読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

帰宅前に味噌つけ麺を食す@ラーメン二郎京成大久保店 140回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 ~夜眉で味噌つけなんて最高だね♬~

持病の高血圧の定期検査のために早退した金曜日、16時からの検診を終えて、眉詣をしています。
先週の大ラーメンの印象宜しく、意気揚々と夜シャッターに並びました。P2です。
私にとってはホーム二郎なのに、まだ京成大久保店の今年29杯目です。少ないでしょ。
 
夕日を眺めながら待ちを楽しんで、5時ジャストに入店しました。
眉さんから「随分、早いお帰りで~!」とご挨拶。悪びれることもなく笑顔で誤魔化しました。 
 
行列には土曜日シャッターの面々もおり、どんだけ眉ニが好きやねん?と思ってしまいます。
夕方も賑わうラーメン二郎京成大久保店です。 

夕食時はミニラーメンにしていますが、この日の一杯は味噌つけ麺800円です。
食べてくると妻にはLINE済み。奥様に「いいの~?」と心配頂いたのはご愛嬌です。

IMG_3365
●味噌つけ麺自動ヤサイ(セルフカプサイシン)です。
IMG_3376
なんか山脈みたいなんだけど。
IMG_3377
ぐっ、かなりパフェ盛りなんだけど。奥さん「大丈夫よね!」←えっ?どうして?と思っちゃいますね。
IMG_3374
ブタは健在。フォロフォロして美味しいです。
IMG_3378
味噌だれにダンク。このエメラルド色の麺が味噌色に染まると旨いんですよ。
IMG_3380
味噌だれを吸ったヤサイも、刻みブタも、白ゴマも、辛味の辣油も、何もかもが混在一体として旨い。
IMG_3384
やっぱり、いいなぁ~。眉ニは最高です。
IMG_3366

至福のひとときを過ごしました。ご馳走様でした。また、明日参ります。

◇◇◇◇◇◇◇◇
 
弊blogへお訪ね頂き有難う御座いました。
この駄blogのリンクや写真の転写は、blogやSNSにて相互にお付き合いのある方、面識のある方のみでお願いしておりますので、ご理解をお願い致します。  

B級グルメランキングへ