anovan 表参道店 〜生ブッセはホームラン王でした!〜
お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。
◇◇◇◇◇◇◇◇
我が家の初売り体験は原宿界隈でした。
いつもは東京BAYららぽーとなんですが、あの大混雑を避けて、今年はのんびり散歩ショッピングです。
と言っても特に欲しいものがある訳ではないので、古着屋さんを見て愉しむだけのつもりでした。
シャツ好きの妻はシャツばかりを、娘はボーイフレンドの服を物色して回ります。
わたしはカメラ片手に、家人達の後方10メートルでポートレートを撮りながら歩きました。
ちょっと小腹が空いた頃に通りかかったのが、こちらの明るい甘い感じのお店でした。
妻は生クリーム好き。
ちょっと店内で食べていこうかと入店します。
”anovan 表参道店”さんです。
知らん間に色んなお店ができているのが原宿界隈ですよね。
さて、どんなお店でしょうか。
anovan (アノヴァン) ⇔ navona (ナボナ) なるほどね!
そして、王冠マーク。ナボナはお菓子のホームラン王です。ってか(^O^)
ようするに亀屋万年堂の新形態のお店でした。
ショーケースには新種のナボナの様なお菓子がズラッと並んでいます。
ブッセとは丸く膨らんだ一口サイズのスイーツ。
フランスが発祥で、フランスでブッセ(bouchée)は温かいオードブルのことらしいですが、日本ではケーキなどの洋菓子の一種らしいです。
食感は、もっちりとしているようなワッフルやどら焼きとサクサクとしているビスケットの間で、ふんわりとした軽い食感と説明あり。
サンドしてあるフレーバーの種類は6種類。
フロマージュ、プレーン、チョコレート、ストロベリー、抹茶、季節ごとに違うフレーバー。
これは私の抹茶です。よく見えないけれど(^O^)
妻のプレーン。
そして、抹茶の断面です。ふんわりしてます。ナボナのもっと柔らかい感じですが、食感は似ています。
サラッと、口の中で無くなってしまいます。
ナボナよりも甘くなく、とても上品な感じでした。
お店もスタッフも感じが良くてイイですね~船橋には無いわ。絶対に(笑)
◆◆◆◆◆◆◆◆
最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。
アノヴァン 表参道店 (洋菓子(その他) / 明治神宮前駅、原宿駅、表参道駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
人気ブログランキングへ