早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

期間限定 船橋の麺屋 翔!行くで翔!@麺屋 翔 3回目(船橋東武催事編)

広告

先週のこと、愛読するAmebaBloggerのか◯み◯りさんからコメントを頂きました。
なんと、か◯み◯りさんのblogに頻繁に登場する西新宿の麺屋 翔さんが船橋東武に出店すると言うのです。
勝手に船橋大好きと宣伝しているエイコク堂としては行かない訳に行きません。 
とは言っても、平日の木曜日の8月20日です。本当に行けるかなぁ〜と考えながら出勤です。
悶々としながら大した仕事もない中で、妻からLINEが入りました。
予定していた案件が長引きそうとの連絡です。それじゃぁ〜行くよ!
 
いつもの様に定時に上がり、多少高めでも最も早く船橋に行き着く東葉高速鉄道に飛び乗ります。
矢庭に麺屋 翔のblogが更新され「残り50食 ご迷惑掛けます」 と。
そしたら東葉高速の社内放送が「竜巻注意報が出て減速運転します」と。
なぁ〜にぃ〜!
最寄り駅からダッシュで船橋東武デパートに飛び込みました。
そしたら、お店は全然余裕のご様子で、麺切れの焦りは全く感じない佇まいでした。

ゆっくり外構の写真を撮ってから入店。18時18分です。
新宿までの交通費を上乗せしたつもりで、一番豪華な「香彩鶏だし味玉塩ちゃーしゅーめん」にして息を整えてから頂きました。
う〜ん、やっぱり美味しいなぁ。走って良かった。(走らなくても大丈夫だったけどね)


お店は東武の方が2名も会計と給仕をされてました。
新宿の常連さんが何やら会話をされた後に、給仕の女性が「そんなに有名店なの?」って、もう片方の東武の方に聞いていました。楽しいですね。 




















今日のスープは本店からの持参で、明日から此処で調理するそうです。








この催事はあと会計でしたので、この時のお二人(店主さんと期待の新人さんかな?)とお話しました。
「残り50食で焦っちゃいましたけど、食べられて良かったです。美味しかった。」とお礼を伝えました。
そして、「か◯み◯りさんにお会いした事はないけれど、来店されましたか?」と伺うと、
「もう2回来られました。」と。「えっ、だって今日からですよね?」
「ええ〜、今日、2回来られました。◯色のTシャツで。」との返事。
笑って、もう一度お礼を伝えて、お店をあとにしました。

か◯み◯りさん、凄いお人ですね。服装は聞いてないのに教えていただきました(笑)

土曜日は新宿に用事があるんですが、ラストの二郎に行くんで、翔本店には行けないんです。
だから、船橋の期間中に、もう一回位食べたいと思います。
ご馳走様でした。

(今回は時空を曲げて直前の記事アップでした。その日の内に書くのは大変ですね〜)