのに、とにかく自分に超甘い。年齢も結構いって…

エチオピアモカ@UCC Cafe Mercado シャポー船橋店 初訪問

今日も船橋シリーズです!JR船橋駅の一階と地階にあるシャポー船橋。地階にもサンマルクカフェがありますが、一階にUCCがあります。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)サンマルクカフェはゆっくり座れるし、パンも当然充実しています。何よりも時間が朝早く…

ドイツ風ハンバーグ ビーフコンソメセット@プチレストラン ヒュッテ 初訪問

下総中山駅に来ました。(JR総武線)駅から徒歩3分位です。京成電鉄ですと中山駅で徒歩で15分程掛かります。すみません。今日も大人しい内容です(笑)こんにちは~エイコク堂♪(^O^)今日の記事も船橋シリーズです!blogに初登場のプチレストラン ヒュッテさ…

とり舞茸天丼セット大盛@ゆで太郎 京成大久保店

また、また、いつもの地元ネタです。少し前のことですみません。千葉の京成大久保駅前商店街(学園おおくぼ商店街)です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)京成大久保駅から商店街を通りぬけ、日大のぶつかったら左折です。そう二郎京成大久保店の並びにあ…

市場のロースタリーカフェ@BeansHouse+plus cafe 船橋中央卸売市場店 初訪問

5月23日土曜日の玉芳さんからの続きです。満腹気味でしたが、珈琲豆を買って来る様に指示を受けておりましたので、こちらに。BeansHouse+plus cafe 市場店さんです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)blogに載せるのは初めてです。船橋シリーズです!このエ…

玉芳セット@玉芳 船橋中央卸売市場 初訪問

5月23日土曜日です。いつもだったら眉詣(ラーメン二郎京成大久保店)です。しか~し、先週の土曜日前から体調不良に陥りました。症状は聞くも涙、語るも涙の自業自得のため、大好きな眉二郎をお休みしました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)ほぼ習慣化し…

Curry Pair Set @アジアンダイニング&バー ポカラ 初訪問

いつもの地元ネタです。千葉の京成大久保駅前商店街(学園おおくぼ商店街)にいます。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)京成大久保駅から商店街をズンズン進み、中程の商業施設の一階にあります。ほ~ら、こんな看板が出ています。「アジアンダイニング&バー…

小ラーメン粉チーズ@ラーメン二郎横浜関内店 3回目

最近の株価は凄いですね。アベノミクスで黒田総裁が異次元緩和をして、さらに国債をどんどん買って、いくら日銀は原価法だからって無理があると思ってましたけど。株価を上げて景気を良くするのではなくて、景気が良いから株価が上がるんですよね。で、今の…

謎の円盤UFO-GERRY ANDERSON@古本キー・ラーゴ

今、ミラーレス一眼が欲しいな~って悩んでいます。この悩んでる時が楽しいです。同時にボーナス小遣いの交渉中です。私のボーナスは5月末に出るんですよ~早いでしょ!そんで、50万円くれ!って言ったら叱られました(笑)ちなみに、今日時点での候補のひと…

ラーメン豚2枚@ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 2回目

有楽町で朝からセミナーがあり聴講してました。聴講後に午後まで時間があるので、こちらへ来てしまいました。ら麺活停止中につき、少し前の記事です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)有楽町からチンタラチンタラですが西武池袋線へ行けちゃうんですよね(^O…

バイス&ホイス!船橋ドラマ②付き@大衆酒場 増やま 3回目

こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)この日は「増やま」さんにお邪魔しました。勝手に船橋を紹介する船橋シリーズ!です。例の船橋ドラマの第二弾のユーチューブも巻末にリンク貼っておきます。今回は、船橋市公認キャラの失踪事件です。面白いですよ。17分…

酒場放浪記じゃないよ!船橋ドラマ①付き@備長炭 炭火焼とり&もつ焼 いづみ屋 初訪問

こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)大好きな街「船橋」を勝手に船橋を紹介する船橋シリーズ!です。この日は船橋市役所と船橋消防署に用事があり同僚と午後から出かけました。用事は順調に終わり、ホールで一息ついていると、こんなポスターが。同僚は知らな…

味噌ラーメンヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 131回目

5月16日 毎週土曜日の眉二郎詣です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)生憎のグズグズした空模様に行列はいつもよりも短めでした。わたくし、前夜の泥酔で浮腫んだ顔での参戦となりました。ボクシングで連打を浴びた様な顔を想像してください。自分でも経験…

小ラーメンつけ麺@ラーメン二郎 上野毛店 2回目

東急大井町線上野毛駅に来ました。ちょっと手前にある大学の先生にお願いしている事があり、ついでに昼食です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)まぁ~ほんとの事を言うと、昼食が先ですがね(^O^)久しぶりの上野毛二郎です。まだ、2回めなんです。大学の先…

