早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

常盤平さくらまつり 2016@千葉県松戸市

広告

 

4月3日マイクロフォーサーズの日は日曜日。

この週末を逃すと桜は散ってしまいます。

今年は曇り空で桜が映えませんが、各地でさくらまつりが催され、少し遠いけれど新京成電鉄に揺られて出掛けてきました。

 

千葉県松戸市新京成電鉄常盤平駅から隣りの五香駅までの桜祭りです。

とても大きい規模だと聞いていましたが、正に駅から駅までのさくら通り全部を使っての大桜まつりでした。

 

感想は、綺麗・凄い人・疲れたです。

 

常盤平駅の駅前ロータリーから既に屋台が始まります。

ケヤキの通りを一ブロック進むと交差するさくら通りがメインの会場です。

もう桜を撮るのは諦めて食べあるきに徹しました(笑) 

 

T-4030638

 

 日本の道100選に認定されている常盤平さくら通りです。

 

T-4030640

 

 一体全体何キロあるんでしょう。

 

T-4030644

 

 もう食べ歩きで楽しまきゃ損という感じです。

 

T-4030643

 

 鮎の塩焼きって屋台があるんでついつい買ってしまいました。勿論、ビールも。

 

T-4030642

 

 いろんな屋台が出ています。こちらは薩摩揚げの屋台。毎年出しているそうです。

 

T-4030646

 

 もう人、ひと、ヒトです。

 

T-4030648

 

 この御店の焼き鳥やもつ煮込みが一番おいしそうでした。

 

T-4030650

 

  御神輿も出ています。だから全然進めません(笑)

 

T-4030653

 

 やっと五香駅まで。一時間半はかかりましたね。

 

T-4030651

 

約6,800歩。疲れましたが、その規模に驚きました。

さくらまつりの記事はこれでお終いです。

 

 

弊blogにお訪ねいただき有難う御座いました。

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK

OLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