早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

昭和の味@昭和の味 飲み処 おたや 初訪問

広告

今朝、目が覚めたら、まだお雛様がリビングに鎮座しておりました。

早くお隠ししないと大変なことになるぞ~!




さて、blogです。


習志野駅に来ました。
毎度の事ですが(笑)

高額運賃で知られる東葉高速鉄道新京成電鉄が交差する駅です。
これも毎度の事です(笑)



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)




同僚と一緒でした。
飲みたくなかったんですよ。反省中なんで。
一時間でいいからって言うんで、付き合うことにしました。
結局ね~会社の話しが多くなっちゃんでね(困ったもんです)

初めてのお店に来ました。
去年の5月にオープンされた昭和風のお店の様です。


c119b483.jpg



居抜きなんで、以前のお店の佇まいはそのままです。
前のお店の時は、大きなTVがあったので、ワールドカップなんかを見ながら飲んだんですよ。

見た感じですが、40代の女将さんと、もう一人女性の2名で切盛されてました。
女将さんは落ち着いた雰囲気ですね~この業界は長そうに思いました。


73e02715.jpg




おたやの店名は「おいしい・たのしい・やすい」の頭文字だそうです。
大皿料理がなんとも家庭的な料理ばかりですが、そこに魅力を感じますね(^O^)


5849f910.jpg




飲みかけですが、スタートは生ビールです。お通しが無いのもいいですよね!



761ea03a.jpg




この日の大皿料理のひとつ「ひじき入りつくねの照り焼き350円」です。
いかにも手料理です。

72708486.jpg




同僚が夕飯の足しにしたいと言ってお願いした「らっきょう」!! 
これで足しになるのかな~??


87c6ce6f.jpg




2杯めからは黒霧島のお湯割り~半分くらいで止めとこうね(^O^)


f00ad3cf.jpg


852789fb.jpg



何だっけ?これ? 夕飯だと言って頼んでた様な~たぶん、生姜焼きかな?


f6a6da03.jpg





写真はこれでお仕舞い? 記憶にございません。


最後はいつもの人事の話で終わり。
もう3月だもんね~
リークする訳ないっしょ。
あと、2週間位でわかるから(^O^)




入れたボトル残ってるんで、また行ってみます(笑)