読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

トラック野郎の食事処@習志野トラックステーション食事処

地元 習志野 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

習志野トラックステーション食事処 〜メニュー豊富で嬉しくなっちゃう♪〜


お早うございます。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


季節柄、衣替え次いでに断捨離。着ない服や家具類などバンバン捨てます。
捨てないと次の新しいモノが買えないと言う現実。
スーツなんか、痩せたり太ったりしてるんで、何時か着れるからとずっと持っています。
でも、今年はドンドン捨てています。

習志野市民は粗大ごみをクリーンセンターに持ち込めて便利です。当然有料ですが。
バンバン廃棄した帰りに、同じく郊外にあるこちらでお昼ごはんを頂きました。
”習志野トラックステーション食事処”さんです。
今はトラック野郎とは言わないんだと思いますが、ドライバーさんが利用する食事処です。

妻は鮪中落ち定食+具だくさん豚汁1,200円、私はカツオたたき定食(土佐造り)+具だくさん豚汁1,200円を注文しました。




タクシードライバーさんも利用してました。




でも、市場の食堂ではないので、決して安いと言うわけではないんです。




ボリューム系が多いです。お蕎麦やラーメンはなかったですね。




本日の日替定食は魅力的でしたが、うどんは血糖値あがりますよね。




11時過ぎでしたので、まだ数人のお客様でした。喫煙で、当たり前ですがノンアルです。




◎奥が妻の鮪中落ち定食+具だくさん豚汁、手前が私のカツオたたき定食+具だくさん豚汁です。




凄いボリュームです。我が家の夕飯よりも多いです。(我が家は質素にしてます)




カツオたたきも立派なもの。多分、船橋市場から仕入れてると想像します。




安心の味付き海苔と、丸美屋のたまごふりかけ。ご飯おかわりしろ~て言ってますよね(^O^)




定食にはお漬物が必須です。




ちょっと柔らかめでしたが、定食屋のごはんはこうじゃなくっちゃね。




そして、これが具だくさん豚汁。これだけでおかずになります。凄い量です。




いやいや、美味しいです。カツオ君。




量が多いので味変。ヤサイも豊富で美味しいです。




妻からご飯半分と、鮪中落ち半分のパスがあったので、超満腹です。夕飯は要らんわ~(^O^)




お昼時、ドライバーさんが続々入店。皆さん、揚げ物系をお好みの様でした。
10時~20時までの通し営業(日祝休み)ですので、選択に困ったら、此処は良いかもです。
お酒も置いてないので、体調調整中は最適ですね。

ご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。