早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

亀戸駅周辺お散歩  @東京都江東区

広告

9月末の土曜日に亀戸に来ました。

ラーメンを食べに来たんです。最近、店内を改装してリニューアルオープンしたお店が目的でした。

このところのお写んぽと言うと神社仏閣ばかりで、亀戸にも天神様がありますが、今回は遠慮して裏通りを散策しました。(ラーメン屋さんへの通り道なんです)

 

P9260107

 

 

亀戸は快速は停まりませんが、魅力的な街です。

P9260106

 

 

変わらぬ人気の亀戸餃子。11時過ぎでこの行列です。 

P9260102

 

 

ホルモン屋さんもすでに外待ち状態です。

P9260101

 

 

この朽ち果てた庇と、曲がりくねった樋がいい感じです。 

P9260096

 

 

路地から亀戸十三間商店街方向を見ると秘密基地がありました。 

P9260094

 

 

秘密基地の反対方向から。喫煙中のお背中をお借りした次第です。 

P9260095

 

 

この路地はお昼は静かな様子です。 

P9260093

 

 

こちらも有名なホルモン屋さん 

P9260087

 

  

P9260089

 

  

P9260090

 

 

このお店のナポリタンは最高だろうなと思わせる行灯です。 

P9260092

 

 

亀戸天神様にはたくさんお亀さんがおりますが、今日は瓦の細工のみです。 

P9260083

 

 

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

Olympus E-M5 / LEICA DG SUMMILUX.15mm F1.7

   


写真 ブログランキングへ