早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

香彩鶏だし特製塩らーめん中盛@麺屋 翔 初訪問

広告

本日2本目のblogアップです。
月曜日から8本目。
見落とした方は遡って読んで頂けると幸いです。



さて、blogです。



西武新宿駅の近所に来ました。

連休中の5月3日の事です。
ラーメン二郎目黒店は少ないので、もう一軒です。
池袋の大勝軒に行こうと思ってたのに反射的に新宿で下車しちゃいました(なんで~)


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



最近、西武新宿駅付近に来る機会が多いな~と一人思ったりして。

小滝橋通りの二郎かな~って歩いてたら、
ビジュアル系ロックのお店が乱立する裏通りに女の娘の行列…。
ちょっと覗いてみようと寄り道です。

全く知らないバンドが来店している様でした。
ふと視線を変えると、遠くにラーメン屋さんが見えました。

あっ、「麺屋 翔」だ!
毎日愛読しているBloggerさんや、少し休んでられたBloggerさんがよく掲載しているお店ですね。(勝手にリンク失礼します)

ということで二郎小滝橋通りは次回に延期です。

6de78e09.jpg



外待ち5名に接続しました。

最近、blogをもっとシンプルに掲載しようと思ってるんですが、初訪問だと写真を一杯撮っちゃいますので無理かな~(^O^)

お、菅野製麺所の箱ですね~凄い数!
一日何食でるんだろう?200食以上?

31aad831.jpg




中にも待ち席があるんですね~
ものすごく丁寧に接客をされる長身でレスラーの様に均整のとれた体格の方が店主さんでしょうか?

発券機の前で撮影の許可を頂いて撮影します。
初訪問なのでレギュラーメニューをポチリとします。

b7a68548.jpg




この日の2杯めは
「香味鶏だし特製塩らーめん中盛1,040円」です。

7e3fa2dc.jpg





特製をお願いして言うのも変ですが、ものすごく具だくさんです。
こんなに色々入っているの~と嬉しくなりますね(^O^)

21245abd.jpg




チャーシューが2枚、これは豚バラにはみえませんね。肩ロースでしょうかね。
ひとつはスモークでもしているでしょうか、そんな色合いです。
左奥にはやや細めのBPで味付けされたメンマの集団と、青いのは水菜でしょうか。

776b0332.jpg




白髪ネギに糸唐辛子が飾られ、ワンタン数個と味玉が見えます。

45ef0fe9.jpg




細麺の茹で加減は丁度。
もう少し固めがいいかもしれないけど、中盛にしちゃったんで、後半は柔らかかったかもです。

いつも失敗したと思うのは何故か塩ラーで麺増しをして仕舞う。
デフォでバランス良く味わえばイイのに、食欲に負けて、デフォの美味しさを逃してしまいます。

中盛190gの麺量は十分過ぎます。二郎のあとだしね(^O^)

9a28a4f0.jpg




念のため、トッピングを再撮影。
鶏肉がありましたよ。丸まっているけど印象は胸肉ですかね。
もうほんとに具だくさんで楽しいです。

19240fff.jpg




スープはなんとも形容のしようのない旨さです。
鶏の旨味がじんわりして塩味が凝縮された感じです。美味しいですね~

f68adc61.jpg




2杯めでしたが完食残汁です。
美味しかったな~また来たいですね~

66298c16.jpg




帰りに新宿の二郎の前をわざわざ通過。
小滝橋店も歌舞伎町店も、今年は未食です。
麺屋翔さんを知ってしまうと、いつ食べれるか分からなくなりました。

294f5106.jpg














東京都新宿区西新宿7-22-34


麺屋 翔ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5