早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

函館山から2016 @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 早朝の函館山です。朝陽で海や住宅の屋根が映えますね。この朝、実家のウエスティの散歩中にお山を見るとハッキリと山頂が見えました。この数日は朝から晴れる事がなかった様です。日が昇ると綺麗に見えるんですが、当然山頂は…

つだ沼そば@千葉県習志野市 2回目

こんにちは、エイコク堂です。今日は津田沼駅と新津田沼駅の間にある立ち食い蕎麦屋さんの記事です。少し前の訪問なんです。ゴメンナサイ。←早く書けや。 なんてことないんですが意外に旨いんです♬ 津田沼ミーナの中のユニクロとJINSに用があって夕飯は無用…

函館市電2016 @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 函館市内を走る路面電車です。北海道初の路面電車として1913(大正2)年6月29日に誕生し函館市民の足になっています。運営は函館市企業局交通部。2013年には函館市電百周年を迎えました。先日の帰省時にも乗りましたが、駅前か…

大丸屋@茨城県ひたちなか市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。茨城県の鹿島神宮~那珂湊おさかな市場のランチの後、帰り道に有名な大丸屋に寄りました。TVでもよく取り上がられている有名な干芋のお店です。看板のままに敷地に入ると、何となく寂しい雰囲気が漂っています。よくよく確認する…

和風レストラン ヤマサ (ヤマサ水産本店)@茨城県ひたちなか市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。茨城県の鹿島神宮に行ったついでに那珂湊おさかな市場に行って来ました。 道なりに70km位だったかな。道が空いていてストレス無くトウチャコです。 市場のランチらしく、旨くてボリューム満点♬ 露店に目移りしながら、ランチの…

鹿島神宮境内 一休(ひとやすみ)@茨城県鹿嶋市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。少し前のことですが、鹿島神宮に行ってきました。8時過ぎに出掛けて、意外に早く到着。立派な鳥居や拝殿を拝み、奥参道をずずっと歩き、奥宮や要石を観て、一番奥にある御手洗池にやってきました。少し疲れたの一休みです。まさ…

ヒュッゲ@千葉県船橋市 4回目

こんにちは、エイコク堂です。雨の土曜日に船橋でランチをしました。久しぶりの家族全員でのランチです。雨なのに、何故かウキウキ。 ビアキッチンですが、料理はなかなかですよ♫ 京成船橋駅側の仲通商店街のヒュッゲさんにお邪魔しました。数年前にチーズフ…

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 184回目

こんにちは、エイコク堂です。 この日は7月16日のことです。 朝から写真の整理をして久々の朝シャッターです。 天頂の味噌付け麺だと再認識した一杯でした♪ 開店前に懐かしのスーパー助手のアイさんが、また来ていました。3週連続です。なんとこの日は助手…

茅空(かっくう) @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 あくまで私の見解ですが、函館が誇れるモノと言ったら、やはりミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星の夜景でしょうか。私はもう20年以上観てません。今回の帰省でも夜景は観に行かなかったです。他にも幕末の城跡五稜…

素揚げや 小岩店@東京都江戸川区 2回目

こんにちは、エイコク堂です。前の記事の小岩の鳥勢さんで軽く飲み、その足で向かったのはこちらです。鳥勢さんから徒歩200mくらいでしょうか。こちらもアド街に取り上げられていましたね。素揚げやさんです。 ひな鳥の素揚げにシリーズ最強のハイボールで極…

夕陽に光る  @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 一年ぶりの帰省でした。函館です。 親不孝で帰省は年に一度です。数年前の猛烈な積雪の時は一歩も外出しませんでした。以来、夏だけにしました。軟弱です。出不精です。

鳥勢@東京都江戸川区 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。小岩で飲むことになり、待ち合わせ時刻より早くトウチャコしました。どうせ昭和通り商店街のお店なので、時間まで軽く呑むことにしました。となると、立ち飲みがベターですね。昭和通り商店街の立ち飲みというと、アド街にも出…

mae963@千葉県船橋市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。久しぶりに同僚と船橋飲みになりました。それなら未訪問のお店に行こう。となり、京成船橋駅前のmae963さんに伺いました。 たぶん、ほとんどの料理にパクチー!♫ 963クロサン。船橋には963が3店舗あります。らーめんBAR963。パ…

正ちゃん@東京都台東区 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。甘味を食べたあと、浅草を散策しようと思ったは間違いだと気づくのに時間は掛かりませんでした。15時を回って益々太陽は力を発揮し、伝法院通りの出店の影は全くもって短くなり、アスファルトからの照り返しが日傘を無用の長物…

梅園 浅草本店@東京都台東区 4回目

こんにちは、エイコク堂です。とても暑い休日の午後に粟ぜんざいを食べに浅草にやって来ました。浅草の雷門の周りには観光客と人力車の車力さんでごった返してます。車力さんは日焼けして真っ黒、女性の車力さんも居て、皆さん逞しいです。 暑い日には梅園で…

