早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

信州蕎麦あずみ野@東京都大田区 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

毎年、少し早めにとる夏の休暇。
帰省するために羽田空港にやって来ました。
とにかく、早く着き過ぎました。フライトの3時間前です。

ラウンジでビールを片手に本を読むのもイイけれど、毎度同じパターン。
今回はカメラを持っているので屋上で飛行機を撮ってみました。

 

 

300mm望遠はマイクロフォーサーズでは倍の600mmになります。
デジタルテレコンを使えば更に望遠になります。
実際にはデジテレは使用しませんでした。
一時間強で100枚近く撮ってから、すごく日差しが強い事に気がつきました。
腹も減りました。

早めのランチにしましょう。と、階下へ降ります。

フライト迄、広くて落ち着くお蕎麦屋さんで♬


ま、結局お蕎麦屋さんになるんですが、帰省すると美味しいものばかりで太るんでね。
しっかり、デンプン質、タンパク質、ビタミンB群を補給しておきます。




まずは麦色のサイダー!SAPPOROを飲みたかったなぁ~何となく。




珍しくざる蕎麦を注文。海苔がこんもりと。




海苔がゆらゆら揺れます。一息で飛びそうだから。





蕎麦は旨いです。喉越しも悪く無いですが、わさびの形が少し気になるお年頃です。




つゆは少々弱いですが、蕎麦湯割りは美味しかったです。



外は暑かったのでビールにしたけど、やっぱり日本酒にすれば良かったなぁ~と後悔しました。

接客はGOOD!です。場所柄、お値段は高め。セットメニューが売れてる様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆

信州そば あずみ野 

信州そば あずみ野そば(蕎麦) / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

 

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