早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大豚ラーメンヤサイニンニク@ラーメン二郎京成大久保店 111回目

昨夜、レコ大と聞くと大ラーメンを思い浮かべるエイコク堂です♪2014年の最後はこの記事にしたいと思います。わたしのホーム二郎は12月27日(土)年内最後は昼営業まででした。そして、その日が2014年の二郎納めになりました。実は109杯目と110杯目の記事はま…

第七回眉鍋会遠征(下巻)@観光編〜宇都宮餃子館

さてさて、眉鍋会二郎栃木街道店から観光のつづきです。ラーメンネタは出て来ませんが9名の珍道中です。上巻のリンクはこちらから <span style="font-size: 16px;">第七回眉鍋会遠征(上巻)@ラーメン二郎栃木街道店 3回目</span> 宜しければお付合い下さい。 こんにちは~エイコク堂です♫(^O^) …

第七回眉鍋会遠征(上巻)@ラーメン二郎栃木街道店 3回目

この数日間、喉痛から来る風邪の所為で不調でした。やっぱり、一年の疲れが出たのでしょうか?それとも老い?26日仕事納めの半ドンでは海鮮づけ丼にビール、翌27日は眉二郎の大豚ラーメンを平らげて老いはあり得ませんのでこれは疲れですね!間違いない…

カブとアンチョビのペペロンチーノ@LA CUCCINA ITARIAN UNO 2回目

毎度の事ですが12月中旬のことですこの日は投票の後に軽く散歩です駅前のジーンズ屋さんが閉店するというので見に行きました お~凄い割引率ってこちらのお店、すっごく高いんですジーパンは最低1万円~で10万円なってのもありますアウターも数万円スエ…

300円居酒屋@元祖参佰宴船橋仲通店 初訪問

本日、2本目のアップです。表参道から両国に移動して、知り合いのLIVE!を楽しんだ帰りの事です遊び疲れて、なんとか船橋まで戻ってきました♪老体には夜遊びは疲れますまだ、10時過ぎでしたがね(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)ここからは船橋シリー…

ブリトー&タコス@BURRI原宿店 burrito&amp;tacos 初訪問

昨日の朝、娘が午前2時半にタクシーで帰宅ふ~ん、と思っていたら秋葉原かだと言う。マジ?で、どうしたの?って聞くと、優しい運転手さんだったよ!っていや、そこじゃなくって(^O^)さて、blogです 12月二度目の土曜日ですこの日は家内と表参道に行って…

小ラーメンヤサイ@ラーメン二郎京成大久保店 108回目

みんなクリスマスネタだったんで私も!クリスマスの晩は娘がスタッフを務めるバンドのLIVE!に新宿に夫婦で行ってました♪ちょっと体調が悪かったけれどクリスマスプレゼントも用意したし、フフフフ~(^^♪電車でプレゼントをニヤニヤ見しながら新宿へ LIVE!は…

小ラーメンそのまま@ラーメン二郎会津若松店 2回目

天皇誕生日に栃木遠征にいって二郎のお持ち帰り豚を買って来ました家内はとても喜んでくれました(^.^)そして、イブの夜に内緒で夜眉二郎して帰宅内緒ですから夕飯を普通に食べますそしたら、栃木豚が食卓に出て節句しました(涙)さてBlogです二週間前のこと…

小ラーメン!麺1/4@ラーメン二郎仙台店 6回目

遠征で風邪ひいたみたいで早く治すためにイブの昨夜に夜眉二郎して来ました♪となりに座っていた大学生2名の会話ですペヤングと一平ちゃんのどっちが好き?おれはペヤングかな~へ~おれは一平ちゃん!ね~カップ焼きそばって正確には焼きそばじゃないんだよ…

お誕生日会@肉の匠 将泰庵 はなれ 初訪問

天皇誕生日の前の月曜日は会社を休んで麺活してきました(^O^)いや、麺活したくて休んだんです。まっ、どっちでもいいんですが、初めて上北沢に行きました。上北沢の帰りにお世話になってるカイロプラクティックに行きました。腰や背筋を各1ヵ所、首を4ヶ所…

