早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

Curry Pair Set @アジアンダイニング&バー ポカラ 初訪問

広告

いつもの地元ネタです。
千葉の京成大久保駅前商店街(学園おおくぼ商店街)にいます。


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



京成大久保駅から商店街をズンズン進み、中程の商業施設の一階にあります。
ほ~ら、こんな看板が出ています。

「アジアンダイニング&バー ポカラ」さんです。
実は流行っていないカレーのお店かと思ってました(笑)

21cabec4.jpg





ビルの一階の入り口です。いつでも半開きです。
ちなみに2階は「角ふじ」さん、斜向かいが「桂香」さん、奥に「めん処まるは」さんがあります。
このビルの大部分にお世話になっていますが、半分は入店したことがありません。

72e36048.jpg





ら麺活休憩中なので、思い切って入ってみました。辛いの苦手だけどね(^O^)

b38c5801.jpg





写真は明るいですが、夕方の17時半です。先客ZERO~(^O^) 貸し切りでした。

b57e1088.jpg





急激な不調から復活したばかり(勝手にそう思ってる)で、どうしたもんかと思ったんです。
そしたら、カレーはカラダいいから!と家人が(ホンマか?)

と言うことで、「ペアーセット3,750円」です。
京成大久保では高くね~(^O^)


まず最初に「焼き物盛り合わせ」が出てきました。
辛くなくて、普通に美味しいです。とにかく、2人前あります。

パパドもあったんですが、写真は失念しました(^O^)

f4787054.jpg





モモ6個と、サモサ1個です。もちろん、初めて(^O^)
通常はモモは4個だそうで、サービスですって。

ここで女性店主に質問? モモって何?  ネパールの餃子だそうです。So-netのアイコンかと思ったよ。
えっ? ここはネパール料理なの? 片言の日本語で「そうよ!」って返事。

で、気がついた。サモサ1個しかないじゃん。アバウトだよね~。

4362009d.jpg





サモサの中身は豚の挽き肉と玉ねぎです。(たぶん、そう言っていたと思う)
とにかく、片言の日本語。

b8eaf26b.jpg





タレは、コレ掛けて~!って、ちょっと手抜きです。デッカイ瓶ごと。
で~んて置いてきました(笑)

15af3659.jpg





それから、やっとカレーの一品目。この日のヤサイカレーです。

f6a1fb36.jpg




家人が中身を問いてしまった~そしたら、横にずっと座って片言で説明です。
英語は出来ないのか? えっ、出来る? じゃあ~英語で話そう!と言うことに(^O^)

こっちは、そんなに話せないけどね(^O^)

中身は茄子とジャガイモ、たまねぎ、ピーマン、トマトとチャナ豆!のカレーだと(^O^)
チャナ豆は英語ではわからんかったわ~直ぐにググったわ。

457edbe2.jpg





これが、チャナ豆! かなり美味いです。このカレー好きだな~(^O^)

e5d4232e.jpg





もう一品は、チキンカレー! これは珍しくないけど、美味しかった~(^O^)

f0b7335a.jpg




チキンを一杯入れといた!って、サービストークがありました。
とにかく、暇さえあれば、家人のとなりで喋る喋る(^O^)

842c10a8.jpg




ナンはとっても大判が2枚。
実は下のナンが焦げて穴が開いちゃったので、写真は重ねて撮ってくれ!って(^O^)

ff732a46.jpg





もうお腹一杯なので要らん!ってるのに、サービスのナンが。何故かカットされてるし。
家人曰く、わたしの英語が通じない。って。
いや、聞いてないだけだって(笑)

870dd0d0.jpg




結局、このカットされたナンはお土産になりました。
滞在時間1時間半。この間、他のお客なし。大丈夫か~(^O^)

ランチ時は数人でやっているそうですよ(^O^)



ポカラネパール料理 / 京成大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0