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 183回目

こんにちは、エイコク堂です。 この日は7月8日のことです。 定期的な通院後の薬の処方待ちの間に、朝シャッターをしました。調剤薬局は異常な混み方で、係の女性が時間が掛かると言うのを微笑んで聞いていました。何故って、その合間にジロれるからです。き…

shop×cafe (ショップ・バイ・カフェ)加賀麩不室屋@東京都港区赤坂 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。休日の日曜日、東京ミッドタウンに出掛けました。目的は東京ミッドタウン内のFUJIFILM SQUAREで開催中の写真展見学です。他にもサントリー美術館でエミール・ガレの展示も開催中ですし、ウインドショッピングも楽しめそうです。…

どつく①2016 @北海道函館市

こんにちは、エイコク堂です。 久しぶりの帰省中。日没を待って出掛けました。親孝行メインの予定なんですが………。 今日はこの辺で。弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

名物串カツ田中 京成大久保店@千葉県習志野市 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。 京成大久保駅、地元商店街の新興勢力のチェーン店を攻めて見ました。 ネタも接客も良し!商店街を盛り上げて欲しい♫ 京成大久保駅「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。 休日の土曜日、暑さを避けて夕方から近…

第3回 西船橋百円商店街 @千葉県船橋市

こんにちは、エイコク堂です。 千葉県船橋市、JR西船橋駅北口で催された百円商店街に行ってきました。全国各地で催されている百円商店街を西船橋商店街は3回めの開催になるそうです。猛暑日でしたので夕方から出掛けて来ました。

上野薮そば@東京都台東区 3回目

こんにちは、エイコク堂です。上野周辺でランチのお蕎麦を頂きました。この界隈ではお酒ばかり飲んでいますので、真面目なお食事です。地味な外観ですが、伝統のある上野藪そばを訪ねました。 やっぱり上野やぶそばは美味しいデス♬ 先日は巴町砂場を訪ねたし…

アントラーズの本拠地 カシマスタジアム @茨城県鹿嶋市

こんにちは、エイコク堂です。 今日は暑くなりそうですね。妻はどこか涼み行こうと朝から言っています。blogを書いたら出かけようかな。茨城遠征の最後の記事です。 茨城県へドライブの最後はカシマスタジアムです。正確には茨城県立カシマスタジアム。アン…

三田製麺所新橋店@東京都港区 2回目

こんにちは、エイコク堂です。 新橋をフラフラ歩いていたら開店時の呼込みに誘われる様に入ってしまいました。丁度ランチ時です。 パクチーレモン冷やし麺なんて食べても~た♪ 結論から言うと奇を衒ったモノを食うもんじゃないですな。特に暑い日でもなく、株…

大人気の那珂湊おさかな市場でランチしました @茨城県ひたちなか市

こんにちは、エイコク堂です。 今日は物見遊山記事です。前記事の鹿島神宮から那珂湊おさかな市場に移動しました。こちらでランチです。大人気のおさかな市場らしく賑わってました。午後はもっと混むのでしょうか。こちらは4時間100円の駐車場もあり、周囲は…

もり一 船橋南口店@千葉県船橋市 2回目

こんにちは、エイコク堂です。最近お寿司を食べてないね。って会話から回転寿司に行きました。とにかく沢山は食べない我がファミリー。迷った時は回転寿司がベターです。 赤舎利で一皿150円のCP最高の回転寿司ですが何か♫ 京成船橋駅側のもり一さんにお邪魔…

東国三社の一社 鹿島神宮に行って来ました @茨城県鹿嶋市

こんにちは、エイコク堂です。 先日、鹿島神宮に出掛けてきました。行き先はいろいろ候補があったんですが、妻が未訪問の鹿島神宮になりました。東関道を利用し潮来インターを降りて直ぐ到着。日曜日とは言え、午前9時過ぎでは人も疎ら、観光バスもまだ一台…

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 182回目

こんにちは、エイコク堂です。 この日は7月2日のことです。 3週間ぶりの土曜日朝シャッターでした。床屋から直行したら必然PPになっただけなんですけどね。 PPの大ラーメンは格別の美味しさでした♫ 開店前に小さな男の子が出入りする不思議な京成大久保店で…

la kagu cafe ラカグカフェ@東京都新宿区 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。神楽坂にある元新潮社の本倉庫la kaguの開催中の展示会を観に行ってきました。展示会とショッピングを楽しんで、1階のCafeで休憩です。ランチにお蕎麦を食べた後のことです。 キュレーションストアでミュンヘナーヴァイスヴルス…

鹿島神宮 奥宮をHDR撮影し合成してみました @茨城県鹿嶋市

こんにちは。エイコク堂です。 先日、鹿島神宮に行ってきました。家人が未訪問だと言うので早朝からドライブです。鹿島神宮のBlog記事は後日書きますが、今日は奥宮の写真だけを掲載します。

江戸切り二八蕎麦さくらしゃぶ 浅野屋@東京都新宿区 初訪問

こんにちは、エイコク堂です。北のプレミアムフードの記事の続きです。神楽坂を散策中にランチにしました。神楽坂の小路にあるお蕎麦屋さんです。 江戸切りを謳うほどのお蕎麦自慢のお店でした♬ ワタシ的には田中屋の中華そばが食べたかったんですが、真向か…