早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お値打ちの日替わりランチセット@上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店 初掲載

広告

少し前のことです。
DIESELの腕時計が壊れました。もう2回目です。
娘も持っていて、それも昨年末に壊れています。
なんと文字盤のパーツの剥がれ。デザイン凝ってるからな~?
娘のは直しましたが、わたしのは止めにしました。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)


修理代は文字盤交換と革ベルトの交換で17,000円位の見積もりだそうです。
3万円前後の時計に、そんなに出せません。
プライベート用ですからね〜急ぎません。予備も幾つかあるし。
ゆっくり物色することにしましたよ。

もうDIESELは止めます。脆いです。(個人の感想です)

憤慨してたら、お腹が減ってきました。

妻が「中華がイイ!」と・・・「ダイエット中なんだけど」・・・「もう蕎麦は嫌だ〜」

じゃ〜中華で…。妻と長いモノには巻かれます(^^)

船橋駅前の上海家庭料理 謝謝さんに来ました。
船橋シリーズです!

BlogPaint


入り口左手のランチメニューサンプルに惹かれて入店です。

P6280013


間口の狭いお店ですが、お花が映えますな〜(^O^)

P6280008


入り口から奥に繋がる通路の右手にはボックス席が多数。
私たちは、奥の広めのホールの様な席に案内されました。

BlogPaint


入り口のランチメニューの他にもたくさんのランチが用意されています。
入り口で決めたのにメニューの数に目が泳ぎます。
結局、二人共変えてしまいました(笑)

P6280005


とりあえず、金星黒ラベルです。うま〜い。DIESELへの怒りはすっかり鎮まります。

IMG_2036


蓮華がバンバン付いていて、写真の絵面的にどうしたもんでしょう(^O^)

IMG_2045


妻の「上海風焼きそば+日替わり丼セット850円」です。
妻の苦手なモヤシがあんまり入ってなくて、グッドだそうです。美味しそうですね~。

IMG_2044


わたしの海鮮麺塩+日替わり丼セット850円」です。
あれ?ラーメン頼んじゃった!

IMG_2039


中華料理店によくある中華麺ですが、旨いです。あっさりの鶏ガラ風味です。ただ、量が多い。

IMG_2046


味変の使って下さい。と付いてきた辛味調味料です。

IMG_2043


入れてみたら、色鮮やかで綺麗でしたが、あんまり味変になりませんでした。アクセントぐらいです。

IMG_2048

 
スープは一般的な鶏ガラ系ですが、課長感も少なくて美味しいスープでした。

IMG_2053


これが日替わりセットに付いてきた麻婆豆腐丼!凄いボリュームで、全然辛くありません。

IMG_2040


そして、かなり旨い!ただ、量が多い。

IMG_2051


このボリュームで850円はかなりのお値打ちです。たまには良いですね~

ところで謝謝は新橋のガード下にもあります。船橋の方が本店の様ですが。
どちらも美味しいですよ~






上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:上海料理 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅




 
B級グルメランキングへ