早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お値打ちのB定食!@銀星食堂 2回目(初掲載)

広告

最近、娘がノリノリです。
スタッフやってるシンセポップバンドのインディーズCDの売れ行きが想像以上にいいみたいですし、何より評判がいいみたいとか。
ロッキンやサマソニに行ってくるとか。
バイト先の売上目標をクリアして、達成感に満ちあふれているとか。
とにかく、ノリノリ~!

どうして?って、聞いてみたいんです...。


こんにちは~エイコク堂です♬
(^O^)



さて、Blogです。
まだ、北海道シリーズです。一週間も行ってたんで勘弁してつか~さい。

前日に続いて、もう一度、北大キャンパスにカメラを持って行ってきました。
この日は雨予想で、既に降ったり止んだり状態で、日差しが強くないので撮影日和かな~って思って。
そして、小腹が空いて、こちらに。
「御食事処 銀星食堂」さんです。

IMG_2666


こちらは、結構大盛りのお店です。お昼を回っていたので、空いていました。

IMG_2657


テーブルセットなどを撮影してもなんですが、綺麗に並んでいるかな~と。

IMG_2656


去年、来た時も思ったんですが、なぜお茶とお冷なんでしょう?札幌風かな?

IMG_2658


そして、「B定食 620円」です。
ご飯を大盛り丼ぶりではなく、お茶碗にしたんで、もう少し安かったかもしれませんが、失念しちゃいました。

IMG_2659


素朴な定食! あっ、ビール頼むの忘れちゃいましたね~(^O^)

IMG_2660


これ、ホッケですよ。ちょっと、小ぶりですがね。

IMG_2661


でも、結構肉厚です。北海道では見が薄いのは売ってないんじゃないですか?(わからんけど)
キャベツに付けるマヨネーズは要りますか?と聞かれて、反射的に要りますと返事しちゃいます。

IMG_2662


定番の食べ方ですよ。
骨を取ってから、骨についた薄い身を綺麗に剥がします。ここは、アミノ酸豊富ですよ。
それから、美味しく頂きます。
多分、北海道民は、みんな綺麗に骨と身を剥がせますよ。

IMG_2663


う~ん、味が濃縮されて超美味いです。

IMG_2664


そして、皮と骨だけが残った~(笑)

IMG_2665


ご主人も奥様もいい感じでした。ちょっと、腹いっぱいになってキツくなりましたが、ビール園に移動です。

IMG_2668
 

ご馳走様でした。大満足です。

銀星食堂
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:定食・食堂 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅




 
人気ブログランキングへ