早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

冷やしたぬき大盛@玉芳 船橋中央卸売市場 2回目

広告


勝手に船橋市を盛り上げる船橋シリーズです!
毎週末に二郎を食べていたなんて、遥か遠く忘却してしまったかの様な薄情なわたし。
この週末もお蕎麦を食べに船橋中央卸売市場にやってきました。


こんにちはエイコク堂です♪
(^∇^)



2週間前に来たときに、お隣の方が食べていたドンブリにビビってしまったリベンジです。
という訳で、「玉芳」さんに来ました。午前11時頃です。

335cc7d2.jpg




この土曜日はスタンプラリーもやっていて、一般人(わたくし含む)で大いに賑わっていました。
凄い人出でした。
一番奥の入り口が見渡せる席を陣取りました。
約6割の入りでしょうか。ベビーカーのお客さんもおりました。

 

 

b943f67c.jpg




毎度のことですが、最初にお新香が出てきます。

厨房にはお二人、ホールには三人体制でフル稼働です。
最近は水曜日の定休を営業に変えたんですね。うれしいです。

 

 

b9901865.jpg




今日のわたくしのお蕎麦は、
「冷やしたぬき 750円 大盛り 150円」です。

食ってやる~ぜ!しかし、凄い量。二郎並みです。

 

 

8d65304a.jpg


e0182d9a.jpg




ほぼ柵切りのナルト~! かなりの豪快さです。

 

 

 

cb2dd5c5.jpg




タマゴ~! ここは錦糸卵だろう~と言いたいが、この豪快さが玉芳流です。
これは、卵焼きですな~(笑)

 

 

38141f2b.jpg




きゅうり~! 包丁は良く切れてる様です。

 

 

def6cc03.jpg




別角度~って、裏側です。揚げ玉の山と、紅ショウガです。う~ん、凄いです。

 

 

192e6cb1.jpg




二郎で習得した天地返し成らぬ、玉芳の返し!
むしゃむしゃと、味わいながら食べてます。
おそばも、ツユも美味いです。

で、半分くらい食べた状態の写真です。(途中写真は行儀が悪いですが)

これ、具も多いんだな~たぶん。まさに二郎並みだよ(*^▽^*)

 

 

58af09f8.jpg




なんとか食い切って、完食完飲です。というか、必然、ツユは無くなりました。
そして、ツユをそば湯で既に割ってある「そば湯割り」が出されますので、最後にいただきます。
う~ん、いい感じに美味しいです。

 

 

c87b4e25.jpg




お会計時に、大盛りの蕎麦の量を聞いてみました。
「そ~ね~、幾らか多めよ。具もちょっと多めよ!」ってお返事がありました。
「5割増しくらいですか?」
「う~ん、もうちょっとあるかな~!」ってお返事がありました。

これで、美味しいんだから、困ったもんです。
ごちそうさまでした。

大満足です。お蕎麦生活をしばらく続けようかな~!




つづく