早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

期間限定小豚油そばアブラちょい増し@ラーメン二郎西台駅前店 3回目

広告

昨日は楽しかった~(^O^)
とあるラーメン屋さんで家内と二人で3杯食べて、
ケーキを買って帰って、
そして、夜は新宿でお酒を飲んでからのLIVEでした。
あと1.5ヶ月で7㌔痩せるつもりなんだけどな~(^O^)
やっぱり無理ですか?



さて、blogです。



西台駅三田線)に来ました。
目的はラーメン二郎西台駅前店です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



眉友のまぁーちゃんさんと一緒です。
と言っても、互いに知らないふりをして現地集合現地解散です。

ご存知と思いますが、この日25日もホーム二郎の京成大久保店は臨時休業中です。
行き場所を失った私達はジプシーの様に彷徨い歩いています。

西台駅に10時10分着で到着して、まぁーちゃんを待っていると、もう到着しています。
奥さんにバレない様に出てきたそうです(笑)

10時16分に2名のシャッターズに接続しました。
途中、ひろし店主が忙しく開店の準備に出入りを繰り返しています。
そして、定刻よりかなり早い10時40分に開店です。


01bd8809.jpg




ひろし店主に写真の許可を「おー!いいよ~!」と頂きました。
324日振りのヒロシジです。

こちらにはビールがあります。
まだ、朝ですが頂きました。く~空きっ腹に効きます(^O^)

7a2d39b8.jpg




この日の目的は「油そば」です。
ハーレーに乗っている有名Bloggerさんに前日に限定をやっている旨を確認して訪問しました。

0495398f.jpg




この日の一杯は、
「小豚ラーメン油そばアブラちょい増し900円」です。

faf806a1.jpg




丼ぶりの向きを変えて、斜めからのショットです。
海苔、増した豚に、右側にうずらとヤサイ、そして左奥に青ネギが見えます。

3e2596eb.jpg




青ネギ用に現金100円を渡したら、ひろし店主から「ネギ入っているよ。見てからにしたら?」って言われて、現金を下げました。現金な私達です(笑)

8d14a9e4.jpg




ヤサイはモヤシ率が高いですが、茹で方は茹で過ぎず、いい感じです。

8b25ecc3.jpg




こんなに青ネギが入っていたら、別皿を頼まなくても良いですね~

ddd839e4.jpg




2個だけだけど、うずらもしっかり。オールスターだな、油そば

6370ce0c.jpg




豚ブタぶた~! かぁー美味そうです。
脂身付きと付いていないのと、トロトロ部です。

豚増しをしてない人には、アブラの多い豚か、そうでない豚のどちらが良いってきいてたんですが、我々は豚マシだから、どっちも入るんで聞かれなかったんですね!
blogを書きながら気づきました(笑)

8a9e0a79.jpg




ちょい増しのアブラはほとんど液体アブラだったのでしょうか?
アブラ層のお陰で、麺から上がる湯気が凄いんですよ!(写真には写ってないけど)

4ce1918c.jpg




ほとんどカチっとした断面の西台の麺はモチモチ感満載です。
食感がいいな~この麺。

a99dc14f.jpg




タレがかなりの濃い色です。味はちょっとピリッ辛です。
わたしも、まぁーちゃんも辛いのに弱いので、チョットびっくりです。

e0b7e0cf.jpg




なんか麺が減らない!
丼ぶりの底から、麺が湧いてくる感覚を感じました(やばいぞ!)
豚も、まだまだ残ってるし…。



ふ~、なんとか、なんとか食べきりました。

おかしいな~320gなら軽く食べれるはずなんだけどな(´;ω;`)ウッ…
もっと麺量があったのかも?

84818e1d.jpg




一足先に外で待っていると、まぁーちゃんが出てきました。ゲキチソしたそうです。
最後がきつかった!って。私もキツかったし。

でも、油そばは旨かったです。
西台の限定は美味いですね~!

ひろし店主の接客とトーク、入店から着席までの客あしらいは本当に気持ちが良いですね(^O^)

5b2f47fe.jpg




実は、西台は未訪問だと言うので、強引に連れてきたんですが、申し訳なかったです。
まぁーちゃんはヒバジに行くつもりでいたんですよね。
ごめんなさいです。

今度はヒバジにお付き合いします(^O^)


〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております







ラーメン二郎 西台駅前店ラーメン / 西台駅蓮根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5