早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo Walk @北の街 Sapporo-city その②

この記事は前回に続いて下手な写真のみです。食ネタをご所望の方はスルーして下さいね。こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)札幌で2日間滞在して、夕方に特急スーパー北斗で一路、函館へ移動しました。札幌2日目に撮った写真を貼り付けました。何度も書きま…

地下街で立呑しちゃう!@ヤキトリバル 立呑みパラダイス 初訪問

一日に一本のアップじゃ、いつ北海道シリーズが終わるか分かんないから放出~(^O^)しかも、まだ札幌の記事だし。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)金星食堂からビール園を目指してチャリを漕いでいたら、結構凄い雨になりました。ビール園の鳥瞰的な写真を撮…

お値打ちのB定食!@銀星食堂 2回目(初掲載)

最近、娘がノリノリです。スタッフやってるシンセポップバンドのインディーズCDの売れ行きが想像以上にいいみたいですし、何より評判がいいみたいとか。ロッキンやサマソニに行ってくるとか。バイト先の売上目標をクリアして、達成感に満ちあふれているとか…

小つけ麺はタマチが利いてる〜!@ラーメン二郎札幌店 3回目

一昨日、トップアドバイザー口コミサイトで「ふなばしアンデルセン公園」がベスト3に入ったのに、今日の記事も北海道シリーズです。ちくしょう・・・タイミングが悪いじゃないスカ〜。船橋応援しているのに〜。まぁ〜北海道も大好きだから、良いんですけど.…

絶品のアスパラ茄子@四文屋すすきの駅前店 初訪問

昨日、またまた内視鏡検査を受診してきました。気管を含む喉の動きを抑制する注射され、喉自体を麻酔状態にする氷を頂きました。注射した薬は瞳孔も開くそうです。結果は、綺麗な胃ですが、慢性的な胃炎があるらしい。ピロリ菌か?また、来月末に呼気検査を…

Photo Walk @北の街 Sapporo-city その①

今日の記事は下手な写真のみです。食ネタをご所望の方はスルーして下さいね。こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)札幌二郎を後にして、札幌市内をカメラを持って、チャリでウロウロ!カメラの腕は下手でも、いつかは上手になるはず!と勝手に精進を信じており…

オーダーストップですが・・・@珈琲とサンドインチの店 さえら 初訪問

この夏の北海道シリーズの続きです。二郎から北海道神宮〜円山動物園でカメラの修行をして、結局一息つくために宿を確保しました。当日ですので、結構なランクのホテルになっちゃいましたが、それも良しとしましょう。こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)ホテ…

具は究極に少ないです!と言われる@麺屋杉田 初訪問

とあるバンドのスタッフをやっている娘は、バンドとは別の次元で筋金入りのアニヲタ。 いつまでもアニヲタやるんだろう?と心配になるか、まだ自分の事を「僕」と言わないので安心しています。 こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^) この日は久しぶりに妻とラー…

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 23回目

いや~とりあえず、ビール!って感じじゃなくなってるんですよ!最近は。こんにちは~エイコク堂です♬(^O^)わたしの場合、とりあえず酎ハイ! 若しくは、ホッピーです。自分的にはすっかり常連だと思っている「京成大久保の肉の店鳥吉」さんです。アテは、軽…

一押し!大人気の牛もつあんかけ飯@まかない処 たらふく 船橋市場 初訪問

先週の土曜日の朝、「私も船橋の市場に行きたい!」と妻が言いました。 そういう時は、即「行きましょう!」と応えるのが我が家の常識です。 こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^) 例え、それが眉詣での土曜日の朝でも逡巡してはイケマセン。 呼吸の一息に乱れ…

ハーブで安らぐし@フラッグスカフェ FLAGS Cafe 東武船橋店 1回目

全国の数店舗ある4℃プロデュースのカフェです。東武百貨店船橋店の4階にあります。FLAGS Cafe 船橋東武店 さんです。 妻との上野精養軒でのランチのあとに、ロクシタンへ行ってから、こちらに来ました。 こんにちは~エイコク堂です♬(^O^) 昨日の記事に続…

船橋にある上野精養軒!@上野精養軒船橋店 1回目

天皇陛下の料理番に影響を受けた訳ではないが、たまには洋食ランチでも頂きますかと、船橋へ。京成電鉄で上野まで行けば、上野精養軒の本拠地で食べられますが、そこは船橋好き。やっぱり、船橋でしょう(^O^)こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)必然、船橋シリ…

ほっ!と安らぐ鳥一@炭焼鳥料理 鳥一 初訪問

少し前にアメブロで拝見した船橋の焼き鳥屋さんを訪ねました。JR船橋と京成船橋の間にあります「鳥一」さんです。こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)この晩は船橋の名店「稲荷屋」さんで会食があり、お見送りした後に伺いました。大好きな船橋を紹介する船橋…

美味いニラ入り水餃子@中国東北家庭料理 桂香 9回目

昨日、ヘソクリ用の銀行口座を開設したんです。意外に一つの口座でやり繰りするのは大変で、少し横に置いておきたい時もあります。そして、届いたカードを見て気がついた。あれ?俺って、セブン銀行を作ったのか。イオン銀行だと思っていた。完全なる老化だ……

安政3年創業の老舗精肉店@肉の店 鳥吉 初訪問

肉の店鳥吉さんです。 ここは、東葉高速鉄道、または新京成電鉄の北習志野駅前です。 いつもの京成大久保商店街の立ち飲みの鳥吉さんではありません。 こんにちは~エイコク堂です♫(^O^) 北習志野も船橋市ですので、勝手に船橋を盛り上げる船橋シリーズです…

