早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

日本橋散策 その3@東京都中央区

広告

前回記事からの続きです。

 

日本橋七福神巡りを終えて、まさに日本橋方面へお写んぽです。

内容は日記になってちゃいましたので、かる〜く流し読みして下さって結構ですよ(^ ^)

 

江戸橋通りに来ました。この辺りは駅からも遠いので人影も疎らです。

三越の買い物袋を下げた若いご夫婦がちらほら。この辺に住んでいるんですね。

凄いな〜。便利なんでしょうね。

 

P9200451

 

 ほんの少し足を延ばすと、ググッと賑やかになりました。

COREDO室町です。CORE(中心)とEDO(江戸)からの造語でしたね。

 

P9200452

 

日本橋三越新館です。清水建設設計・2004年竣工です。もう10年も前なんですね。雰囲気がありますよね。 飾る日も、飾らない日も、三越と。でした。

 

 P9200453

 

日本橋から撮影、よくこんな所に高速道路を通しましたよね。 

 

P9200454

 

 日本の道路の起点。ここから飛び立つと言う意味で麒麟の像には翼が生えている様になったとか。

 

P9200455

 

遊覧の船が通りかかりました。屋形船の一種なのでしょうか?雰囲気があります。

 

P9200456

 

今日はこの辺で。日本橋散策は今回で終了です。

弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

Olympus E-M5 / Olympus M.12-40mm F2.8

 

 

  


写真 ブログランキングへ