早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメンそのまま@ラーメン二郎京成大久保店 121回目

広告

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。

今年10回めです。3月7日の事です。



こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



10時10分に着こうかな!ってつもりで行ってみると4番めでした。
どんだけ早いねん!
PPの方はよくお見かけする男性で、2番めからお友達。
時間の経過とともにお友達の列が伸びて、9番目からも常連さんが繋がりました。

待っている間に小雨が降る嫌な気分も、仄かに香るラーメンのいい匂いに紛れてしまいます。


e569cd38.jpg



開店前に奥様がご出勤し、銘々にご挨拶です。
あと、10分と言う時点が最近は長く感じますな~

4分前にアイさんが扉を開けて開店です。
眉さん、奥様、アイさんにご挨拶をしながら、青い札を購入しました。

青い札は基本中の基本の少ラーメンですよ。
今日はブタ増しにしない目的があるんですよ(大したもんじゃありませんが)


9ac0512b.jpg




この日の私の一杯「小ラーメンそのまま700円」です。


57fc7ad9.jpg



そのままなのに、やはりヤサイの標高はかなりありますね~
しかし、これは折り込み済です。

さあ~食うぞ~頂きます(^O^)


49361b81.jpg



スープからの覗くブタは薄くスライスされて大判タイプの様な感じ。


a32d3443.jpg




乳化度がかなり高そうな、この日のスープ。
ブタ出汁がかなり出ているようで、トロトロと口の中に流れ込んで来た後にカネシの味がします。


fe38226e.jpg




とりあえず、天地返し!
ブタがで、デカイ!
麺も相変わらず多いです。


36898ee3.jpg




この日はいつもよりもかなり細麺に見えたな~少しデロ気味です。
お一人、アツモリがいらっしゃいましたしね。

でも、美味い美味いと食べ進めます。
そのアツモリさんがさっさと喰胃終わってしまいましたが、焦らない焦らない。←文中に造語あり


f1fbc378.jpg




最後のスパートだと思ったら、地下鉱脈から黄金ブタが2つ発掘※されて、もう~!って感じです。
(※部は、文章表現はmakotoさんの真似です)


143a125a.jpg



でも、ガンガン食うぞ~!

そして、そして・・・・



今日はKKだ~!
眉二郎にて、初のKK! 


もう、なんにも言えね~・・・・


674c360d.jpg





ご馳走様でした。KKは不思議と何ともなかったな~(^O^)

午後はバドミントンに行きます。


0a3acbc2.jpg




しかし、前日に赤羽店で食べて、眉さんと蝶野さんの間柄を考えても、似て非なる味だと思いました。
元は爆食ワイルド系で、その一杯で食事満足度も解決してしまう二郎だけど、
いろんな進化を遂げているんだな~と沁沁味わってしまいます。

ダブルスープやトリプルスープの重層型の創作ラーメンとは違うし、
それに比べるとシンプルな作りだと思うけど、
なんでこんなに旨いんだろう。

そんな中で、眉さんの二郎は課長も少ないし、味噌はとても複雑な作りの方だと思う。
元助手の◯ヨシさんの言葉を拝借すると、最後のひと味は眉さんの愛情だそうです。

ホントの旨いな~(^O^)













〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。


ラーメン二郎 京成大久保店ラーメン / 京成大久保駅

夜総合点★★★★ 4.0