早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

香味鶏出汁らーめん醤油@らーめん処まるは 58回目

広告

超久しぶりにまるは橋本総帥Grの一号店「らーめん処まるは」さんに来ました。
個人的にはラーメン二郎京成大久保店の次にお邪魔しているお店なんです。
まるはさんは、はって書くんだけど、フォントがうまく出来ません。

先日の日テレの人気ラーメン特集に、橋本総帥が自ら演技されてるのを観て面白かったですね。
総帥橋本さんが「鶏白湯スープ」を創りだしてからのまるはの快進撃は凄いです。
TVは「海老そば創作秘話」がテーマでしたが、私には「鶏白湯」が衝撃的でした。
まるは極も、海老そばまるはも美味しいけれど、なんとなく一号店には愛着があるんです。
初代店長が橋本総帥なら、2代目は濃麺海月の北村さん、そして3代目が今のおじさん。(名前知らんかったわ) 

 おじさんは見習いとして入店して、なんだかんだで頑張っているんですよ。
五代目まるはがオープンした時なんか、全店から皆が応援に行っちゃって、おじさんはG郎麺を教わってなかったから、私らは食べれなかったんだからね。おじさんを一人にしないでよ。今はちゃんと作れますがね。
でもね、グランドメニューしか無いんで、セブンのお弁当みたいに味の記憶が舌に残っちゃっててね。
お店の前を通って、メニューを見ると、味がわかっちゃうんですよ(笑) 
だから、久しぶりなんです。実籾のカリスマヘアデザイナーさんの記事を見て来てみました。
(まだ、味の記憶はしっかりあったけどね) 
 
夕飯を食べなきゃならないので、比較的軽めの「香味鶏出しらーめん醤油大盛 850円」にしました。
そしたら、おじさんから「白髪葱は入れますか?」って。
おじさん、私が帰宅前はネギを入れないのをちゃんと知っていたんですよ。感心しちゃった。 











おじさん、味玉をサービスしてくれたのか~有難う御座います。
特別扱いはBlogに書いちゃいけないですが、こういうサービスはとっても嬉しいですね。








発券機には「冷やしまぜそば」と言うメニューが売切でしたがありました。新メニューか、限定メニューなの分かりませんが、一号店にもちゃんとテコ入れをしてるんですね。
知らぬ事ととは言え失礼しました。厨房の関係もあるのだと思いますが、限定もやって、一号店を盛り上げて欲しいです。
接客が悪い、味がブレてるとか書き込みがありますが頑張って欲しいです。
ご馳走様でした。
 
 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。