早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

韃靼そばが売り!@検見川陸橋下 そば処 ふじ竹 2回目

広告

すこし前の記事になります。

京橋の恵み屋の韃靼そばに魅了された私は、妻と千葉で韃靼そばを売りにするお店に行ってきました。

こんにちは~エイコク堂です♪
(^O^)


イオン幕張新都心に買い物に行った帰りにわざわざ行ったんです。
イオンで食べずにです。
 IMG_2271


実は昔、稲毛区に住んでいた時に一度だけ食べに来た記憶があり、2回めとしております。
あんまり良い印象はもったなかったんですけどね。

BlogPaint


地元の方が多い方と思ったら、県外ナンバーも居て、入った時は満席でした。
すごく流行っていると言っていいですね。

テーブルのポットには、韃靼茶が入っていて飲み放題。結構美味しいです。

IMG_2274


妻のあなご・夏野菜の天丼セットと、わたしの韃靼蕎麦大盛りが一緒に出てきました。

IMG_2283


濃い色の韃靼そばは、恵み屋のそれよりもドギツイです。

IMG_2280


意外に小ぶりな大盛り。見た感じはそんなに多く見えません。(撮影時ちょっと明るくしたら色が抜けちゃいました)

IMG_2281


そしてえ、味ですが、ちょっと柔らかめの茹で加減で、腰が弱かったです。韃靼のかおりも弱めで色の印象にまけてします。

IMG_2286


そばつゆも並かな? したがって、そば湯割りも、その範囲でした。ちょっと、残念した。

IMG_2288


これは、妻の「あなご・夏野菜の天丼セット900円」のお蕎麦。こちらも緩い茹で加減だったそうです。

IMG_2284


穴子は美味しかったと申しております(^O^)

IMG_2285


引っ切り無しにクルマが入ってきてましたので、人気店なんですよ。

IMG_2291


私達には下振れだったのかな~おやじさんが岡持ち抱えて出前に行きました。出前もあるんだ~


ふじ竹
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新検見川駅検見川駅





人気ブログランキングへ