早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

千穐万歳大入叶@大衆酒場 増やま 8回目

広告

今日の記事はいつもの船橋ネタです。大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズ!
最近、わたしの中でお気に入りのお店「増やま」さんです。

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)

お気に入りの理由は書かないが、雰囲気が気に入っている。
歩く気が失せる厳しい暑さの中、直帰の途中で一息つこうと思い入店した。

アイドルタイムなのか先客は2名のみ。
個人的に気に入っている奥の角席に座らせて頂いて、「酎ハイ(ボール)」からスタート。
こちらは氷が少し少な目なのか、呑み応えがあって、それでいてしっかり冷えていて美味しい。
BlogPaint

最初のアテは「山形の出汁やっこ250円」。初めてだが、胡瓜や葱などが乗っていて美味しい。
普通のやっこが200円だから、50円差でこっちの方が味わい深いかもしれない。

「アスパラ天ぷら250円」もっとアスパラアスパラしているのを想像していたが、少し肩透かしだった。
道産子だからかな?ついつい期待しちゃう。
言うまでもなく、少し衣が多くアブラが気になる。そのためかボールのお代わりのペースが早くなった(^O^)

それなのに「ハムカツ」を頼んだりして矛盾がある。
どうせ3杯呑むならと思って頼んじゃったんだけど、ちょっと後悔。
このハムカツ、どうして切ってくれないんだろうと思いながら、熱々カツと格闘。

また、ボールをお代わりしてしまった(笑)
BlogPaint

なかなか混まないので、iPadで「流」を読んでいたら、50分も居てしまった。
サク呑みのつもりが...。1,400円位でした。

お盆もやってるらしいから、多分来るだろうな!
(この記事はお盆開けににアップしてるだろうけどね)

 〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。


 大衆酒場 増やま

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