韃靼そばが売り!@検見川陸橋下 そば処 ふじ竹 2回目

すこし前の記事になります。京橋の恵み屋の韃靼そばに魅了された私は、妻と千葉で韃靼そばを売りにするお店に行ってきました。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)イオン幕張新都心に買い物に行った帰りにわざわざ行ったんです。イオンで食べずにです。 実は昔…

香彩鶏だし特製醤油らーめん@麺屋 翔 2回目

雨の火曜日に新宿に来ました。OLYMPUS PLAZAにセミナーを受講に来たんです。ちょっと、カメラテクニックを学びにです。こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)夕飯なのでお蕎麦にしようと思ったんですが、ラーメンにしてしまいました。新宿の二郎2店舗は最近来た…

本日先行販売@Lucky Kilimanjaro 1st Mini Album “FULLCOLOR”

いろいろあって応援しているニューエレクトロポップバンド ”Lucky Kilimanjaro "なんと22日に「 1st Mini Album “FULLCOLOR” 」リリースします。そして、本日19日に渋谷wwwにて先行販売するそうです。良かったら、HPとTwitterのリンクを貼りますので聴いてみ…

金宮ボトル!キープしたのに・・@大衆酒場 増やま 7回目

月一にお邪魔している「増やま」さんに来ました。勝手に船橋のお店を紹介する船橋シリーズです!えっ、増やまさんは、もう7回目だから諄いですか?でも、良いお店なんです。こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)この日は20時過ぎの訪問でした。丁度2人の席が空…

Photo Walk @愛着の街 Funabashi-city

大好きな街 船橋をOM-D E-M5を担いで散歩です。レンズはm.Zuiko12-40mm f2.8 PRO かなり重いです。いつもは酔ォーキングですからゆっくり見て歩きました。勝手に船橋を紹介する船橋シリーズです!こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^)炎天下での撮影は俄カメラ…

やっぱり凄い盛りだった!@生蕎麦大新庵 2回目

去年、食べた大盛りそばの印象が強くて、暫く足が遠のいておりましたが、久しぶりにお邪魔しました。大盛りとは名ばかりで、超大盛りだったんです。なにせ、店頭の食品サンプルの3倍はありましたから。矮小広告だと騒いだもんです(笑)こんにちは〜エイコ…

岩シューがお薦め!@ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 初掲載

今日は地元のケーキ屋さんの記事です。ル・パティシエ ヨコヤマ!そう、かつてあのテレビチャンピオンで3連覇をした横山さんのお店です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)一号店は京成谷津に、2号店として京成大久保にオープンして随分になります。ご近所…

立ち飲みスタイル 妻編 @肉の店鳥吉 21回目

とある日曜日。今日も少し前の事です。 妻と船橋を散策して、地元に帰ってきました。 家で焼き鳥を食べようと合意して、いつもの鳥吉に焼き鳥を買いにやって来ました。 まだ、午後3時です。 こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^) 日曜日の夕方に鳥吉でお酒を楽…

夏の夜眉はつけ麺冷盛り@ラーメン二郎京成大久保店 135回目

眉鍋会から3日経った火曜日の晩、ふたたびこの場に来ています。あらためて、鍋会のお礼の伺った訳です。こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)実行委員でmakoto-jin-rei氏が三越で購入したセンスの良いお品を持って向かっています。同じく実行員のおがっちさんと…

大金星に夏純米酒@大金星 船橋店 3回目

この日は少し早い時間から呑むことになりました。 大好きな街 船橋ですが、会社の上役や同僚と大勢で呑むのに、自分のテリトリーは公開したくないものです。 俺もちっちぇーなー。 こんにちは~ちっちぇーエイコク堂です♪ (^O^) 早い時間から営業していて、1…

眉鍋会の後の小ブタ@ラーメン二郎京成大久保店 134回目

7月8日はペリーが浦賀沖に来航した日です。その時の狂言として「泰平の眠りを覚ます上喜撰たつた四杯で夜も眠れず」とありますが、私たちは、眉さんのラーメン朝から四杯を食べずして寝ることは出来ません。(ちょっと意味が違うか)こんにちは~エイコク堂…

第四回 眉鍋会 《第十六回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2015夏》

毎週土曜日はラーメン二郎京成大久保店、眉詣でと決まっていますが、この日はオフ会でした。 そう、第四回 眉鍋会です。 こんにちは〜エイコク堂です♫(^O^) わたしは第二回から参加させて頂いておりましたが、なんと今回は幹事を仰せつかっております。 前回…

抹茶フロート・久しぶり〜!@みはし上野本店 8回目

まぐろ人さん、大統領からの続きです。家人サービスDayなんで、希望があれば甘味でも、アニメイトでも行きます。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)一番最寄りの甘味やさん「あんみつ みはし 上野本店」さんに来ました。妻とはいつも来ていますが、娘は始めて…

大統領でせんべろ気分!@大統領支店 2回目

昨日のまぐろ人からの続きです。2軒目は大統領に来ました。ずっと立ち食いだったんで疲れました(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)雨脚がどんどん強くなって、いつもの道路への席の張り出しは軒下迄になっています。3人と人数を告げると、2階へ上がるよ…

一貫からの立食い寿司!@まぐろ人御徒町出張所 2回目

久しぶりに家人と御徒町に出ました。さぁ〜何を食べる?と言うと、お鮨が食べたいと言う返事が。う〜ん、廻らないお鮨は高い。と言うことで、こちらに。こんにちは〜エイコク堂です♪(^O^)高級店には及びませんが、普通に美味しいお店です。先ずは乾杯です。…