早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとも滋味深いお味です@中華料理 菜来軒 初訪問

中華料理 菜来軒 〜らいらい軒じゃないよ♪~お早うございます。弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。◆◆◆◆◆◆◆お店の前に立った時、「あっ、来来軒」って読んでしまいました。入店後も暫くの間、来来軒だと。外観は…

船橋の老舗乾物屋  @大好きな街 船橋(千葉県)

船橋の老舗中の老舗乾物屋さん「みお川」さん。 店番はご覧のとおり。 丹波の黒大豆、五島の一番スルメ、昆布、煮干し、ソウダ節、サバ節…。 本物しか置いてません。 この日は日高昆布を。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Olympus M.…

トラック野郎の食事処@習志野トラックステーション食事処

習志野トラックステーション食事処 〜メニュー豊富で嬉しくなっちゃう♪〜お早うございます。弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。◆◆◆◆◆◆◆季節柄、衣替え次いでに断捨離。着ない服や家具類などバンバン捨てます。…

船橋の好きなお店 その1 @大好きな街 船橋(千葉県)

わたしの好きなお店。 午後2時から7時までの営業。 おかあさんが一人で御相手して下さいます。 お客はお昼から呑んでる先輩たち。 濃いキンミヤが最高です。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Olympus M.25mm F1.8 写真ランキングへ

さくら刺し!食べなきゃね@會津中華そばcocomedetaiya 2回目

會津中華そばcocomedetaiya 〜食べて帰らなきゃ〜ね。さくら刺し♫〜お早うございます。弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。◆◆◆◆◆◆◆会津若松からの帰り際、どうしても「さくら刺し」を食べたいとこちらに。前日…

船橋の誘惑 その2 @大好きな街 船橋(千葉県)

船橋駅前東通り商店街 滋味だけど、賑やかです。 何度も変わっているお店。 お店をご案内する人が多いです。 ドイツビールのお店が、最近ガレットのお店に変わりました。 わたし、入りづらいです。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Ol…

間違いなく一番のソースかつ丼@いとう食堂 初訪問

いとう食堂 〜なんていいお店なんでしょう〜お早うございます。弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。◆◆◆◆◆◆◆昨日の記事から会津若松に来ています。この日は、お写ん歩をして、昼食をとり、業務を熟して帰る予定…

船橋の誘惑 その1 @大好きな街 船橋(千葉県)

仲通りに面した窓です。 引きこまれそうです。 大事な御用なんでしょう。 宴の途中に出て来てるんでしょ。 いつも大行列の春雨湯のお店です。 この晩は狙い目でしたね。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Olympus M.25mm F1.8 写真ラン…

エビ味でも二郎なんです!@ラーメン二郎会津若松駅前店 4回目

ラーメン二郎会津若松駅前店 〜つけ麺って通年メニューなの?〜お早うございます。弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。◆◆◆◆◆◆◆会津若松に来ています。(仕事も少し)目的は美味しいものを食べることと、写真を…

船橋の帰路 @大好きな街 船橋(千葉県)

平日の夜の船橋をぶらり。 皆、帰るよ。 まっすぐに帰るのか。 夜の船橋に行くのか。 誘惑が多いですよ。 その昔は、成田山詣での宿場町兼歓楽街ですからね〜船橋は。 ここから駅までも誘惑がたくさんです。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus …

なんて美味しい小豚ラーメン!@ラーメン二郎仙台店 8回目

ラーメン二郎仙台店 ~初のブタ増しは大満足♫~ 久し振りの東北出張。前日に伺った栗原市あたりでは既に紅葉が始まっていました。写真撮りたかったけど、仕事中なので断念。(当たり前ですけど)で、仙台の街ナカの紅葉はまだの様ですね。早めに仙台入りし、…

立ち飲みスタイル@肉の店鳥吉 31回目

肉の店 鳥吉 ~素通り出来ないお店です~おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇実は家族のお誕生会からの帰り。家族はレンタルビデオ屋さんに行ったので、わたしはフラフラと歩いて帰還です。そして、商店街の実家の鳥吉…

船橋の長閑 その1@大好きな街 船橋(千葉県)

船橋の裏通りをぶらり。 猫がいる。 逃げない。 何処にでもいるかな。 簾はもう仕舞った方が…。 なんどもテナントが代わったんだろうか? 船橋らしいけど。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Olympus M.25mm F1.8 写真ランキングへ

女子に人気のお店@串じまん 大久保店 4回目

串じまん 大久保店 ~女性に人気の串じまん♫~おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇少し日が経過しましたが、家族がわたしのお祝いをしてくれました。勿論、ブレゼントに買ってくれた単焦点レンズを付けて行きましたよ(^…

船橋の裏通り @大好きな街 船橋(千葉県)

船橋をぶらり。 たぶん、昭和初期の建物。 ポストに投函があるのが信じられません。 船橋は空襲を免れたらしいです。 ハイブリットカーとの対比は偶然です。 これは別の家。 こちらは住んでいらっしゃる様ですね。 大震災があったのに凄いなぁ。 弊Blogにお…

地元にまたまたイタリアン@Taverna恵 初訪問

Taverna恵 ~本格的で庶民的なイタリアン♫~おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇週末ならば、申し訳ないけれど、いつもスルーするお店。わたし的には立地が良くないと思ってます。あくまで個人的理由に基いてです。京成…

