早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

小ラーメン豚入り600円@ラーメン二郎 目黒店 2回目

広告



なかなかネタ切れにならないのでblog記事放出中です。
4日は3本、昨日5日は2本で、今日6日は3本行きます。
読まれてない方は遡って読んで頂けると嬉しいです。
午後ネタは麺屋翔さん、夕方は鳥吉さんネタです。




ではblogです。



お昼の時間に合わせて目黒に来ました。
5月3日の日曜日です。
目的はラーメン二郎目黒店です。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



やっと2回めの訪問です。

7ee0507d.jpg





目黒駅から目黒通りを下り、山手通りに交差する信号からも行列が見えます。
若い人が多いです。女性も多いです。
ざっと26番目でした。店内は満席です。

45745ff0.jpg




二郎経験値も上がってきたので、今日はよ~く味わうつもりです。

あくまで噂ですが、京成大久保の眉さんが最初に食した二郎はこちらだとか。
ホントですかね~(^O^)

勝手に思い考えると、眉さんを二郎の世界に引き入れたお店と言うことになります。
ホントですかね~(^O^)

二郎の公認公式スッテッカーの裏には似つかわしくない電飾が見えます。

5da8e584.jpg





入店には少し早い時点で食券を購入します。
こちらの二郎は500円の小ラーメンが基本です。
安いですよね~
量はそんなに多くありませんが、回転を良くして、どんどん食べていくスタイルです。

2a1e96ba.jpg




わたしは意識すれば早食いです。(まっ、意識しなくても早いけど)
だから、心配はないけれど、写真を撮りたいしね~

4bassさん(雨風呂友)が言ってた、刻印入りの食券です。ほんとに珍しいかも。
(勝手にリンク失礼します)

c85066f5.jpg




そしたら、空いた席は店主の前の端っこの席。
目の前には招き猫が鎮座マシマシです。
この席、一回目の訪問の時も座りました。2回とも同じなんてね。
ただ、カラダの大きい私には少し辛い席なんです。
狭いんですよね。三角形の内角に座る感じです(しょうがないけど)

b19359d1.jpg





この日の一杯は
「小ラーメン豚入りヤサイニンニク少々600円」です。安~い(^O^)

168ff34b.jpg


3148cdc3.jpg


68f1cc76.jpg



ニンニクはコール通りに少々です。
目の前にはキャップを冠り、いつも笑いとペーソスに飛んだメールを発する店主は黙々と仕事をしています。

a6119950.jpg




やや非乳化、微乳化と言えるスープも美味しそうですね~

c850c71a.jpg




カネシや出汁が底の沈んていますので、カッツリ天地返しです。
席は狭いが、直接丼ぶりから啜ると旨いです。
目黒も美味しいな~眉さんの噂も信じちゃうな~(^O^)/

588815eb.jpg




と、ここで助手さんから注意を受けます「そろそろ食べてくれませんか!」と。
わたくし、少しも怯まず「は~い。ダイジョウブです(笑顔)」と告げてピース。
助手さんの目が少し狂気的に感じましたが、スモジよりも余裕です。

豚の写真を撮ってから、高速で食べていきます。

やっぱ、美味いわ~(^O^)

13405558.jpg




結局、ロット最速でした。(なに、威張ってるんでしょう?)
助手さん、業務忠実で立派です。
ご心配かけてゴメンナサイ。
嫌なオヤジでしたね~(´;ω;`)ウッ…


まだまだ、行列は長ったです。

af2e14f1.jpg




ご馳走さまでした。
ほんとに美味しかったです。




〈お願い〉

この駄ブログへのリンクはブログ上のお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしております






ラーメン二郎 目黒店ラーメン / 目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5