早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

醤油 零@亀戸らぁ麺 零や 船橋店 3回目

広告

勝手に船橋を紹介する船橋シリーズです!

娘が朝の出掛けに美味しいラーメンを食べたいと言うので仕事先まで迎えに行きました。
4月12日の日曜日の夕方です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



娘を拾い、家内希望の「福の神食堂」さんへ。
あれ?シャッターが下りてます。
RDBで調べると日曜日はお休みでした。ガク~(´;ω;`)ウッ…

それじゃ~千葉方面へ車を走らせながら「麺屋一燈」さんへ。
18時開店の一時間前、コイパに停めて並びます。
もの凄い、疾風が…。
家内が寒さに我慢できずに断念。ガク~(´;ω;`)ウッ…


e166a410.jpg




それじゃ~同じグループの「豚骨一燈」さんへ。
こちらも廻天は18時で待ちはお一人ですが、風がピープー。
で断念。ガク~(´;ω;`)ウッ…~

それじゃ~市川の「らー麺あけどや」さんへ。
車から覗くとやはり18時開店でシャッターが下りてます。
待つのは嫌だと言う家内の意見で断念。ガク~(´;ω;`)ウッ…

船橋手前の東中山「とものもと」さんへ。
お店の前の営業時間を娘に見に行かせると、日曜日は昼営業のみ。
ガク~(´;ω;`)ウッ…

結局は船橋のコイパに停めて「海老そば まるは」さんへ。
え~海老は気分じゃない!と娘が言い、断念!ガク~(´;ω;`)ウッ…

ということで家族に未食のこちらへ「亀戸らぁ麺 零や」さんへ。
なんとか入店できそう。

長い道のりだった~秋葉原から約1時間。

つ、つ、疲れた~(´;ω;`)ウッ…


94e8159e.jpg



外の看板を見てる家人に早く入るように急かします。
ここで気が変わられたら敵わんからな~


b5f1b1a9.jpg



急ぎチケットを買って、正に乙ビーを頂きます。
もう運転しね~ぞ~!


8f552ea9.jpg




さて、本日の一杯は「醤油 零 950円」です。
お昼は鉄火丼だったから、あっさりで良いよね(^O^)


f4987d29.jpg


24c9dc4b.jpg



零は、言い換えると特製です。全部入りですね。
ほぼ1年半振りの訪問ですが、綺麗な印象のラーメンと言うのは変わりませんね。


2668c46b.jpg



具は、白髪ネギ、ニラ、海苔、水菜、チャーシュー、味玉と彩りが良くって、いい感じです。


4c517e3a.jpg

fe3e1480.jpg



スープは結構アツアツで、出汁系の味です。
結構、塩分高めで和風の調理でバランスがいいです。

麺はストレートの細麺。豚骨ラーメンの様な感じで100g位でしょうかね。
デフォでも固めの茹で加減はいい感じです。


281a1575.jpg



家人3人のショット。娘だけ「塩 零」です。たぶん、似た感じでしょう。


8f353d95.jpg



味玉というよりも半熟のゆで玉子と言う感じ(笑)


bfd81d51.jpg



薄くスライスされたチャーシューは2枚で、薄さが全体のラーメン像に合っていますね。


e561f815.jpg



サービスで替え玉かライスが選べます。
私は替え玉をお願いしました。軽く一味を振りかけます。
娘は無料ライスを最初にお願いしました。

一味とよく合いますね~替え玉って、結構な量がありますね。


775e4023.jpg




さらに女性には杏仁豆腐のサービスがあり、堪能してました。
味はいいお店だと思います。
意外に、空いています。
なんでかな? CPかな? ちょっと高いかもね(笑)



しかし、家人とラーメン食べるのは半年先だな!次は!もう嫌だ!