マクラーレン・メルセデス MP4-23 VEHICLE BODY @JR品川

品川駅にマクラーレン・メルセデス F1が展示中。 ちょっとびっくり〜 係りの女性に聞きました。 「レプリカでしょ?」 「いいえ、去年走っていた実物です。エンジンは無いですが!」 「えっ、マジ?」 「シャ...写真撮って良いですか?」 「お手を触れなけ…

夕方間近の海老川 @大好きな街 船橋(千葉県)

何をする訳ではなく、時間が空いたので船橋をぶらり。 読書とカメラと食べ歩き。 三っつあると大変です。 弊Blogにお訪ね頂き有難うございました。 Oympus E-M5 / Olympus M.25mm F1.8 写真ランキングへ

赤舎利なんて洒落てますね!@もり一 船橋南口店 初訪問

もり一 船橋南口店 ~赤舎利だなんて舎利(洒落)てますね♬~おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!第2回 ふなばし MUSIC STREETが行われた日曜日、家族で船橋を…

船橋大神宮奉納相撲大会2015 @千葉県船橋市

紅葉にはまだ早い船橋・習志野ですが、ぶらりと出掛けてきました。 船橋大神宮で子供奉納相撲をやっていました。 本格的です。子供といえども、カラダが当たる音が聞こえます。 声援も一生懸命。 何となくですが、若い時分のワクワクする気持ちが湧いてきま…

ミニラーメンにしてチト後悔@ラーメン二郎京成大久保店 144回目

ラーメン二郎京成大久保店 ~ミニブタ増しで調整したら(T_T)~ 誰かがなんだかんだ言っても土曜日は眉詣です。 いつもの様に家を出ると、既に眉鍋組メンバーがPPに居られました。 続くお方も、眉鍋組の方でした。 お顔を合わせての最初の会話は「今日は何に…

会津若松散策 その4@福島県会津若松市

会津若松ぶらり その4です。今回が最終回。 朝はやいので誰もいませんね。 遠くに鶴ケ城が見えます。 史跡登録では若松城、古くは会津城とも呼ばれたそうです。 少しづつ明るくなってきました。 鶴ケ城のお堀 お堀に差し込む朝日 朝靄のなかの鶴ヶ城 紅葉に…

またまたまたナポリタン@イタリアンバル パステル 京成大久保駅前店 初訪問

イタリアンバル パステル京成大久保駅前店 ~なめらかプリンの地域密着型♬~おはようございます。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇京成大久保駅の未食のお店に出かけようシリーズ!…。駅前のマクドナルドの隣の焼鳥居酒屋さんからイタリ…

会津若松散策 その3@福島県会津若松市

会津若松ぶらり その3です。 ノーベル医学生理学賞受賞の大村智さん。 平成の野口英雄と呼ばれていたそうです。 会津ご出身の野口英雄さんに因んだ名所がたくさんありますね。 その中のひとつ。 日本人にしては彫りの深いお顔ですね。 朝6時の会津若松市内…

今日はぶたラーメン!@ラーメン二郎三田本店 6回目

ラーメン二郎三田本店 ~お昼に総帥の一杯を食べました♬~今年2月以来の総帥の”ラーメン二郎三田本店”さんです。9月には初めての夜営業にお邪魔して、ジュニア社長の一杯を頂きましたけど、やっぱり総帥のを食べたいですよね。この日は東京の本社を見学に行…

駅近で便利すぎ(^O^)@備長炭 炭火焼とり&もつ焼 いづみ屋 4回目

備長炭 炭火焼とり&もつ焼 いづみ屋 ~また来てしまった。癖になってる♪~こんにちは。本日2本目のblogです。今日も弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇またまた、いづみ屋さんに来てしまいました。若い人風に言うと「ヤバイ」です。この日は数…

会津若松散策 その2@福島県会津若松市

ノープランの会津若松ぶらり。その2です。 仕事からの流れだったので、25mm単焦点一本に不安を感じながらのお写ん歩。 やはり東京都は人通りが違います。ほとんど歩いていないです。 市内を歩くには、結構距離があって、歩く人は少ないんでしょうね。 ピザ…

小岩の大豚入りラーメン頂きます!@ラーメン二郎 小岩店 8回目

ラーメン二郎小岩店 ~お昼の小岩で頑張っちゃいました♬~今年1月以来の”ラーメン二郎小岩店”さんです。休暇をとって、めちゃくちゃ気軽な感じでPPを狙ったら、10時30分開店なんですね。11時だと思って行っちゃいましたので、当然無理でした。でも、離れのパ…

焦がしチーズって味噌に合うね!@らーめん処まるは 59回目

らーめん処◯は ~えっと、もう59回も来てるのか。~おはようございます。弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。◇◇◇◇◇◇◇◇天気の良い日曜日に、近所の公園にお散歩に行こうと、これまた近所で昼食をとりました。妻の希望は、京成大久保駅、学園おおくぼ商店街…

会津若松散策 その1@福島県会津若松市

運良く時間が取れたので、会津若松をお写ん歩しました。 今年二度目の会津若松訪問です。前回は桜の時期、今回は紅葉には早かった様です。 行き当たりばったりのノープランのお写ん歩です。 実は食事だけは決めてありましたが。 急遽、確保したホテルにCheck…