早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

第3回 西船橋百円商店街 @千葉県船橋市

広告

T-7184960

こんにちは、エイコク堂です。

千葉県船橋市、JR西船橋駅北口で催された百円商店街に行ってきました。全国各地で催されている百円商店街を西船橋商店街は3回めの開催になるそうです。猛暑日でしたので夕方から出掛けて来ました。

第3回昼と夜の百円商店街 にしふなばしチャリティー 

第三回目となる百円商店街は昼の部(12時〜18時)と夜の部(15時〜20時)とあり、16時過ぎにお邪魔した。 

f:id:afromanjaro:20160718205436j:plain

 

わたしが夜な夜な歩く西船橋駅北口の路地は露店やイベントのテントで埋め尽くされていました。商店街の各店が工夫をこらしていました。船橋ジェッツのチアリーダーさん達は恥ずかしくて写真が撮れませんでした。凄く足が長いんですよ。こちらのナガシーズさんは愉しかったなぁ〜。やはり音があると盛り上がりますからね。

T-7184982

 

こちらは外でドリップコーヒーを入れてるんですよ。お店の方も煎れ方も素敵でした。

T-7184958

 

正面のテントは京成西船駅側の凪さんのテントで、そちらで冷酒を頂いたんですが、左のレスラーさんが気になっちゃって。腕も逞しいしね。 

T-7184966

T-7184961

中央の弥山を頂きました。夏のお酒です。純米吟醸と肉味噌で胡瓜を。最高のアテです。 

T-7184963

 

こちらは船橋では有名な一九さんの一店です。手羽餃子と獺祭を頂きました。獺祭は100円です。100円なりの量ですが、十分に美味しさはわかります。

T-7184980

T-7184978

 

妻は別のお店で牛乳アイスクリームを頂きました。 わたしは此処でも日本酒を。八海山特別純米300円です。なんでも100円じゃないんです。

T-7184974

T-7184975

 

小さな子ども達にはラムネが人気ありますよね。大人向けに獺祭あり。素晴らしいイベントですね。

T-7184977 

T-7184969

 

お店の方も楽しそう。素敵なイベントです。

T-7184970 

T-7184981 

T-7184972

T-7184984

 

最後はラーメンを食べて夕飯にしましたが、良いお加減で酔いました。獺祭、どんだけ飲んだかなぁ〜(^^)v

 

今日はこの辺で。

弊blogをお訪ね戴き有難う御座いました。ではでは。

 

 

ブログランキングに参加しております。宜しればポチッとお願い致します。


写真ランキングへ