早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

食べずにいられない!@ラーメン二郎京成大久保店 137回目

広告

突然の体調不良は5月の事でした。また、いい気になって二郎の杯数が増えてきている。
反省をしても、自制の利かないアラカンなんて誰も相手にしないだろうに(^O^)

こんにちは〜エイコク堂です♪
(^O^)

ホーム眉二郎!お盆前の最終営業日で、且つ夜営業は臨休とお知らせが...。
午後に大事な用事があるので、用を理由に眉詣を止めようと思ってたら、妻から「行って来いコール!」が。
(何か悪いことでもしただろうか?私の居ない間にシュークリームでも食べるのかな?)
 BlogPaint

比較的穏やかな暑さで、日向待ちも楽な午前中。
10時半には常連客でアッと言う間に20数名の行列が形成される。 
わたしは6番目でセカンドロット確定です。
奥様が定刻より4分早く開店して下さいました。
眉さんと奥様にご挨拶後に、休み前で味噌ダレ無しの事実を知ってか知らずか、デフォつけ麺の黄色いお札。
豚マシ100円はご愛嬌。
IMG_3036

あれれ? 6番目のわたしもファーストロットに入れて下さる眉さんのお取り計らいで、松子となくありつけました。
この日のわたしの一杯は「つけ麺ブタ増し自動ヤサイ900円」で御座います。
IMG_3043

ヤサイは贅沢盛り。小さく覗くブタは眉二特有の隠蔽工作
スープとヤサイから発掘した時の喜び増幅の演出かな。
乳化スープに白ゴマも中々沈めないみたいです。
 IMG_3038

アツモリもいいけど、ヒヤモリもイイんです。
表面がツルツルして麺の旨味を増す様な気がします。 
IMG_3041

増したブタは勿論神ブタ!いつもよりも脂身を纏っていますね。
IMG_3047

つけダレにヤサイと麺を沈めてから絡めて頂くのが一番好き。
あれ?この日のつけ麺はかなりの味濃いめ。辣油も塩分も濃いめ。
ビックリするほどのお味でした〜(^O^)
IMG_3046

お昼の助手のアイさんが抜けられて、猛烈な暑さもあって、体力的にきつそうですね。
お盆休みがいい休暇になれば良いのですが。
また、休み明けに参ります。ごちそうさまでした。 
BlogPaint

お仕舞いで御座います。
(記事的は眉ニの休みも折り返しの時期ですね)

〈お願い〉
この駄ブログへのリンクや写真の転写等は、ブログやSNSにて相互コメント等のお付き合いのある方、既に面識のある方のみでお願いしております。
 





B級グルメ