中華そば@めんや そうめい 2回目

今日二回目のアップです。突然、娘が「パパのBlogって読んでる人いるの?」って聞いてきた「読者になってくれてる人はいるよ!」「毎日アップしてるの?」「うん、2週間遅れ位だけど!」「ふ~ん、つまんないかもね?」・・・・・いつもながら手厳しいお言…

鶏白湯みそラーメン&水ぎょうざ@らーめん処 まるは 55回目

本日、2本目のアップです(^^♪実は今、栃木に向ってまして、 二郎ろうって言う遠征なんですよ。 東武浅草駅で乗る前から乾杯して 乗ったら揺れで気持ち悪くなってます(^.^) 電車の扉が開くと結構寒いです。 頭の中は お土産豚を買おうか、餃子は何処のお店か…

新蕎麦のかをり〜田舎そば@更科 斉とう 初訪問

また、調剤薬局での話しですが私の降圧剤の数が足りないらしいてす。「なんか今日、沢山出ちゃって!」って、まるで麺切れみたいに、サザエさんみたいな薬剤師さんが言うんです。なんか面白い薬剤師さんだな~って思ってたら、「60錠あるから年末年始は安心…

味噌つけ麺@ラーメン二郎京成大久保店 107回目

先週末の二郎からの帰り道わたしはチャリで車道を走っていると更に車道側をクロネコヤマトの電動チャリの女性が涼しい顔で追い越して行きましたこの野郎!(正確には野郎じゃないが)ってスピードアップしましたが二郎腹が重くて先に行かれちゃいました(`;…

汁なし担々麺@ほうきぼし+ 初訪問

そう言えば、この間、降圧剤と喘息予防の薬の処方箋を持って調剤薬局に行きました。そして、処方箋を渡した時に「お薬の事で困っていることはありませんか?」と聞かれたたぶん、確認するルーチンになっているのだろうがなんて答えるのが正解なのだろうと熟…

総帥作:小ラーメンそのまま@ラーメン二郎三田本店 3回目

何度やっても再現出来ないのにまだ信じてるって言う小保方晴子さんの事をどう理解したらいいんでしょう?さて、blogです(^O^) 犯人は必ず現場に戻る!ちがう聖地巡礼の旅は聖地に戻る!ま~モノポリーで「はじめに戻る」が出た様な感じです(^.^)こんにちは~…

船橋立ち飲みスタイル@立呑み次郎 初訪問

本日、2本目のアップです!12月も半ばの記事です。この頃から夜は結構寒いです。突然の雪に備えてスタッドレスタイヤの投資をしたり、何かと物入りの月ですな~!生まれて初めてスタッドレスタイヤを購入しました。こうなりゃ~東北の二郎にも行けるぞ!こ…

もつ煮込み定食@大松食堂 数十回目

お早うございます!昨日、横浜の方で仕事があったついでにラーメンを2杯を連食してKKしてしまいました。そして、夕方に掛かりつけの病院で降圧剤の処方をして貰うという矛盾!う~ん!人間って生き物はなんだかね~(^O^)わたしの行動を人間全体に照らすなん…

生姜の香り中華そば@らーめん天神下 大喜 初訪問

昨夜、昨日の亀二のBlogを読まれたBlogでお付き合いのある方から亀二の店主は大ラーを食べる方を見極めると伺いました。私は合格だったんだと。大ラーが食べられる人物と見られたことは喜んで良いのでしょうか? (笑)さて、Blogですが、実は亀戸二郎の誤注…

大豚ヤサイラーメン(誤)@ラーメン二郎亀戸 7回目

お早うございます。爆弾低気圧の影響で北海道や東北方面が心配です。大雪で右も左もわからなくなるホワイトアウトも起きています。食料を買いに外に出ることも大変です。心配ですよ。本当に。さて、ブログです。 この日は午後から「はやぶさ2」の打ち上げが…

