早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

もりそば大盛り@そば 小川家 初訪問

広告

いや~船橋市はホントに広い!
今日も勝手に大好きな街 船橋市を紹介する船橋シリーズです!


こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)



ここは新京成電鉄二和向台駅から600m位にあるお蕎麦やさんに来ました。
巷ではかなり美味しいと噂されるお蕎麦やさん「そば 小川家」さんです。
家系じゃありませんよ(^O^)


40406838.jpg



古民家風の内装は美味しいお店と感じさせてくれますね~

2c968322.jpg




先客はZEROだったんですが、ほぼ同時にお二人が入店されて、同じ暖炉風の席に座りました。
畳は靴を抜かなきゃならないし、腰に悪いしね。

ced2545c.jpg




メニュー載せときます。豊富なメニューで、しかもかなりお安い設定ですね。

ffbdf219.jpg




初めてですので、定番のメニューを頂きました。
「もりそば 大盛り600円」です。安~~!

1f500712.jpg




結構な更科系のお蕎麦です。イイ盛りですね~美味そうです。

df0ea39d.jpg




蒸籠には家紋が入ってます。丸に違い鷹の羽だそうです。

12dbffed.jpg




ネギが多めです。こんな多いのは初体験です(笑)

3b8ccc75.jpg




お蕎麦は当然お店で打っている様ですが、ちょっと茹でが緩いでしょうか。
蕎麦つゆも、少しおとなし目です。

79a909c9.jpg




蕎麦つゆの写真を撮り忘れたので、いきなり蕎麦湯投入後の状態です。
山葵とネギを少し入れて、う~ん美味しいですね(^O^)

ee9ac6be.jpg




県道から少し入った所にあるわかりづらいところにあるお店ですが、ランチ時には大勢が入店して来ました。
地元に愛されてるお店なのですね。

ご主人と奥様のお二人で切り盛りされている様ですが、接客は気持ちよかったです。
ご馳走さまでした。