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 17回目

昨日の朝、予定があるので少し遅めに家を出ようとすると、家内が新聞を読んでいます。経済紙なんて面白くないと日頃から言っているので、おやっ!と思い声を掛けました。「珍しいね~新聞読むなんて(^O^)」「ううん~見てるだけ (^^)v 」「・・・・・・」見…

ラーメン豚2枚粉チーズ@ラーメン二郎湘南藤沢店 3回目

6月の健康診断に向けて努力中ですが、何故か体重が5kg増、体脂肪が4%減が数週間続いています。体重増はだいたい理由は分かってますが。体脂肪は良いが、体重はな~(´;ω;`)ウッ…筋トレって言っても腹筋と腕立てだけだし…。まぁ~ちょっと胸が張ってきたけ…

極上奥利根まいたけ使用@そばうどん おくとね 2回目

この日は横浜方面に所用があり、新橋駅で乗り換えに下車。この機を逸する事無く、こちらへ立ち寄りました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)前の晩にレコーディングの流れで午前様になった娘の帰りを待っていた家内は起きれません。必然、朝食は外食に変更…

薔薇の花園@習志野市谷津バラ園

昨日は母の日でしたね。娘と、娘の母。つまり家内と薔薇の花園に行ってきました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)習志野市にあります「谷津バラ園」です。すみません、また、地元ネタです。京成本線の谷津駅を下車して、駅前商店街の先にあります。徒歩5…

味噌つけ麺ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 130回目

昨日の記事で夏休みの飛行機の事を書いたら、すぐに言い当てた方が居りまして。おどろきと共に、ワンパターンな自分の行動を改めようと思った次第です。ハイ(笑)さて、blogです。本日から少しblogの鮮度がいいかもしれません。なにせ昨日の事ですから…。こ…

肉つけそば味玉@肉そばゴッド 2回目

夏休みの飛行機の予約を一応しましたよ。早いとかなり安いんですよね~一人旅の予定だぜ(^O^)さて、blogです。5月6日の事です。連休も一段落です。後2日間休むともう少し長いだらだらが出来ます。でも、カラダもだらだらしてしまって困ったもんです。こん…

新元祖焼餃子@大阪王将京成大久保店 7回目

今日も2本目の記事アップです。一本目も見て下さいね~学園おおくぼ商店街です。京成大久保駅前商店街ですね。地元です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)かれこれ一ヶ月位はダイエットの為に夕飯を食べないようにしていたんです。でも、夕眉したりしてる…

野菜天せいろ@手打ち蕎麦 あまねや 初訪問

本日も2本アップします。まず、1本目は船橋のお蕎麦屋さんの記事です。よろしくお願いします。ではblogです。船橋シリーズ!です。5月5日こどもの日です。連日の衣替えと断捨離をし、トレーニング後に食事に船橋に来ました。連日のラー活を反省して、この…

温玉油そば(割りスープ付)@兎に角 3回目

5月4日のみどりの日のことです。早朝から自室で私服の衣替えをして、断捨離して、朝食。有意義な一日のスタートだなぁ(^O^)ついでにマイデスクの引き出しを整理中にあるものを発見!なんと◯万円 ←久しぶりの絵文字少し大きな声を出すと家内がすっ飛んで来ま…

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 16回目

本日3本目のblogアップです。4日から9本目です。読んでない人は遡って読んで頂けると幸いです。ほぼ麺活ネタですがね(^O^)さて、blogです。京成大久保駅 学園おおくぼ商店街!またまたまたまたまた、鳥吉~!GW中なので誰にも気兼ねしなくてよくね~(^O^)…

香彩鶏だし特製塩らーめん中盛@麺屋 翔 初訪問

本日2本目のblogアップです。月曜日から8本目。見落とした方は遡って読んで頂けると幸いです。さて、blogです。西武新宿駅の近所に来ました。連休中の5月3日の事です。ラーメン二郎目黒店は少ないので、もう一軒です。池袋の大勝軒に行こうと思ってたのに…

小ラーメン豚入り600円@ラーメン二郎 目黒店 2回目

なかなかネタ切れにならないのでblog記事放出中です。4日は3本、昨日5日は2本で、今日6日は3本行きます。読まれてない方は遡って読んで頂けると嬉しいです。午後ネタは麺屋翔さん、夕方は鳥吉さんネタです。ではblogです。お昼の時間に合わせて目黒に来まし…

小ブタラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 129回目

本日2本目の記事アップです。良かったら朝の記事も読んでみてくださいね。さて、blogです。やっと、いつものラーメン二郎京成大久保店詣で(通称眉詣で)です。長期臨時休業前に来て以来ですので15日ぶりです。この週初めから営業してましたが、なかなか…

ラーメンヤサイアブラ自動カラメ@ラーメン二郎松戸駅前店 7回目

松戸に来ました。この日は、新京成電鉄出来ました。「シンケイセイ」と入力変換すると「神経性」が出ますが、どっちもOKです。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)5月1日金曜日、外出ついでに寄ることが出来ました。数えてみると7回目とはわたしの中では意外に…