早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

昼のネオン街で普通盛@ラーメン二郎歌舞伎町店 2回目

広告


SKE48さんの40分掛けての早食いはある意味凄いですね。
よく食べたな~って。
麺も伸び、多分冷めたであろうと考えると、最早二郎ではなくなってたと思います。
京成大久保の小ラーメンは美味しいんですよ!
次回は食べ物としての美味しさを放映して欲しいな~と思います。
企画の問題なんでしょうけど。





さて、Blogは本日2回目。
二郎の連食です。

アホウだと思う方は呆れて下さい。
二郎野猿街道店のあとの午後のことです。


新宿で京王線を下車し「つけ麺博」へ足を運んだのですが
野猿のつけ麺の余韻が残っていて食指が動きませんでした。
その他の名店も考えましたが結局二郎になってしまいました(笑)


こんにちは~エイコク堂です 
 
(^O^)


髪の毛がツンツンした香料臭の若い男性や
ヒールを履いた綺麗な女性が出入りする二郎でした(*^_^*)
ちょっと気後れしながら入店です。

656fa03d.jpg


初めての訪問は昨年末で家内と来ましたね~
LIVE!を観に行った帰りでよく覚えてませんね(・∀・)

こちらは「普通盛」というんですね!

c07fa763.jpg


箸立ては凄い盛り状態。引っ切り無しに来店するのでこんな状態なんでしょう!
観察していると、こちらの客捌きは見事ですね~
お一人様、お二人様、お三人様、四名様などを見極め、しっかり連席で座れる様に反応して行きます。

9f4adb8a.jpg
この日のタイトル 「ジャックと豆の木



しきりに感心していると、私の「普通盛そのまま700円」が出来上がりました。

05866819.jpg


ヤサイはモヤシの比率が高いようですね。

da8e3e17.jpg


横から~普通盛では少し寂しいですが、連食なんでね(*^_^*)

46c5dda7.jpg


ブタはいい感じの断面のブタが2枚です。
保管庫から取り出して湯煎で温めているのでしょうか。

42ac07bc.jpg


スープは乳化まではイカないけれど乳白色。
しっかりカネシの味も適度な塩分も感じる美味しい味でした。

0be7cada.jpg


麺は硬目をお願いしました。写真を忘れましたが、食券を横折しました。
池袋とはちょっと違う様な感じです、少し細いかな?新橋に近いかもしれません。

f35ffe37.jpg


固めなのでしっかり歯応えがあった適度に美味しいです。

33e5fbef.jpg


ちょっとモヤシが残っちゃいましたね。ゴメンナサイ。

30b3e661.jpg


ご馳走さまでした。
午後3時ころでしたが常に満席でした。人気店ですね(^O^)

ce78957a.jpg



これで年間一回りにリーチです。残すは西口蒲田店。
たぶん、今年しか出来ないので頑張っちゃいました(^O^)
蒲田店は少し落ち着いたら行こうかと思っています。