早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ビルの中の船橋呑み@船橋応援酒場 3回目

広告



JR船橋京成船橋の架け橋的な役目を担ってるフェイスビル内の居酒屋にやって来ました。

花金の夕刻の事です。(いまは花金って言わないの?)


綺麗な船橋の玄関口ビルですが、一応船橋シリーズです。
(ブログ内で勝手に命名した紹介シリーズ)



83cf9b20.jpg




この日は飲み相手の待ち合わせ。

少し早く来てしまいましたね!


それと・・・


電車内で踏まれた私の大事なオールデンの靴の残念会を兼ねてます。



b4baf9e6.jpg




船橋応援酒場 フェイスビル3階
です。


こちらは場所柄お蕎麦などのランチもやっていて、ずっと通し営業なんですよ。


出先からの直帰なんかの時は重宝しています。


シロモツの炒め物やおでんもあり、座って飲める綺麗なお店なんですよ。


「綺麗で」「座って」 と言うところが味噌です。


立ち飲みを含めてオジサン向きのお店が多い船橋の中では家族を連れて来れます。


ただ、ビルの中なんで、タバコの換気は今一ですので覚悟が必要ですね。



さて、友人が来るまで一人飲みです(^。^)


とりあえず酎ハイ!ではなく、とりあえず生ビールです。



90f597db.jpg




ちょっと遅れて来ると思ったんで、胡瓜の梅肉和えだけを摘まんでチビリチビリ。



be1e8e99.jpg




テレビで大相撲を観ながら、生ビールを三杯!

鶴竜!土俵際で引くなよ!横綱なんだからよ!って声が飛び交って、船橋らしくなって来ました(笑)



腹が生ビールで膨らんで、軽く冷酒を!



13262a3b.jpg




これ以上のカラ酒は身体に良く無いと〆鯖を頼み、またまたチビリチビリ!



063b6285.jpg




更に少し遅れるとLINEが入り小説を読みながら、


冷酒のお代わりして、


お代わりして。



結局、3時間も飲み続けてかなり酔いました。




b96e0029.jpg




門構えはパッとしませんが、便利な居酒屋さんです。


ご馳走さまでした(笑)