早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

昭和の味@昭和の味 飲み処 おたや 2回目

広告

習志野東葉高速鉄道)に来ました。
毎度のことですが。

昨日で前期も終わり、無事棚卸しや監査が済んでよかったです。
差異も指摘もなく、滞り無く終わりました。

ただ、この時期は監査と称していろんな人が出入りしますので、応対で疲れます。
公認会計士、取締役監査役、内部監査室、経理部などなどで10数名。
隙をみせずに対応するのはとっても疲れます。


全てが終了して、帰ろうと思ったら、後方から「真っ直ぐ帰るんか~?」と声が。
ヘッドセットをする直前だったんで五月蝿そうに後ろを見ると、経営層のお方でした。
個人的にはドクター・マッコイと呼んでいる方です。

「飲みに行こうか~?」と、なんか上から言葉が気に入らなかったのですが、
「ご馳走してくれるんですか?」と聞き返すと、
「ええよ~」とまた上から。

ここは自分の運命を呪って、しゃーないから行くかなと腹を決めたら、
「いい店があるんや~」と。

今にも硫黄でも吹き出るおかしな店でも連れてかれると思ったら「おたや」でした。

すぐに、家内にLINEします。
「あら!」と短い返信が来ました。


こんにちは~エイコク堂です♫
(^O^)



美味しい・楽しい・安いの頭文字の「おたや」さんに来ました。


00d3b3fa.jpg



昭和の味っぽく、写真を加工してみました。

本日の大皿料理です。もうちっと、安くして欲しいですな~


9dca3337.jpg



おつビーです。

39f18159.jpg



そしたら、あとから2人が遅れてきて、「多いほうがええやろ~」と。

難しい奴が話題を仕切ります。声もデカイし。
ポテトサラダが萎えるぞ~

6ce7f578.jpg



大皿のかぼちゃの煮物!
我が家じゃ、よく出るおかず。大量に作るから味が美味いのかな~。


468a8d48.jpg



前回も頼んだ大皿の肉だんご 肉率が高くて美味しい。


baaee016.jpg



前回残していった焼酎は2割くらいしか残ってなかったです。半分はあると思ってた。
赤霧島黒霧島と結局2本を開けてしまった。


5e4103be.jpg



これも大皿のチンジャオロース~少しねっとりしてお湯割りに合うわ~


ec553659.jpg




これも大皿のジャガイモのピザ!もうちっとチーズが欲しいですな。


a194b48b.jpg



湯豆腐二人前!これが初注文で終わり。醤油で食べましたが、ポン酢がよかったね。

7529600c.jpg




気楽に楽しめるお店です。
4人でボトル2本空けて、15千円でした。

おい、こら、領収書もらうなや~!



帰り際にお一人様がどんどん入店して来てました。
そのうち、賑わって入れなくなるかな(^O^)