早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

娘の追いコン@両国サンライズ&大衆居酒屋 日本海 両国店

広告

昨日も近所の中山法華経寺に行って花見をしてきました。
土曜日はまだまだだったのに、昨日はもう5分咲きです。
いっきに咲いた感じですね~

まぁ、私は、花よりラーメンですが(笑)


今日は娘ネタになりますので、麺ネタは出てきません。





ではblogです。


春分の日のイベント第三弾です。

既に一週間前のお話で申し訳ありませんが。

西武池袋線桜台駅で、美志満さんと二郎桜台駅前店を堪能して、
家内と待ち合わせの京成上野駅に来ました。

鶯谷で降りて、満腹をこなそうと歩いてきたんですが、露ほども減りませんでした。

待ち合わせまで20分程あったので、上野公園で桜の様子をみました。

桜の開花宣言は、この翌々日に出ましたが、この時は寒桜と枝垂れ桜だけ咲いていました。
外国からの観光客で群がっていましたが、記念にパチリで御座います。


bc1930cd.jpg


ddca5a5e.jpg


cc2c9271.jpg




後日、上野恩賜公園ソメイヨシノをしっかり見に来なければいけませんね~!

その後、娘の追いコンへの差し入れ用に、二木の菓子で大量にお菓子を仕入れて、
ついでに大判焼きを40個買って、大江戸線で両国へ移動です。

そう、この両国サンライズでやっている娘のサークルの追いコンを見に来ました。
完全に親バカです。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)




3e154242.jpg




重いんで、先に差し入れを渡して、娘の出番まで夕飯です。
って、まだ、わたしは食えないけれど、家内は空腹状態。
まさかラーメンを2杯食べてとは言えないので、二郎一杯と誤魔化しています。

娘の出番は4バンド。先の2バンドはデキが悪いので観ないでほしいということでした(笑)





こちらの日本海は、ライブハウスから最も近い居酒屋です。
ここで時間を調整します(^O^)


7eefd3f6.jpg



入店すると、いい感じ出来上がってるご家族の間のテーブルへ。
孫と息子夫婦に、お父さんの友人達の計9名で、ヤンヤヤンヤです。

わたくし、腹が一杯でもお酒類はいけることが分かりました。
とりあえず、酎ハイです。


f8798926.jpg




家内がお刺身を食べてたいと言うので盛り合わせを注文しました。

お店のサーブ係りは中国の方。
家内がお刺身の種類を口にすると、全く通じる様子がありません。

仕舞いには、お刺身の種類を書いたボードを持ちだして、指差しで注文する羽目に。

3つを指さしてお願いすると「三点盛りですね!」って。
家内はビックリして、椅子にへたりこんでいました(笑)

通じないどころか、喋れるんじゃん!

よっぽど驚いたらしく、家に帰るまで話してましたね(笑)


243d2dcc.jpg




ついでにもう一品。春キャベツのなんちゃらかんチャラです。
甘みがあって、美味しかったですよ。


fed319c1.jpg



わたくし、健康志向なんで、黒烏龍茶ハイ! もう苦くて意味分かんなかったです(笑)


a78c82aa.jpg




40分の滞在でお会計。速攻で、両国サンライズに戻ります。


604b9ba6.jpg




入場はワンドリンク制なのでギネスに替えました。
家内は飲めないので、結局ツードリンク(喜)


23de1bcc.jpg



酒類はかなりの種類がありますから、飲みながら楽しめます。


9b7728ea.jpg




そして、娘の出番!チャットモンチーでボーカル&ベースでした。


864b4ddc.jpg



家のリビングでコピってたな~!


f4c92adc.jpg




そして、一つ挟んで、ラストはホルモン! すごい盛り上がりでした。


3ce6b545.jpg




娘のヘッドバンキング! 頭がブレブレ~!


56fab283.jpg




楽しんでる娘を観て、こっちも楽しくなりましたよ。


最後はベースと着替えを預かり、荷物係になって帰宅しました。

疲れた~(・∀・)


6122faee.jpg








ここでちょこっとフライヤーを貼り付けます。

Lucky Kilimanjaro

娘がstaffをやってます。


2ad2225f.jpg


63601d73.jpg



a2ff7b14.jpg