早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟名物へぎそば&タレカツ@へぎそば地酒処こんごう庵御徒町店 初訪問

秋晴れの日曜日に家内と紅葉を探しに出掛けましたまず日本橋でコレド室町辺を散策しず~と歩いて御徒町まで流石がお腹が空いたのでこちらに入店ですこんにちわ~エイコク堂です♬(*^_^*)へぎそばは家内のリクエストですわたくし、湯島店では何度か頂いたこと…

年間一回りカウントダウンやじさん!@ラーメン二郎京成大久保店 104回目

毎週土曜日は眉二詣の日!この日はブログでお付き合いのあるやじさんさんと気合だぁさんが来店されますしかもシャッター狙いではなくPP狙い! 10時前の到着が必須と下打ち合わせ済みでした。こんにちは~エイコク堂です♬(*^_^*)わたくし、ホスト役を申し…

ALL YOU NEEDS IS 味噌!@ラーメン二郎京成大久保店 103回目

まったく飽きもせずに眉二郎詣でです。もうたくさんですよね。たくさん~タクサン~タャクサン~ヒャクサンです。そう103回目です(^O^)(つまんねー)こんにちは~エイコク堂です♬(^O^)出掛けに娘に103回目だと言うと「1年で~?」って言われ「同じ店…

笹鮨は変わらない!変えない!@神田笹鮨 3回目

この日は色々あって神田に来ました。近所の日本橋でちょこっと打ち合わせがあったんです。同僚の課長が行きたいお寿司屋さんがあるからって言うんで。お寿司屋さんの名前を教えてくれないんです。勿体ぶって連れて来られたら神田笹鮨さんでした。僕はすぐ向…

祝!開店@ラーメン二郎JR西口蒲田店 初訪問

久しぶりに蒲田に来ましたお台場に用があったので近所?の蒲田で昼食をとった訳です(*^_^*)なにか問題でも?こんにちは~エイコク堂です♫(^O^)華々しい開店から一週間程経っていますのでもう落ち着いてるでしょうか!なるほど~駅から近い繁華街に立地された…

噂に違わぬ旨さでした!@麺屋桐龍 初訪問

この日は川口まで来ました。さっそく話は横道にそれますが、ラーメン二郎全店制覇の夢は達成を果たしては次々にオープンする店舗に追いまくられ乍らも残すところ後一店舗です。ついでに年間一回りも同じ店舗で達成可能になり、11月初めにして、もう余裕に…

眉さんの笑顔で夜二郎(^O^)@ラーメン二郎京成大久保店 102回目

昨日の茨城ラーメン遠征で単に後部座席に乗っていただけでも疲れた。もう歳なんでしょうがないが胃は強靭だと確信してしまった(^O^)さて、まだ11月中旬の記事です。この日はブログでお付き合いのあるじいさんが同僚の女性と二郎京成大久保店に来られるとい…

青い丼が映える小ラーメン@ラーメン二郎新小金井街道店 2回目

新しく買ったNIXONのバックを背負って電車に乗って小金井にきました。 168日振りです。前回はアロハでしたが 今回は白のBDにグレイ色のPコートです。先日、古着を売りに行って、 買ってしまったPコートです。古着屋あるあるですね(*^_^*)こんにちは~…

つけ麺てんこ盛り!@ラーメン二郎京成大久保店 101回目

11月のとある土曜日です!この日はSKE48のエビカルチョの放映の日でした。いつもの様にシャッターズに参戦です。少し小雨交じりでやや寒い朝でしたこんにちは~エイコク堂です♫(`;ω;´)11時の開店までに20名強は並んでましたでしょうか。東邦大学…

当店一番人気濃い味噌@らーめん大 ◯虎 29回目

酔った勢いで夜ラーメンを食べるのはからだに一番良くない!ってTVでお医者さんが言ってますよね~でも、もうヤっちまいました~(`;ω;´)こんにちは~エイコク堂です♫(*^_^*)帰宅途中で遅くまでやっているラーメン店は貴重ですよね。11時過ぎまでやっ…

