早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

つけ麺ヒヤモリ自動ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 122回目

広告

毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。

今年11回めです。3月14日の事です。

新年初めの土曜日から毎週土曜日にシャッターしてます。
こいつバカか!と思った人。 その通りです…。

記事も一週間以上遅れてきました。
家内に話したら、そんなに外で飲み食べしてるの?
完全に蛇足でした(´;ω;`)ウッ…。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



だんだん春めいて来たんだし、
土曜日なんかはスタバで陽が差し込む窓際の席で、
ショットを追加したラテをエクストラホットにして
ゆっくり過ごしたい気分ですよね。

それなのに、わたしは、
毎土曜日にまだ肌寒い中でかしましい底辺の構造たる眉二の常連さんと共に
50分の間、閉ざされた曇りガラスの扉を見ながら過ごしています。

"Wtf are you doing?!" 


2891e0d8.jpg



この日は眉さんと奥さんのゴールデンコンビ! アイさんがお休みらしい。

入店後のご挨拶をして、発券機の前に立ちます。
もう一週間も前から、今日は味噌ラーメンと決めているます。

ポッチ!っとな(^O^) 

何故か黄色いチケットを買っちゃった… ザ・ワールドでも居たのか?



58c9c1ce.jpg



このホワイトデーのわたしの一杯は「つけ麺ひやもり800円」です。


90997dc2.jpg




味噌のつけダレと見た感じ区別はつきません。あっ、自動ヤサイ増しで御座います。



8595c911.jpg




ブタの出汁とアブラにカネシが入って、胡麻が役目を果たそうと分散しております。


85e7b83d.jpg



ヒヤモリは冷盛り! 最近はアツモリが横行しているので、ヒヤモリと明記しなくては…。


d99af9ea.jpg




水でビッシっと〆られた眉二郎のエメラルドグリーンの微ウエーブ麺。
最近はちょいと細目の仕上がり~
艶っ艶っで御座います。 好きだな…この感じ


7dfc7594.jpg




少し冷め気味のつけダレに、冷麺を投入すると、お互いが勝手に主張してタレが薄っすらと纏われます。


89a747ae.jpg




つけダレには、胡麻の他に、刻んだブタと、固茹で玉子が半分入っています。
この刻んだブタが嬉しいんですよね(*^_^*)


253d6da8.jpg



いつもの様の地下鉱脈に眠っているブタはたくさんあって、どれも神豚でやんした。
脂身を纏ったブタもあり、楽しめますな~


fca5e3e7.jpg




今日から完飲禁止期間です。特につけ麺はいけません。

久しぶりのつけ麺はカネシガッツリの美味美味でした~
ご馳走さまでした。


0388f9c6.jpg









〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。