読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

柏のボンベイでカレーを食す@BOMBAY CAFE 初訪問

柏市 洋食 早食いエイコク堂
広告

BOMBAY CAFE  ~旧カレーの店ボンベイ西口店♬



お早うございます。  
同窓会の会費が15,000円って。 会場も超グレのホテル。で行ったら誰も知らんかったエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇


上野から常磐線経由で柏駅で下車しました。東武線で帰ろうと思った次第です。
西口に出てシャムロックと言う古着屋さんを覗いてみました。
こちらは店主が自らアメリカで買い付けているお店なんです。
Amebaにblogがあります。良い革靴が魅力的な価格設定で売られています。
私は、もう何足買っただろうか。
特にお気に入りはアメリカ製のCOLE HAANのサドルシューズです。
レンガソールがカッコイイんです。
レンガソールのはもう作ってないですし、靴も今ではベトナム生産だったかなぁ~。

小一時間お店を物色して帰りしなにこちらのお店に気づきました。
柏でカレーと言えばボンベイ
結構有名だと思っていましたが、カツカレーヤーの麺友に話したら知りませんでした。
本店は柏駅東口を少し歩いた所にあり、わたしの感覚ではチョット遠いです。
西口にもあったんですね。駅近です。而もカフェスタイルでとてもお洒落です。

と言う事で 
” BOMBEY CAFE ” さんに入店です。

ここで言うのも変ですが、あんまりカレーは好きじゃないんです。特にカレーライスはね。
学生の時に食べ過ぎでしてね。でも入っちゃいました。新しモノ好きって事ですかね。



間違っているかもしれませんが、私の情報では上野デリーご出身の系統らしい。
当時のご主人は亡くなり、地元の喫茶店の店主さんとご遺族が何かの縁でお知りあいになり、
喫茶店をボンベイに業態変更されてボンベイを再開されたとか。
西口にも出店していたんですね。こちらも最近ボンベイカフェに店名変更されたそうです。




今では柏に2店舗、松戸に1店舗あるようです。
店内は天井の高い、ガレージ倉庫の様な殺風景な作りを上手く活かしたアメリカンな造り。
テーブルはともかく、椅子は格好いいですね。欲しいですよ。






メニューもフライヤの様で、なんかお洒落。




で、看板メニューのカシミールカレーにすべきところですが、数年前に上野デリーで食べたカシミールカレーの激辛の記憶が蘇り、聞いてみるとデリーよりも辛いらしい。
と言うことは、一ランク落としたインドカレーの辛口でも辛そうな感じです。





完全に日和ったわたしは辛さ普通のチキンカレーを、辛口のインドカレーとの中間の辛さにして貰いました。
つまり中辛と言うことです。






わ~辛そう(´;ω;`)ウッ… 辛いの全く駄目なんですよ。






では、チキンとルーをご飯に乗せて頂きます。旨そうですよ。






あれ?全然辛くないです。カレーはサラサラタイプに、鶏モモごろん、じゃがいもベロン。旨いじゃん。






ご飯はチト固め。でも、旨いな~辛くないから味わえるのかもしれない。玉葱のピクルスも最高です。




こりゃ~カシミールいけたんじゃね~(^O^)

こちらはデミタス珈琲とチョコが付きます。食後にホッとしますね。



ご馳走様でした。次回はカシミールカレーだぜ。頑張って食べてみよう(^O^)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

カレーの店 ボンベイ 西口店カレーライス / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



人気ブログランキングへ