早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

船橋にある上野精養軒!@上野精養軒船橋店 1回目

広告

天皇陛下の料理番に影響を受けた訳ではないが、たまには洋食ランチでも頂きますかと、船橋へ。
京成電鉄で上野まで行けば、上野精養軒の本拠地で食べられますが、そこは船橋好き。
やっぱり、船橋でしょう(^O^)

こんにちは~エイコク堂です♫
(^O^)


必然、船橋シリーズです!

日本のフランス料理草分けの上野精養軒ですが、船橋東武百貨店7階にあり、かなり庶民的でつ。
しかし、精養軒らしく、とっても清潔感があり、意外に広々しております。

IMG_2429
 

この日は、わたしは、「海老フライセット1,800円」を頂きます。
本当はハヤシライス系にしたかったが、モロライスを食べることになるので回避した次第です。
白米は消化されやすいしね(^O^)

IMG_2427


妻は、「サービスランチ1,850円」です。

IMG_2426


最初は、カップスープです。オニオンスープですね。
カップスープって、陳腐なものを想像しちゃうけど美味しいじゃないですか~。

IMG_2407
 

手前がわたしの海老フライセットですが、妻のはかなり豪華ですね~裏山しいな!
妻のは、チキンカツレツのカレークリームソースと、白身さかなのフリッターのフレシュトマトソースに、サラダ・パン・紅茶です。凄いボリュームです。

IMG_2412
 

わたしのは、海老フライ3本と、ライスでした。結局、ライス頼んじゃった(笑)

IMG_2414


海老が大きくて、ピンと長くて、熱熱の感じです。さあ~頂きましょうね。

IMG_2416
 

断面を見ると、しっかりと海老が1杯です。しかも、ホントに熱熱。これが精養軒か。
妻は猫舌なので、熱熱に苦戦していましたよ。それほど、熱熱です。

IMG_2418


特製タルタルソースを付けて頂きましたが、これも凄く美味しい。ちょっと濃さが違うな~

IMG_2421


今度は、わざわざソースもお試しください。持ってきてくれた濃い目のソースで。うめ~い!

IMG_2423


あまりの美味しさに、白ライスを全部食べちゃいました。
いや~こりゃ~上野でも食べなきゃイカンな~と思っちゃいました。

BlogPaint
 

船橋店と言えども、上野精養軒でした。
店内のサーブ係の動きやサービスは、非の打ち所が無いほど気持ちの良いものでした。

ご馳走様でした。

おしまいで御座います。

上野精養軒 船橋店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:洋食 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅



 
人気ブログランキングへ