オニヅカタイガーの後での昼食。
平日なのでかなり空いていましたが、ランチタイムには当然の様に人が流入してきています。
こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)/
3階のライブキッチンは数回経験しているので、未経験の2階のエリアへ。
もうどのお店も炭水化物を避けるのは無理と判断し、家内希望のお粥やさんに入店しますた。
香味惣麗 花粥 さんです。
入店時は叔母さま、奥様軍団で数組。男性は私だけでした。
皆さん、低音の濁声で、もうおしゃべりの真っ最中。(黙って食え~)
近くに叔母さま達が居ない席に座り、メニューをピロリと拝見します。
大して味は期待してませんが、せっかく食べるならばと真剣に選びましたが、選択肢は少ないです。
注文から程なくして(どうせ作り置きでしょ)、おのおののセットが登場です。
家内は「北京セット1280円(向こう側です)」、手前は私の「青島セット1480円」です。
並べると少し豪華です(笑)
北京セットの主菜は林 志玲油淋鶏がメイン。お粥は白米に替えられる様です。
かなり薄めの鶏肉で家内は不満顔でした。
(写真は向かい側から撮影したので向きが変ですがご容赦下さい)
わたしの青島セットの主菜は青椒肉絲。油が強く、味も濃いめで課長ビシバシって感じです。
前菜3種です。これも塩分高そうで、私は残してしまいました。(残念です)
粥はおいしかった~。あれ~これは台湾風のお粥ですね。貝の味がする。
大量につくってるのかな?
糖質が腹に染み込んでいくようでした(笑)
退店時は満席です。ランチタイムだからね~でも、男性率は低し。
ジジイは3人のみ(自分含む)
花粥さんはメニューから想像とおりのお味でした。
ある意味、看板に偽りなし。
でも、お粥はかなり美味しいですわ。
ごちそうさまでした。