早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ブタラーメンニンニク少々自動ヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 124回目

広告


毎週土曜のラーメン二郎京成大久保店詣です。

今年13回めです。3月28日
珍しくオンタイムブログです、翌朝ですが。

ツイートでは14回めと書いてしまいましたので訂正します。


今年初めの土曜日から毎週土曜日にシャッターしてます。
歳をとって何かにつけて忘れたがるオヤジには良い習慣だと思っています。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



今朝は歯のクリーニングをして、そのまま眉二に向かいました。
結果的にPPでした。
順次、麺友4名が接続し、以降は常連さんと見慣れぬビジターさんが列を構成していました。

東京の桜は5分咲とか言っているのに、この辺の桜は0.5分咲です。

来週の野猿常連さんが催すオフ会花見ではきっと満開でしょうね(^O^)
因みに、わたしは参加出来ませんが、某ブラックIT企業にお勤めの方が参加致します。


9555e9a1.jpg



さて、定刻通りに開店して、奥様と眉さんに順にご挨拶です。

記事のアップはまだですが、桜台・仙川とデフォを食べたので、今日はデフォ系でお願いしました。


8d8fa663.jpg




奥様からコールが掛かり、ニンニク少々でお願いしました。

本日の一杯は「小ブタラーメンニンニク少々自動ヤサイ800円」です。
シャキシャキのヤサイの標高が高いので、スープがボケてるわ~(笑)


117c3d3f.jpg


8434682d.jpg


a1e7c2a8.jpg



ニンニク少々ですね!肉眼で確認してから安心しました(笑)


4662b709.jpg



ブタはゴロゴロとカミナリ様状態! 
アブラ身を削ぎ落したブタは最高だな~と顔がニヤつきます。


a2e1bdf3.jpg



いつものエメラルドグリーン色の麺は天地返しで、カネシ色に染まって美しい~(^O^)


659effe2.jpg



今日の茹で加減は固くも柔らかくもなく、ちょうどいいお加減でした。


3ae35a67.jpg




今日のスープはカネシ強めを、豚出汁が底座さえして、高クオリティでしたが、ここは我慢の完飲残汁!


148189e6.jpg




今日も最高の一杯を有難う御座いました。



さて、日陰はまだ寒い京成大久保地区ですが、花見でも行ってみようかな!


d8c3e42e.jpg








という訳で、一旦帰宅してから家内と花見会場へ。

京成大久保商店街の花見が開催されています。
毎年、タイミングを外す、この花見会は今年は早すぎた様ですね。

見上げると、ほんの少しだけ・・・・でした(笑)


1ae11cb1.jpg




この花見は市民の手作りの催しなので、地元野菜もたくさん販売しています。

❌印は家内!
販売しているお母さんの中には、ヤクルトの以前の監督のお母さんが居るそうですよ。


24df2155.jpg



サラダホウレン草などを少しずつ購入して、250円でした(安!)


c51fb711.jpg




おもちゃが当たるとあって、子どもたちで賑わっています。
我が家の娘も小さい時には、この中に居りましたよ。


57ccb9eb.jpg



型抜きは大人気!(笑)


38d36838.jpg



ボールを転がすゲームは20mの行列が。二郎並です(笑)



e8399bff.jpg



わたしはお決まりの生ビー!
お祭までの時間つぶしにサイゼでも飲んだけどね(^O^)

商店街の一ツ喜ラーメンさんの出店で焼きラーメンを頂きました。
味?
いやいや、チャントしてましたよ~(^O^)


c2bdf9a1.jpg




屋台というか出店では、わたしのよく行くお店が出店していました。
「肉の店鳥吉」さんと「中国東北地方料理桂香」さんです。



くじ引きの景品は結構楽しめる物ばかりでした~!


36e1cc10.jpg




ん!

2等は・・・・ピストルじゃね~(笑)

誰も気づいてないし…。


670e54fc.jpg










〈お願い〉
この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております。