早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

iMac ヒンジ破損〜修理完了迄(まとめ)

広告
前回記事の続報になりますが、纏めてみました。
食レポではないので、興味のない方には申し訳ございません。

備忘録として、残しておきます。


こんにちは~エイコク堂です♬
(^o^)



6月2日(火)夜  

 バッキ!って言う異音と共にiMac 27インチが傾いた。
 どうやらスタンド金具が折れたらしい。
 この不吉な音は正に気持ちを暗くする音でしたが、同時に修理費用の事が頭を過ぎりました。
 と言うのはApplecareはとっくの昔に切れています。
 とりあえず、その晩の内にApplesupportへsupportの申込みメールを入れました。

7d0045e5.jpg



6月3日(水)

 昼休みにAppleへ電話すると、無償修理対象との事。
 潜在不具合なんだ!と分かった時には憤りと、無償で良かったという安堵感が交差しました。 引取りは6月5日夜を指定し、それまではつっかえを挟んで使用する事に。

f70ca6ca.png



6月4日(木)

 夜はお誕生会でしたので、帰宅後にサブ機設置アップ。
 13
15インチは小さいな~!

f2f87df3.jpg




6月5日(金)


 夜にヤマト運輸が特別仕様のPC専用Boxで引取りに来ました。
 エアーポンプで緩衝材を膨らます優れBoxでした。
 因みに付属品や電源ケーブルは一切添付せず、本体のみ返却しました。

f6a65aed.jpg



6月6日(土)

 午前10時にAppleiMacが届いたというメールが届きました。
 早~い。こういうメール対応はConsumerを安心させますよね。

750b3e29.png




 そして、午後16時33分にはiMacの修理が終わって発送したというメールが届きました。
 早~い。もう直ったのか(^O^)

58309dab.png



6月7日(日)

 クロネコメンバーズサイトからお届け時間を夕方に指定して遊びに出掛けました。
 
 17時過ぎに到着。

490d0c4e.jpg



綺麗に梱包されています。外装はクリーニングしてくれてるみたいです。

c9695783.jpg



さて、ヒンジは直ってますかね~

35b36576.jpg



修理報告書です。

メカニズムの不良により症状を確認して交換しました。的な事が書いてあります。

ea010642.jpg



 早速、セットアップし起動。アプリやデータの損傷はないか確認して一安心です。

 良かったです。直ぐに直って。