ハマグリばっかし!@海鮮炉端焼 浜焼太郎 北習志野店 2回目

船橋シリーズです♪船橋なら何でもいいのか?って感じになっちゃってますが・・イイんです(^O^)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)さて先の立飲みゼロ会の後の送別会の話。メインディッシュは焼はまぐりの巻き~東葉高速鉄道北習志野駅そばの「浜焼太郎」さん…

小ラーメン生姜@ラーメン二郎松戸駅前店 6回目

昨夜カネシを補給した筈なのに、松戸に来てしまいました。仕事へ行く途中の昼食です。こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)完全に常習化しています。危険ドラック状態です(笑)松戸駅前店は、京成大久保店に次いで一番多く食べている二郎になります。と言って…

立ち飲みゼロ会〜北習志野編@立ち飲み居酒屋呑 初訪問

船橋シリーズです♪この日は同僚の送別会の晩です。定時上がりをすると少し時間があったので軽くゼロ会をすることに。こんにちは~エイコク堂です♪(*^_^*)大勝軒(北習志野西口)の帰りに見かける立ち飲みに行ってみました。「立ち飲み居酒屋 呑」さんです。…

新津田沼の格安居酒屋@ぱぶ茶屋 祭 初訪問

船橋シリーズです♪最近の紹介は古きよき船橋というより安飲み屋紹介になってしまって反省しています。ご勘弁下さい。今回もまた居酒屋紹介です。ゴメンナサイ(T_T)こんにちは~エイコク堂です♪(^O^)JR津田沼駅北口は船橋市です。そのJR津田沼駅と新京成…

家系を名乗らない家系!@ラーメン虎の穴 初訪問

11月の文化の日、義母宅を訪問ついでに千葉市稲毛駅近くのこちらにやって来ました。家内は豚骨が苦手なんですが内緒にして連れてきました(^O^)こんにちは~エイコク堂です (^O^)JR稲毛駅から徒歩10分位にある「虎の穴」さんです。トラだ!トラだ!おま…

小つまみ料理@船橋そばおでん金魚屋 初訪問

船橋シリーズです♪神保町の古本市からの帰りに船橋で夕飯にしました。家内がお刺身とお蕎麦を食べたいと言うのでこちらにしました。こんにちは~エイコク堂です (^O^)JR船橋北口の下り方向にある金魚屋さんです。船橋では有名なお店です。いろいろな種類の…

ヘルシーな野菜串盛り@魚串さくらさく神保町店 初訪問

まだ神保町におりました(笑)気に入った本をお気に入りの書店で買うのはいい気分でついぞたくさん買ってしまって混載便で送る始末でした。で、やっぱり少し疲れたので、こちらで軽く一杯です。こんにちは~エイコク堂です (^O^)「魚串さくらさく」さんです。…

自家焙煎珈琲中煎@きっさこ 3回目

神保町の古本市の日、歩き疲れたので少しお茶をしました。こちら、裏通りにある「きっさこ」さんです。場所は半チャンラーメンサブちゃんの裏通りです。こんにちは~エイコク堂です (^O^)こちらは自家焙煎の美味しい珈琲が頂けます。家内と来るのは初めてです…

特製じゅーしーめん@麺者服部 初訪問

11月最初の日曜日です。この日は古本市を見に水道橋・神保町に来ました。こんにちは~エイコク堂です (^O^)とりあえずお昼の腹ごしらえに裏通りのコチラへ入りますした。外観的に家内はOKだそうです(^O^)「麺者 服部」さんですん? これは語呂合わせでしょ…

安定の味噌ラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 99回目

土曜日恒例の眉二郎詣で!やっと11月1日の記事です(^O^)ご近所の大学も学園祭、商店街も大収穫祭を催す様です。この日はPPから三番目。開店までの50分はお喋りタイムでした。SKE48や仲里依紗の話で盛り上がりです。こんにちは~エイコク堂です (…

