早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

鰻の骨は固くって(;_;)@うなぎ鶴長 初訪問

広告

毎朝食のサラダに入っている茗荷の所為で、物忘れが激しいエイコク堂です。

大好きな街 船橋を紹介する船橋シリーズです!夕方呑みで船橋仲通りに居ました。
予てから入ってみたかった「うなぎ鶴長」さんです。
うなぎは家人が苦手なので、こんな時しか機会がありません。

なんか薄汚れた感じの外観が入店を拒否している様ですが、店内は小奇麗でした。
午後5時くらいでしたが、店主と若い女性の2人体制。 
とりあえずは、お疲れ酎ハイを頂きながら店内を見回してみました。
私は3席程度のカウンター席で、ほかは全部小上がりのお座敷。
腰が悪い方は気をつけた方がいいですね。

真ん中のテーブルにはうなぎの骨の唐揚げの量り売りが…。自分で獲りたいけど、ダメな様です。やってみたかった(笑)

アテは玉子焼きと、骨、まぐろのお刺身と、肝串しです。
船橋市場内の鰻屋さんとの関係を聞いてみると、関わりがあるみたいです。
(物凄くちゃんと説明してくれたんですが、大部分を失念しちゃって。ごめんなさい) 

P8140076



P8140078



P8140067



P8140070



P8140072



DPP_0035

この骨せんべい?固くって、トゲトゲしくて、美味しいけど年寄りには固かった。

DPP_0036

お刺身が凄くおいしい。いいよね。これ。

DPP_0037

肝~当然の様に苦いけれど、タレは美味しくて、完全に癖になりそうだわ。

P8140073

ちょっとハイボールをお願いしました。鰻の肝にハイボール、意外に良いかも。

P8140075

一時間半で入店ZEROでした。うなぎのお値段は意外に高めです。
市場のお店との関係の割にお安くないけど、相場でしょうね。
居酒屋としての料理は食べた中では肝以外は調理感を感じませんでしたが、全般的に数百円レベルで、味も良かったです。次は鰻を食べたいな~。 

ご馳走様でした。
 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。

鶴長 仲通り店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うなぎ | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