早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

カメラに低湿保管庫は必要!@トーリ・ハン

広告

またまた、カメラ関係の買い物です。

 

ツマラナイ内容なので、興味のない方は飛ばして下さいね。

私自身も備忘録として残しておきます。 

 

 

2本目の単焦点レンズを買おうと、2択まで絞り込んで、それをつぶやいたところ、親愛なる麺友でカメラの大先輩から保管庫の購入を勧められました。

 

カメラはマイルーム(書斎、クローゼット、寝室、引きこもり)に保管していますが、埃が多いのが気になっていました。

お布団とカーペットの所為だと思っています。

 

 全然、カビ防止の湿度の事は気にしていませんでしたが、埃対策にもなるらしいのでポッチ!っとしてしまいました。

 

下の写真の右側

 

 

です。税込み19,800円でした。

トーリ・ハンと言う変わった会社の製品です。モンゴルの会社かな。

たぶん、安く買ったと思いますが、もう一万円位で単焦点レンズが買えますからね。

内心複雑な思いです。

  

幸いデスクの下にスッポリ設置出来ました。

 

でも、防塵機能は無い様なので、後ろのDRIユニットをプレフィルター(マスクの様な生地)で覆いました。

これで大きな埃は遮れます。

 

そうだ、娘のPENも入れておこう。

 

 

 

今日はこの辺で。弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。

  


写真ランキングへ