ハロウィンの夜はそのままで!@ラーメン二郎環七新代田店 2回目

この日はブログでお付き合いのある「やじさん」にお誘いいただき新代田二郎にお邪魔しました。10月31日の事です。やじさんとはお初になります。こんな日に限って外出の要件は無いし。仕方なく普通にお勤めして速攻で退勤しました。会社最寄りの駅から日…

ラーメン@中華料理栄華光本店 初訪問

船橋シリーズです♪まだ10月の事です。この日は仕事が早めに終わったのでJR船橋駅に寄りました。こんにちは~エイコク堂です (^O^)南口にある中華料理栄華光さんです。もう15時過ぎでお店は空いていました。入り口前のメニュー看板です。全体的に安価です…

特製つけ麺@麺匠大悟DAIGO 初訪問

仕事で越谷市に来ました。少し早めに来て麺活をするつもりでしたが調査完結せず(・∀・)こんにちは!エイコク堂です ( ^_^)/~~有名二郎ブロガーのじろりーまんさんに情報を頂き行ってみました。ガク~!夜営業のみでした。「へーちゃんラーメン」さんは二郎イ…

LIVE!@ZeppDivercity東京 2回目

お昼のでろでろワンタンメンと同じ日です。平日の夜ですが娘のアレンジで楽しい夜を過ごしました♪この日は私たち夫婦の銀婚式でした(^O^)こんにちは~ エイコク堂です(^.^)東京大丸のレストラン街で早めの晩餐。時間が早いので高級店と言われる店舗はまだ営…

でろでろワンタンメン@大勝軒 北習志野西口 23回目

船橋シリーズです♪まだ10月の事です。この日は煮干し系を食べに北習志野駅に来ました。こんにちは~エイコク堂です (^O^)大勝軒 北習志野西口店です。約2ヶ月振りでしょうか。陽の光に暖簾が美しいですね!午後1時過ぎで外待ちはおりませんでした。カウ…

昼のネオン街で普通盛@ラーメン二郎歌舞伎町店 2回目

SKE48さんの40分掛けての早食いはある意味凄いですね。よく食べたな~って。麺も伸び、多分冷めたであろうと考えると、最早二郎ではなくなってたと思います。京成大久保の小ラーメンは美味しいんですよ!次回は食べ物としての美味しさを放映して欲しいな~と…

熱い日は〜小つけ麺♬@ラーメン二郎八王子野猿街道店2 2回目

深夜TVのSKE48の早食いは凄かったですね~さて、秋晴れの日曜日に京急堀之内駅に降り立ちました千葉からだと結構な旅ですね(^O^)こんにちは~エイコク堂です (^O^)目的はラーメン二郎八王子野猿街道店2の訪問です。ま~急ぐ必要もないのでチンタラ歩き…

Weekend Jazz♪Live@イオンモール幕張新都心 LIVE・KITCHEN 2回目

真面目なジャズ♪二郎で食べて、バドやって、夜はモールでプラプラ♪イオン幕張新都心です。私は3度目!この日は娘も一緒。3階にアニメショップが4~5店あり嫌々ウインドショッピングしていたらMARVELグッズを見つけて時間が潰せました。置いてあっ…

小ブタダブル@ラーメン二郎京成大久保店 98回目

今日11月7日はラーメン二郎西口蒲田店オープンに日ですね!朝の5時の時点で数名の方が並んでいる様です。流石のジロリアン(・∀・)風邪など引かない様に頑張ってください。さてさて、まだ10月の記事です。毎週土曜日は京成大久保店詣です。前夜、久しぶ…

アボガドダイニングバー@TODDYS 3回目

スミマセン 呑み話が続いていますm(_ _)m船橋シリーズです♪昨日のもつ焼き登幸とん→新助に続いての「TODDYS」さんに来ました。わたくしは3軒目、同様達は2軒目です。こんにちは~エイコク堂です(^O^)2軒で帰ろうと駅までの歩き中に、結婚直前で破綻したと…