読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

二代目になってお初!@麺屋二代目弘 初訪問

愛着の街 船橋 拉麺 早食いエイコク堂
広告

麺家二代目 弘(ひろし) ~ライト豚骨で食べやすい味でした~


外回りの帰りにラーメンを食べたくなりました。夜の8時過ぎです。
遅い時間のラーメンはアラカンには良くないですね。
船橋のお店を紹介する船橋シリーズです!

麺友がいつの間にか二代目になってる。と言っていましたが、去年の夏頃にしっかり改装工事をしていましたね。
JR船橋駅改札から徒歩1分、京成船橋駅からでも徒歩2分と言う好立地です。
南口のローターの真横にある麺屋二代目 弘さんを訪ねました。
駅前ですから駐車場はありませんが、市営の地下駐車場や少し歩くとコインパーキングもあります。

一代目の頃は麺家でしたので全くの家系で、店外でもトンコツ臭がしていましたが、今はしません。
家系は止めたのですね。暖簾も白く、店内も白木のカウンターで綺麗でした。
左上の方の法則で味玉醤油ラーメンを注文しました。

 
綺麗な店構えです。



食券を買っている間に女性がコップを置いてくれて席に案内頂きました。
●味玉醤油らーめん850円です

元家系とは思えない、恐ろしく綺麗なビジュアルのラーメンが出てきました。
タレとアブラを投入後にスープを注いでました。

豚骨と鶏系のしっかりしたスープで、とても美味しいですね。

小松菜はちょっとしか入っていませんが、船橋産です。

麺は三河屋製麺の特注で。潅水少な目のスッキリした感じでした。

夜の20時過ぎに女性率3割で皆お一人様でした。
駅前で、かなり明るいお店なので安心できますね。

ご馳走様でした。


◇◇◇◇◇◇◇◇

 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  


麺屋二代目 弘ラーメン / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



B級グルメ