早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメンブタ増しそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 119回目

広告


毎週土曜日のラーメン二郎京成大久保店詣です。
今年8回めの土曜日詣です。
21日ですよ。


この週も、前夜から緊急芸能情報が入りました。
有名な二郎ブロガー(じ氏、なー氏、じろり氏)さんが来店されるとか・・・(え、分からない?勉強不足ですね~パン買ってこいや~)


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)




わたくし、サイン用の色紙とマジックを持って、勢い10時を目指してチャリをこいで向かいます。


まぁ~、こんな感じです。




学園おおくぼ商店街で、まず、じ氏をキャッチし、サインを貰い、一緒に着いてみるとPPでした。
あとでPPを譲りましたが、続々といつものメンバーがシャッターです。
皆さん、早いですね~

 

 

 

 

2b257f36.jpg



更に京成バスにて、なー氏と、じろり氏が腕を組んで現れ、当然サインを強請ります。

なー氏とはお初になり、両手でしっかり握手をしまスた。紳士ですね~

わたし「エイコク堂です!」
なー氏「分かります!」
わたし「??????」・・アバター変えるかな(^O^)


因みに撮影している私から見て、最後尾の前の方までズラッと9名が知り合いです。
少しづつ間隔があるのは何故でしょうか?
(この写真の最後尾の方も、いつもの常連さんですが)


 

 

b9fa2eea.jpg




さて、定刻通りに開店し、眉さんと助手のアイさんにご挨拶です。

この日のわたしは、一本線付きの青い札にしました。


 

 

57e3c850.jpg




店内の見える範囲は全員シャッターズです。
いつもは緊張感のあるお店も何故か和やかムードでした(^^♪

 

 

4742429d.jpg




さぁ~この日のわたしのラーメンは「小ブタラーメンそのまま800円」です。
この日はトッピングは増しませんでした。

 

 

e77cc06d.jpg

 

 

64c36147.jpg



なのに、ヤサイの盛りは結構ダイナミック~!

 

 

d9a0242c.jpg




お~ファーストロット2杯めなのに、結構なお点前で、ドド~ド乳化していますね(^^♪


 

 

1cbf2820.jpg




増したブタは増し過ぎでしょ~!ってな具合に凄い量ですだ!

926b5d70.jpg



しかも脂身タップリ~! あ~中性脂肪が・・・・・(`;ω;´)


 

 

 

16295c93.jpg




眉二のエメラルド微ウエーブ麺です。色は健康そうですが、ちょいとデロ気味!


 

 

16a2d0a4.jpg

 



この2~3週間はすこし柔らかめですね~これはこれで好きですがね!


 

 

66bca5d5.jpg




ちょっと意識して、ファーストロット内で頑張って完食~。はえ~って言われてしまったわ(笑)
ご馳走さまでした。やっぱり美味いわ~大満足です!


 

 

4bc64752.jpg




もうすぐ春だな~春の眉二郎も美味いぞ~(^^♪

食事後、みんなで感想を確認しあって解散となりました~また、来週!が決まり文句です(笑)


 

 

39d574a9.jpg




余談ですが、午後のバドミントンは絶好調でした。
やっぱ豚増しにしたからかな~(^O^)
いつも、こんなゲームが出来れば良いんだけど・・・


 

〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております