早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

イベリコポークでお誕生会@スペイン料理 タベルナ・カディス 初訪問

広告


船橋スペイン料理と言ったらタべルナ・カディスですね。
勝手に船橋を盛り上げる船橋シリーズです!


こんにちは~エイコク堂です♪
(*^▽^*)



塩分控えめ生活は容易にできませんが、とりあえず麺活を控えてます。
6月中旬の健康診断も近いし、夏は薄着になるし、とりあえず体重を落とそうと脱炭水化物を初めて3週間です。
家内の協力を得て、3食(お昼は米なしお弁当)とも控えめな食事を継続中。
仕事で呑まなきゃならないことも多いけど、頑張って控えめにしています。

でも、この日は家内の誕生日のお祝いなので大いに飲み、大いに食べました。

6fa0591c.jpg

 



家内の希望は賑やかなお店で、気取らずに、美味しいものはたくさん食べたいです。
いろいろ考えて、こちらのお店をチョイスしました。

6ed1f8d7.jpg

 



娘も先のスペイン旅行ですっかり虜になった様で、楽しみにしていた様です。

42b0d558.jpg




夕方18時半は明るいです。

 

 

79c54ca0.jpg




普段は飲まない家内も、この日は少しだけ。
自家製サングリアの白をデキャンタでお願いしました。
あまりの口当たりの良さに酔いを心配したのか、一杯で自粛していました。

 

 

5a1b121e.jpg




前菜は「生ハムとスペインチーズのサラダ」です。生ハムが美味しいです。

 

 

23b4355c.jpg




もう一つは「マッシュルームのセドビア風」です。
オリーブオイルで熱々のマッシュルームが超美味しいです。
お酒がどんどん進みますよ~

 

 

687cd971.jpg




娘のおススメの「トマトパン」です。トマト嫌いなのに食べてました。

 

 

50d04fa6.jpg




娘と2人で飲みきれるか心配でしたが杞憂におわりました。
誰に似たか知りませんが、軽々と空にしてました。

 

 

0153f1ab.jpg




これも旨かった~「スパニッシュオムレツ」
ほうれん草やインカポテト、人参のムースが入っているそうです。必食の一品です。

 

 

f109b5e5.jpg




続いて「魚介類のパエリア」これは2人分からでした。めちゃ美味いです。
けど、かなりのボリューム。
これで腹パン状態になります。これも必食の一品でした。

 

 

dbf25c53.jpg




我が家のお願いしたメインは「イペリコポークのハーブ塩焼き」
どうなんでしょ?ドングリを食べてる希少なイベリコ豚の訳がないけれど、
味わい深くてかなり美味しかったです。
1900円のお値段以上の美味しさでした。調理が上手なのかな~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

2969c3a0.jpg




イベリコポークのどアップ~。マジ美味かったです。

 

 

028242db.jpg




もう一丁~しつこいかな(笑)

 

 


8fa7ce79.jpg



もう飲めんと思いながらも、ハーフボトルを追加でっせ。

 

 

9232e619.jpg




もっと食べると言うのでの追加した「ソーセージの盛り合わせ」
これもプリン体多いんだよな~涙!

 

 

f2d9d0f7.jpg




これ、何? 娘が頼んでたけど。わからんけど、カクテルかな~?
カクテルはストローで飲まないか(笑)

 

 

b51ae6c9.jpg




デザートはサプライズの「ケーキがたくさん!」
スペイン語のお祝いメッセージ入り。
これのケーキはおいしかったな~(こればっかし)

 

 

3e203076.jpg




久しぶりに家族で盛り上げました。

来年は誕生日にお祝いしたいです。

いつまでも、こんな風に出来たらいいな~!

ごちそうさまでした。