ひっそり2!お寿司屋さん@Shushi大Dai 初訪問

こんにちは~エイコクです♪(^O^)この日曜日の家鍋はかなり奮発してスキヤキでした。う~えをむ~いて♪あ~るこ~お~お♪そんでもって月曜日の家鍋はブロッコリー入り水餃子鍋でした。????水餃子の歌が浮かばない(笑)麺活は週末においといてダイエット…

ひっそり!心!@家庭料理こころ 初訪問

船橋シリーズです!ブログを始めるず~っと以前から愛読している船橋を愛する方のブログに登場するお店です。私が紹介しても良いものか逡巡しましたがとても美味しいので少し紹介します。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)この日は仕事仲間と熱く語ろうと言…

豚入り小ラーメン汁なし味玉@ラーメン二郎環七一之江店 7回目

久しぶりに一之江二郎に来ました。11時過ぎの到着で外待ち2番目に接続ですこの日は流れが良くって写真を撮影している内に入店しました。こんにちは~エイコク堂です♬(^。^)前回は大豚ラーメン全部でしたので今回は汁なしで全部です。但し、小サイズ!午後から…

背脂しょうゆラーメン@ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 7回目

亀戸天神様の藤まつりの帰りはラーメンでしょ自宅近くに戻ってきた時は既に22時過ぎでした家内が何か逡巡しているので確認すると「パパはお昼はどこかでラーメン食べたんでしょ」夜もラーメンはまずいから何を食べるか悩んでいるらしい全然問題は無いがこ…

煮干し香る油そば@どろそば屋ひろし 20回目

(^。^)お昼に二郎京成大久保で食べたのに夕飯もラーメンになってしまいました。開店二周年の西陣さんに行くつもりが、結構混んでまして、ゴッドさんに流れたらお休み、結果、どろひろさんになりました。こんにちは~エイコク堂です(^.^)1年半振り訪問でした…

味噌ブタ増し!@ラーメン二郎京成大久保店 106回目

吉野家の牛丼 値上げ!しかも半端な上り方じゃない若い頃は本当にお世話になったし最近、食べてなかったな~反省ですなんで食べてないかな?ちよっとラーメンを止めて牛丼に行くか!よ~し!でも、今日は二郎ネタですぜ(^.^)この週末は天気が悪かったです雨…

立ち飲みスタイル 娘編3@大統領支店 初訪問

御徒町の立食い寿司のつづき~もう腹一杯と言いながらまだ一時間しか御徒町に居ないのでもう少し飲もうって(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)大統領の支店に来ました。金曜の晩はどこも賑わってました。道路に設置したテーブルに2人で陣取りました。実…

立食い寿司スタイル 娘編2@まぐろ人御徒町出張所 初訪問

この日は御徒町に来ました。スタジオで「赤い公園」の練習を終えた娘と待ち合わせです。ベースを背負って飲み屋街を歩きます。もうお腹が減って何でも良かったんでしょう、立食い寿司の前で足が止まりました。こんにちは~エイコク堂です(^O^)という訳で御徒…

塩ワンタンそば@塩そば専門店桑ばら 初訪問

「貴方の脳はAランクです」この日は脳ドックの結果が判明し気分を良くしながら麺活です。こんにちは~エイコク堂です(*^_^*)ヒバジに行こうと思い池袋まで来ましたが先にこちらを頂きに参りました。「塩そば専門店 桑ばら」さんですわたくしは幼少の頃は塩…

中4日のカネシ補充にミニー豚増し!@ラーメン二郎京成大久保店 105回目

週初めは遠征で暴飲暴食をしましたので今週はしずかちゃん状態を維持していました。4日間しか働かない訳ですし我慢が出来ますからね。こんにちは~エイコク堂です♪(*^_^*)ところが3日目にして胃が痛くなってしまいました(笑) カネシ切れです。 扉を開け…