早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

串やき全部@もつやき関の家 初訪問

広告

習志野駅に来ました。

高額運賃で知られる東葉高速鉄道新京成電鉄が交差する駅です。



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)




同僚と一緒でした。
ホントは一人飲みが好きなんです。
友人や気が置けない仲間との飲むのも好きですが、
同僚はちょっとね~
会社の話しが多くなっちゃんでね(困ったもんです)

しかも、最近の酔いは自分的には行き過ぎなので気をつけて飲むことにしました。



一応、北習志野船橋市なので、船橋シリーズです。


6cfac910.jpg





駅から徒歩10mの「もつやき関の家」さんに初訪問です。
こちら永福系の大勝軒(北習志野西口)のすぐとなりになります(ラーメン屋さん基準(笑))



dca51ac8.jpg



店内はこんな感じです。
昭和の中期ッて感じです。私には落ち着きますね~(^O^)


ff7d3188.jpg




お店は華奢な感じの女将さんがお一人で切り盛りされてました。
取り敢えず瓶ビーでしょ(^O^)
4人で4本って、取り敢えずじゃないし(笑)


5ee744c5.jpg




串焼きをお願いしました。
全12種類を2本づつで、全部塩で・・面倒なんでね(女将さんも楽でしょ)


3fc3c151.jpg
7651b68f.jpg
8a4b4dec.jpg
cd308106.jpg



串焼きが出てくる間にホッピーを頼んでね~やっぱり話題は仕事のこと。
ここで中を追加して、写真をパチリ!


55dcf7df.jpg




自家製キムチをお願いした頃から、酒の失敗談の話になり、みんな色々やってるな~って。


ec3d9bbc.jpg




お新香をお願いした頃になって、「オレ、このあいだ帽子亡くした~!」


4ffdc0fb.jpg




「おまえ、あん時、帽子かぶってなかったぜ!あの金曜日だろ?」

「  え?  」


6d6dd7bb.jpg




湯豆腐を頼んで、2回めのホッピー中を頼んだあたりから、帽子の話は似合うに合わないって話の移行して。


5c0724b7.jpg




「じゃぁ、オレの帽子はどこに行ったんだ_」

「前日の出張で新幹線にでも忘れたんじゃないの~?」

「・・・・・・・・・」


5b414d6c.jpg




さつま揚げを頼んで、熱燗をグイグイ飲んで、
人事やら仕事やら、ゴルフやらのくだらん話をしまくって、
気がつけばお銚子がたくさん並んで・・・・


17227ccf.jpg




熱燗に合うってんで乾き物を頼んで、また熱燗ので・・・・


638d4180.jpg




こんなの頼んだ記憶はないけど、写真があるからね~(^O^)


551959ed.jpg




18時から3時間も飲んで、やっぱり酩酊状態でした。

でも外観の写真は撮ってるし、会計も一人4千円だったのは覚えているし。
この手のお店で一人4千円は食べ過ぎで飲み過ぎです。

後半のペースアップは凄かった(後日談ですが)



16e24fcc.jpg




関の家さんは一人様の常連客が多くて、テレビを見ながらしっぽり飲むッて感じのお店でした。
こんどは一人で行ってみようかな(^O^)


この後は、ちゃんと帰りましたよ~
でも、翌朝の家内は怒ってる様な感じでした(`;ω;´)  

なんかあった?